メーカー/モデル名 | BMW / 3シリーズ ツーリング 330i ツーリング Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
F31 335iからの乗り換えです。 排気量や気筒数が下がることで、満足できるのか...? 心配は感動で吹き飛びました。本当に別世界。 1世代で過去最高の進化です。 駆けぬける歓びが、より高い次元に、そして上質に。 |
不満な点 |
・ちょうど良いスマホ置き場がない(qi充電台は画面が見えない、W数が低いため充電効率が悪く、Apple CarPlayを使用していると、加熱保護で充電が止まる) ・ドライビング・パフォーマンス・コントロール スイッチのブラインドタッチがし辛くなった(スイッチの場所と形状に起因) ・リア・ビュー・カメラは夜に不鮮明(F系からあまり変わらず、トヨタのバックカメラを見習ってほしい。ホワイトのバンパーでハレーションを起こしてしまう。) |
総評 |
E46・E91・F31の良いとこ取りをして、それを驚くほど高い次元に磨き上げた印象です。 ・インフォテインメントの進化も素晴らしい。タッチパネル対応、Apple CarPlay対応、iDriveコントローラもまだある。 ・デジタルメーターが見やすい。他社のデジタルメーターと比較しても、フォントの大きさや配置などが絶妙。 ・トランクリッドとルーフライニング、そしてドアの閉じる音等の所作が、とても上品になった。 余談ですが、F31の335iは本当に良い車でした。特にN55のエンジンフィーリングは格別。もうこんな素晴らしいエンジンの車には出会えないかも知れません。余裕があれば2台所有したいくらいでした。。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
・ミネラルホワイトと美しいプレスラインの織りなすエクステリアの高級感が素晴らしい。
・E46をオマージュしたと言われるヘッドライト周りは、元E46乗りとして胸熱...。 ・インテリアのクーロム使いが秀悦。今までの3/4シリーズでは考えられないほどの、高級感。 F31までは、例えばウォールナットウッドトリムとサドルブラウンの内装の組み合わせにしない限りは、メルセデスやAudiと比較して、高級感はいまひとつでした。 しかしG21では、ドライバーオリエンテッドなコンセプトを進化させつつ、高級感を大幅に向上。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
・エンジンのパワー感
・トランスミッションのダイレクト感 ・高級ゴーカートフィーリングとも言える、ステアリングのダイレクト感 3LターボのF31と比較しても、乗りやすく、よりキビキビ気持ちよく走れるようになりました。 EV一辺倒ではなく、エンジンやトランスミッションですら、まだここまで進化出来るんだぞと言う、BMWの意地を感じます。 アルミ合金を多用した軽量化・高剛性化の恩恵が素晴らしく、ダイレクトで機敏なハンドリングの良さに繋がっています。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
・静粛性の高さと5シリーズに乗っているかのような余裕
・19インチRFTを履いていたF31から、18インチRFTのG21になったにも関わらず、運転していると段差の振動などを、より強く拾う印象に。しかしなぜか、同乗者からは乗りごごちは変わらないとの感想。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
IHeylinkit Android AI Box BW550M カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/07 17:32:51 |
![]() |
PHILIPS Ultinon LED ストップ・テールランプ用バルブ 11066ULRX2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/17 01:41:45 |
![]() |
![]() |
BMW 3シリーズ ツーリング G21 330i |
![]() |
BMW 3シリーズ ツーリング 335i |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン ハイパワーで楽しくて、荷物が積めて立駐に入るクルマを探していたところ、縁あってレガシィと ... |
![]() |
BMW 4シリーズ グランクーペ F36 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!