
ここ数週間、クルマに追加メーターを取り付けようと思い作業していましたが、作業中の不注意でメーターに工具を当ててしまいました(〃゚д゚;A
慌てて確認したらやっぱり…
油圧計のガラス面に大きな亀裂が入っていました゚(゚´Д`)゚。
見なかったことにしよう…と思いましたが、メーターを見ないワケにはいきませんので修理することにしました。
さっそくデフィーに問い合わせをしたところ、客からの修理依頼は直接受け付けていないので購入店を通じて依頼しろと。
対応イメージ悪いです。
しかし、どこで購入したかなんて憶えていないので仕方なく近所のカーショップを通じて修理見積もりを依頼しました。
すると、ガラス交換だけで1万5千円とか?!
さらに往復送料まで取る気。
新品買ったほうが早え~じゃん。
冗談じゃないのでガラス単品での部品売りを依頼したところ拒否。
どんだけボル気だ。
デフィーリンクメーターの延長ケーブルも注文していましたが、こちらのほうは在庫があるので3日以内には届けると言っておいて二週間近くも放置プレイされた。
ブチ切れてどうなっているのか問い合わせしたところ、デフィーの倉庫内で荷物が行方不明になっていたとか…知るかボケ。
おかげで取り付け作業は中断したままでメーターはいまだ動作せず。
メーターの修理はバカらしいのでやめました。
クルマの追加メーターといえばデフィーが大きなシェアを占めているのが現状ですが、ちょっと殿様商売しすぎなんじゃないですかね~
リンクシステムなど使い勝手がよくメーターのデザインも良いのは認めますが、融通が利かずこんなにサービスやアフターケアが悪いとは思いませんでしたよ。
ブログ一覧 |
デフィー | 日記
Posted at
2009/10/30 23:59:47