久しぶりのブログ更新となってしまいました。
ここから前置きが多少長くなります。
昨冬の雪の際に自分の不注意もあり車の調子を悪くして以来、
足回りの調子が悪く(ディーラーでの応急処置もまずかったわけですが)、
テンションも下がってしまい、色々と悩んでおりました。
根本的な対策をして快適に乗る?
あきらめて我慢して乗る?
買い替え?
フォルティス乗りのお友達も、ここ数年で乗り換えが進んでいるようで、
乗り換えて心機一転、テンションあげていこーか!?
じゃあ、何に乗り換える?
など、あれやこれやと考え悶々とした冬を過ごしておりましたが、
このまま我慢して乗るというのはとりあえずありえない選択肢なので、
4月末に、Deck中山さんに連絡を取って、瀬戸に行きました。
その結果、今回のタイトルに挙げた
最終バージョンにしてみることになりました。
この最終バージョンは中山さんがフォルティスRAオーナーになられてから、
色々と試行錯誤を重ねて、完成したようですが、このときに装着した別タンク
①②を含めて考えると、
もっといい乗り味になるとのこと、しかも、せっかく開発した最終バージョンにも関わらず、
誰も装着していない、とのことであり、今回は、これをお願いすることになりました。
仕様変更した足回りはすこぶる調子が良くなり、下がっていたテンションも上がって、
楽しい車生活(主に通勤のみですが^^;)をしております。
このサスペンション変更に際して、バネをお貸しいただいたsec11さん、ありがとうございました。
そしてこのたび、7年目の車検も通して、SSTオイルを含む消耗品を交換したところ、
最近あったシフトショックみないなのもなくなって、いい感じです。
10万キロまであと6千キロほど。
SSTが心配ですが、頑張って15万キロくらいまで乗り続けたいと思います(^^)
Posted at 2015/10/03 12:40:08 | |
トラックバック(0) |
フォルティスRA | クルマ