• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サト氏マンのブログ一覧

2016年06月09日 イイね!

車両売却のお知らせ

皆様

大変ご無沙汰しております。
車両乗り換えにより、私のランサーを売却する事になりました。

エンジン2.3L化してから、恥ずかしながらほとんどスポーツ走行をしていないので、エンジン、タービン周りの状態はとても良いと思われます。

車両はショップ様にしばらくお預けさせて頂く事になると思います。
売却価格は、仕様から考えると格安にさせて頂こうかなと。

ご興味ある方はメッセ下さいませ。
Posted at 2016/06/09 12:15:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月16日 イイね!

久々の出先での不動化

ご無沙汰しております。

この夏からやっとこさお金と時間が少し出来たので、18インチホイールを購入したり、タイヤを265化しようとしたりしてます。それにしても、中古のA050の265Mコンはいったいどこにいってしまったのでしょうか。。。誰かが大量にストックしてるんでしょうか?今時期は新品は買いたくないよ。

そんなこんなですが、昨日伊豆の赤沢温泉に行った帰りに不動車になっちゃいました。

行きはまずはとんでもない大渋滞+車内50℃の極悪環境で人間が不動寸前になり、やっとこさ温泉にありついてさあ帰ろうと思いふと車に目をやると、アンダーパネルにオイルがべっとりついてる。。。
どうやら移設したオイルフィルターからオイル漏れが。点検を重ねるうち入浴前より全身ベッタベタになったのは想像に難くありません。
オイルは幸い少し多めに入れていたので、だましだまし帰ることにしましたが、いかんせん家までの距離は164km、そして伊豆スカイライン等、高速峠を抜けて帰らねば。。。
とてつもない濃霧の中、見てはいけないモノを山伏峠で目撃しつつもなんとか下山、129号を北上中の事、大神周辺にて突然クラッチのつながるポイントが…イヤーな汗が背中を流れるのも束の間、ペダル5回で油圧ゼロになってしまいました。
行きしなの鬼渋滞のクラッチ連打により、なんとレリーズシリンダーがお亡くなりになってしまいました。

もう時計は深夜1時を回っていたので、自動車部の後輩を呼び出すわけにもいかず、ちょっと困りましたがナビで家までの距離を測ったところ、残りちょうど50km、JAF15km+保険サービス35kmを駆使すれば家まで帰れるのでは…と思い、早速両者を手配。
フルフラットローダーを手配するも、巨大アンパネ(詳しくはランエボマガジン参照くださいw)がジャマをし、積載不能。F40より酷いと言われました。ただし、そこは事前に経験済みなので、常に車内に車高調レンチは常備。鬼の車高5cm上げで何とかクリアし、無事ガレージまで到着しました。
まあ、到着時刻は朝の5時でしたが。

古い車ですので、いろいろ起こりますが、やっぱり何にもなくても日常整備は大事ですね。
せっかくですので、しっかり整備+ワイドボディ化+18インチ化が終わってから地面に下ろしてあげようと思います。
Posted at 2011/08/16 15:45:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2010年12月03日 イイね!

アメリカチューニングカー最速はGC8??

アメリカチューニングカー最速はGC8??皆様こんばんは。12月23日の緒戦に向けてだいぶ心が高鳴ってきましたが、同時に仕事の方がそのあたりに忙しさのピークを迎えそうで、冷や汗が止まりません。。。

本題ですが、今年の5月、オーストラリアのイースタンクリークで行われたチューニングカー(!?)世界選手権で日本勢を脅かした最大のライバルは、sierra sierraのCT9Aですが、アメリカ本国のブログや記事をいくつかチェックしたところ、どうもこのsierra sierraをGST MOTORSPORTSというショップが作っているGC8がブチ抜きそうな気配がギュンギュンらしいのです。実際、Auto Club Speed Wayというサーキットでは、レコードタイムを出したそうですし(ちなみに最高速は280キロ以上出てる件)、HKS CT230Rが Buttonwillow Caで出したタイムよりもはるかに速いタイムでラップしているようで、ここでもインタークーラーのトラブルさえなければsierra sierraをちぎりそうだったらしく…(タイヤがイコールじゃないので、CT230より速いかどうかはわかりませんが…タイヤの話をしすぎるといろいろアレなので…)

まあ、結論僕が言いたいことは、古い車でもガチで勝負するような文化があるのはうらやましいし、しかも最高の結果出しちゃうことにシビれちゃうって事です。

僕もこれからもCEで頑張りますし、壊れても笑い飛ばすぐらいの余裕もって行きたいですね。実際GSTの人たちが壊れても笑ってるかは不明ですけど。
Posted at 2010/12/03 02:26:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年11月07日 イイね!

リヤブレーキ大径化

リヤブレーキ大径化こんばんは。
掲題の件ついに実現致しました。
ディスク径は純正ブレンボリヤより2mm大きい(はず?)の302mmです。
無理を聞いてくださったクリリンさんに感謝です!!!
比較的すぐ当たりが付いたのですが、さすがに直径4cm以上大きくなったので強烈に効きます。ブレーキングの姿勢がすごく変わって安心感が倍増しました。
サイドもすぐロック☆
ああ~ダートラやってるころにこれをやっておけば、パイロンコースでもっと速かったはずなのに…
ちなみにホイールが15インチだとTE37以外は入らないかもしれませんが…

今日は、当たりをさらに強固にするためのドライブついでに、嫁を成田空港まで送っていったのですが、朝方は気温が低く、恐ろしくパワーがでます。。。
気づいたらすぐ5速7000回転になるので、これは来月の筑波が楽しみです!
その前にオールペンして、フロント用に10JのCE28購入…したいです。
今週金曜日にヤフオクで出物があったのですが、父親から頼まれたNゲージを落札している間に逃してしまいました。。。というか、最近父親の代理落札ばかりしているので、オススメのオークションにNゲージしか出なかったり、鉄道模型屋からメールきまくったりします。誰か助けてくださいw
Posted at 2010/11/07 23:52:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2010年10月12日 イイね!

オールペン

オールペン皆様ご無沙汰しております。
もうすぐシーズンインですので、そろそろ準備を…ということで、例のリアブレーキ大径化の件でお店に車を預けてきました。これがうまくいけば、ブレーキングはかなり得意な車になる…はず。
ブースト1.8付近でのハンチングとか、解決しなければならない問題はいくつかありますが、最近なんかオールペンしたいな~って思ったりしてます。ぜんぜん走りには関係ありませんが、試験前になると、なぜかやたら部屋の掃除をしたり、漫画を全巻読もうとしたりするのと同じですかね。
やるとしたら、CT9Aのガンメタにしたいです。完成したらけっこうシブイんじゃないかと自分では思ってます。
そうなると、あわせてホイールも欲しくなりますね…CE28のブロンズとか。履くなら絶対GT-Rサイズ。
18インチとか履いたらすごいですよね。でも、面圧かかんなくて終了ですかね。リヤフェンダーもさらに拡げないといけないし…

妄想は膨らみますが、現実的には255のSタイヤから買うと思います…が、オールペンはひょっとしたらいきなりやっちゃうかも。。。

とりあえず、塗料だけは買っておきますwww
Posted at 2010/10/12 11:37:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「ヤフオク巡回」
何シテル?   03/03 00:22
ヨレヨレのプラモデル感覚のE46M3乗ってます。 TC2000 E46M3自己ベスト1'01.456(A050GS)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スパークプラグ交換の方法(一例) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 13:36:21
2014年ニュルブルクリンク24時間レース参戦車両 SUBARU WRX STI (VA型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 15:51:37

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ランサーとは違いまったり走ろうと思ってましたが、気づいたら同じような仕様に。。。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
岩、林道、キャンプに使ってます。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
元地区戦ダートラA車両をモディファイしてサーキット車にしました…とはいうものの気づいたら ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation