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きぃとんの愛車 [トヨタ ウィッシュ]

整備手帳

作業日:2009年12月1日

リフレクター交換☆

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ブライトXを取り付けます。

純正リフレクターをバンパー裏側からオフセットドライバーを使用して外します。

S.Zグレードはバンパーを外さなくてもリフレクターは外せますが、X.Gグレードの場合はリフが上方に装着されているので手が届くのか不明です。
2
勘合部分より配線を通してネジをとめます。

ブライトXの場合付属のネジを使用します。
3
手抜きですが配線はここに通しました(汗)
4
ネジ2箇所を外してコンビネーションランプを後方に引いて外します。
5
外れた状態。

○印のクリップが車体側に残りました。

ランプを戻すときにクリップの爪が広がっていると邪魔になるので中心寄りに修正しておきます。
6
リフレクターと接続します。

この位置での純正配線は
緑・ポジション
緑白・ブレーキ
白黒・アース
だったかと思いますが、テスターでご確認下さい。

車検対応品ですが一応ギボシを挟みました。

点灯確認後ランプ本体を戻します。
クリップの爪を挟み込まないように、またネジの締めすぎには注意です。
7
リフ裏側。

特に配線処理もしてませんが。。。

一応リフレクター本体にホットボンドで防水しました。
8
このタイプ(16発)はやや暗い感じもしますね。。。

自己責任でお願いしますm(__)m

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