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U_の愛車 [スズキ ジムニー]

パーツレビュー

2009年3月5日

トライフォースカンパニー ショートストロークシフト5・6・7型用。  

評価:
5
トライフォースカンパニー ショートストロークシフト5・6・7型用。
JB23の5・6・7型用のショートストロークシフト
3月にトライフォースからリリースされたばかりなので人柱的に飛びつきました(笑
先着20名様にトラストのシフトノブがプレゼントされるそうで、私の買ったのにも
付いてきました、と言うことでロット20以内だと思われます。

いや~これ良いですね、かなりやる気のシフトフィーリングになりました。
しかもストロークが減っただけでなくカチっとしたフィーリングになりました。
どうやらふにゃの原因はマウントだけでなく純正のシフトコントロールベース辺りにも
原因があったのではないかと思わせるくらいカッチリフィーリングへと変わりました。
レバー比が変わっているので多少動作が重たくはなりますが、重めのシフトノブに変更
したりすると良いと思います。

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この記事へのコメント

2009年3月6日 23:30
はじめまして

私もこれをとりつけたのですが
#1 プラスチックの純正シフトベースは取り外して使わない

#2 シフトレバーの先端のプラスチック部分は 
トライフォースのシフトレバー先端にはめて使う

ということで良いのでしょうか 
取り付け解説書にはっきりした記載がないので
確信が持てないで取り付けています.
わかりましたら ご教示ください.

コメントへの返答
2009年3月7日 10:46
はじめまして、こんにちは。

#1
純正の白いシフトコントロールベースは使用しません。

#2
シフトレバー先端の球状の径は両方とも約14mmなので純正から引き抜いて移植します。

説明書に#2の事は一切書いていませんが、移植で間違いないと思います。


こんな感じです。
何かあればまた書き込んでください^^
2009年3月7日 13:51
早々のご返事有り難うございます.

最初,ボクは先端のプラスチックなしでつけてしまったのですが
遊びが多くて せっかくのクイックシフトの効果がなかったで
がっくりしていたのでした.
今は 取り付けて組み直し具合は良いようです.
(たしかにちょっと重く感じています)

今後とも宜しくお願いします.

コメントへの返答
2009年3月7日 15:57
自分もプラ無しで付けたんですが、遊びが大きくビビリ音が凄かったので、
これは変だと思って移植をしたら、丸く収まりました。

レバー比が違うので多少重く感じますが、いい感じでクイックです。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
2009年3月8日 12:29
今日,グリスを塗り組み直して 一回り走ってきました.
良い感じに慣れてきました.
運転がスポーティになって 楽しいです.
満足しています.ありがとうございました.
コメントへの返答
2009年3月9日 9:54
説明書が間違いアリ書いてないことアリなんで迷う方も多いかと思います。

いい感じになって良かったです。
2009年3月19日 16:26
はじめまして。
この商品をつけた結果、ビビり音がするということはありますか?
コメントへの返答
2009年3月19日 16:36
はじめまして。
音が出るときと出ないときがあります。
色々と考えると、軽いシフトノブを付けると出る傾向にあるように感じます。

ちなみに最近は出ていません、
2009年3月19日 21:57
返答ありがとうございます!
私がつけているハイブリッジさんのも、重いノブをつけた方が音は出にくいみたいです。

大変参考になりました!
コメントへの返答
2009年3月19日 22:36
力になれず申し訳ないです。
私は200gちょっとのノブを使っています。

また何かの時は宜しくお願いします。

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