• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月03日

最終版へ

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

ここから前置きが多少長くなります。

昨冬の雪の際に自分の不注意もあり車の調子を悪くして以来、

足回りの調子が悪く(ディーラーでの応急処置もまずかったわけですが)、

テンションも下がってしまい、色々と悩んでおりました。


根本的な対策をして快適に乗る?

あきらめて我慢して乗る?

買い替え?



フォルティス乗りのお友達も、ここ数年で乗り換えが進んでいるようで、

乗り換えて心機一転、テンションあげていこーか!?


じゃあ、何に乗り換える?



など、あれやこれやと考え悶々とした冬を過ごしておりましたが、

このまま我慢して乗るというのはとりあえずありえない選択肢なので、

4月末に、Deck中山さんに連絡を取って、瀬戸に行きました。




その結果、今回のタイトルに挙げた最終バージョンにしてみることになりました。

この最終バージョンは中山さんがフォルティスRAオーナーになられてから、

色々と試行錯誤を重ねて、完成したようですが、このときに装着した別タンクを含めて考えると、

もっといい乗り味になるとのこと、しかも、せっかく開発した最終バージョンにも関わらず、

誰も装着していない、とのことであり、今回は、これをお願いすることになりました。



仕様変更した足回りはすこぶる調子が良くなり、下がっていたテンションも上がって、

楽しい車生活(主に通勤のみですが^^;)をしております。

このサスペンション変更に際して、バネをお貸しいただいたsec11さん、ありがとうございました。



そしてこのたび、7年目の車検も通して、SSTオイルを含む消耗品を交換したところ、

最近あったシフトショックみないなのもなくなって、いい感じです。

10万キロまであと6千キロほど。

SSTが心配ですが、頑張って15万キロくらいまで乗り続けたいと思います(^^)

ブログ一覧 | フォルティスRA | クルマ
Posted at 2015/10/03 12:40:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2015年10月5日 11:34
お久しぶりです。

私も乗り換え組かな(^_^;)
調子が良くなり、良かったですね。
長くご愛用をお願い致します(メーカーに代わってお願いします)(^_^)
コメントへの返答
2015年10月5日 19:54
お久しぶりです。

アウトランダーPHEVは2度ほどレンタルしましたが、いい車ですね。マンション住まいじゃなければ、たぶん買っていたかも。
ここまで来たら、最期まで、乗り潰します(^o^)
2015年10月20日 18:51
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

実は、昨年9月10月にwhite sharkさんの職場のお世話になっていました。
突発的だったので、お名前を見つけた時は「ほんと世間って狭いな~」と思いました。

コメントへの返答
2015年10月24日 13:20
お久しぶりです。
元気にやっています。

なんと (゜ロ゜)
そんなことがあったとは、まったく知らず。
次に来られるときは、是非お会いしたいです。

プロフィール

TOYOTA GRスープラに乗り換えました(R2/2/2~)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

12か月点検(18,981km)、デフオイル、エンジンオイル、フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 14:54:53
Revolution ワイドドアミラーレンズ ブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 21:09:02
スタッドレス装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 21:51:58

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2020年02月02日(令和2年2月2日)納車 ボディーカラーは白(過去所有車から全部白 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ボディ色:スーパーホワイトⅡ シート色:ブラック メーカーオプション: リヤバン ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
H1年式GX81、2.0Avanteです。 大学生の頃に親のお古でもらったものです。 写 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
H10年式、JZX100チェイサー2.5Avanteロードリーです。 H14年に前車(G ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation