• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

psgの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2017年6月30日

ハスラーMT用シフトレバー加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ストロークが大きくてずっと不満だったワークスのシフトレバーを変更します。

ハスラーのシフトレバーのユニットを使用します。取り付けに問題無いよう準備するため、比較します。

車体に固定する穴ピッチは同じです。
2
ボールから下の長さがワークス純正より少し長いです。
下が長ければその分クイックになります。
3
問題点として、シフトワイヤーを固定する切欠き形状が違います。
4
ハスラー純正の方が切欠きが小さいので諸先輩方の手帳を参考に削って形状を作ります。

片側2mmほどづつリューター・鉄鋼ヤスリで削りました。直径で24mmほどにします。
5
削った後の形状の写真を撮り忘れていて小さくて見え辛い画像になってしまいました。
6
それと、加工を忘れていたのが、横方向のレバーの動きをワイヤーの縦方向に伝えるスイングする部品のピン。

ピンに2mmほどの穴をあけておくべきでした。ワイヤーのリンクが外れないようにRピンをさすための穴です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ディマスイッチ交換

難易度:

エアコンパネル交換

難易度:

ワゴンR用シフトリンケージ試着

難易度:

時間調整式間欠ワイパースイッチに交換

難易度:

アールズクイックシフトへ交換

難易度: ★★

sparco corsa

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検・・・35日ぶりにワークスに乗れました。腐りの修理は簡単ではないし正直申し訳ないところですが、ありがとうございました。」
何シテル?   12/10 13:00
時々山を走っています。 姫、太郎、二郎、三郎と4児の父です。 次男三男は双子として授かりました(^^) 子供が小さいので最近走りに行くのは雪山です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MR-Sにスペアタイヤを積むことの難しさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 06:50:24
THULE エンジンフードキャリア+(自作金具) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 06:47:29
黒ワークス 車検合格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:32:18

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
8年式、11.8万キロのHB21Sをオークションにて落札しました。 お隣、山梨にお住いの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
●エンジン 本体ノーマル NGKプラグコード JA11ジムニー純正インタークーラー EA ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
4WD、5MT、NA、3気筒SEエンジン、吹けない、非力・・・シングルカム。 壊れなく ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
落ちついていて楽しく運転できるセダンが欲しくて購入しました。内外装ともシンプルかつ機能的 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation