
みなさん、ご無沙汰しております・・。
最近、仕事がすごーく忙しくて・・・、バラシタみっそんをほったらかしにしておりました。
ってことで、ひと月弱代車のマーチにのってましたw
マーチは集中ロックがあって、キーレスだしすごく快適でしたよ・・・。
ってことで、2011年仕様といことで変更箇所を並べてみます。
①3速と4速が離れていたのを解消するために5速クロス化
1速:3.090
2速:2.055
3速:1.518
4速:1.250
5速:1.058
ファイナル:4.933
※4,5速はRSマッハさんのギアを組みました。
②クラッチディスク オーバーホール
↑バラシタラ、溝なかったっす。 ハンクラ使いすぎと説教される・・。
③ラジエターを2層式に変更
ミラの社外品のラジエターのコアを移植
※エッセたんは、オーバーヒートするとエンジン全部アッセンですので怖いらしい・・
④リアスタビライザー装着
⑤タイヤサイズを13インチから14インチ化
※MLSのレイアウトにあわせて今後選択
⑥ブレーキ関連オーバーホール
キャリパーのゴムブッシュが傷んでました。
ブレーキディスクをスリット品に交換、ステンレスメッシュのホースに交換予定。
今回、RSマッハさんのギアを4速と5速に組んだんですが・・・。
説明書には、4速まで組み上げたあとミッションケースを閉めると干渉する部分が
一部あります、そこを削ってくださいとの指示が・・
あきらかに干渉するリブを発見しリュータで加工キレイにけずりましたとさ・・・。
ここに罠がw 干渉するリブは実は最終的にドリブンギアを当て止めして固定する
箇所だったのです・・・。w
はい・・w みっそん組み上げて エンジン組み付けて最終的にスピードメータうごかんくなりましたとさw
チェックランプもめっさついてましたとさw
今回、中古ミッションをヤフオクでぽちってたので予備のケースがあったので事なきをえましたが・・
今後、挑戦されるかたはご注意を^-^
なんとか今年はみなさんにおいつけるように頑張ります。
あ! シフトレバーのリンケージのとこ強化品のブッシュに換えてた・・。
MLS 53秒前半だしたいなぁ・・。
Posted at 2011/05/28 23:10:01 | |
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