• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボテンのブログ一覧

2009年07月12日 イイね!

デッキへGO!

デッキへGO!老体にむち打って、気合いを入れてデッキに行って参りました!
実は、二週間前から予約してあったもの・・・
的は、もちろんECU\(^O^)/

往路エコ運転で瞬間最大燃費10.8km/l達成(^^)v
とりあえず、テイク・ア・ピクチャで、10.6km/lゲット!


約2時間中山さんとクルマ談義・・・その間に黒いのと青いEvoXが飛来、お二人ともECUでした。

あっという間にECU書き換え終了、中山さん同乗試運転に出発。
本日日曜日ということで、何とかアウトレットの帰り客で?高速道路混雑しているため、パワー全開体感できず・・・でも、なんだか噴け上がりが良くなっているような・・・
中山さん曰く、40PSはアップしているとのこと!
今度、インプレとパワーチェックやります、乞うご期待(^ニ^)

復路、4000キロも激写成功しました(^^)

本日、無給油で総走行距離455キロ、ガソリンは43リッター消費したので、リッター10.6キロ達成できました(^。^)

こんなに走ったのは、何年ぶりかな〜

中山さん、ありがとうございました_(._.)_
Posted at 2009/07/12 22:42:07 | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2009年07月05日 イイね!

パワーチェック!

パワーチェック!SABで、シャシーダイナモのDynapackとやらが半額キャンペーンで6720円だったので、計ってきました!

そこでパワーチェック!

申込用紙に目標パワーはと書いてあったので、控えめに、320PSと書きました(*^^)v


このDynapackとやら、タイヤ外して測定するんですね!
タイヤの代わりに何やら赤い下駄が・・・

ということで、37PSパワーダウン…>_<…
半額セールのせいでパワーが値切られたのか、はたまた暑さぼけのせいで聞き間違えたのか・・・

でも、気をしっかり持って聞き直したところ、やっぱり263.1PS(-。-;)

これって、純正の300PSより低下・・アハ・アハ・アハ・アハ・・・

気を取り直して、しつこく聞き直したところ、「Dynapackってのは厳しい数字が出るんですよ」、「出た数字に1.15を掛けるといいですよ」といわれ、263X1.15=302.45PS\(^O^)/
ちなみに、トルクは37.1kg/mで37.1X1.15=42.7ということで、43kg/mから0.3kg/mダウン(×_×)

ここまでやって2馬力アップ(・_・)(-_^:)(^。^)
1馬力約20万円(>_<)ゞ

俺にもっと良い下駄履かせてくれ~

モ~(`ヘ´)、ここまできたらECUじゃ!

神さま、仏さま、中山さま、m(__)m

お助けを~
もう、数字なんか関係ないって言いません_(._.)_数字が命です~(^ニ^)
Posted at 2009/07/05 23:29:45 | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2009年06月25日 イイね!

一気貫通!、ア~すっきりした~

一気貫通!、ア~すっきりした~吸排気系チューニングも大詰めを迎えました。

6月20日に満を持してセンターパイプをCOLTSPEED エクゾーストチャンバーパイプに交換。
ムムム・・・しかし、力強くコメントできるような効果が (^_^;)・・・チョットクルマが軽くなったような、チョット中速域のトルクが増えたような・・・吸気系で言うとサクションパイプを交換したときのような感動がないじゃないですか(>_<)ゞ

たぶん、完全ノーマルからチャンバーパイプを取り付けた状態ではインパクトのある効果を実感できたんでしょうが・・・

モヤモヤ感がたまって、爆発!
気がついたら?、70Φのフロントパイプとメタルキャタライザーが付いていました(O_O)

ということで、一気貫通!
オットット~・・・は・や・い・・・かなり早い \(^O^)/

2000回転までは仕方ありませんが、2000回転を超えたあたりから、効いてる効いてる~ターボ効いてる~みたいな(^。^)
排気音もさほど大きくならず、しかも、足元の排気振動というか、こもりというか、がなくなり、排気音は、マフラーの遙か後ろで聞こえるって感じで、かなり室内は静粛になりました(^。^)

実感、パワーアップ!、実感、室内静粛!

2000回転以下は、アクセルコントローラーでいじればよいのかな~

それとも、E・C・U

*注)撮影はDさんにしていただきました。感謝!
Posted at 2009/06/25 21:38:27 | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年06月19日 イイね!

やっと、3000キロ

やっと、3000キロ4ヶ月でやっと3000㎞走破(>_<)ゞ
かなり遅いペースとなりましたが、19日にドック入りとなりました(*^^)v
①. HKS EVO X 専用オイル3.5W-37とオイルフィルターのRALLIART ネオジムマグネットオイルフィルター RAY57016に交換。
②. クリアゲルコート塗装の再処理済みのデッキ製リアカーボントランクスポイラーの取り付け。
③. 塗装剥がれのクレームでリアバンパーの交換。

以上の作業で、20日の夕方までお泊まり・・・
う~ん、オイルで印象かわるかな~、チャンバーでトルクアップするかな~(^。^)

そろそろ、フロントパイプとメタルキャタライザーを妄想しなければ・・・(^^)
Posted at 2009/06/19 02:25:27 | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年06月07日 イイね!

リアバンパークレーム交換

リアバンパークレーム交換先日洗車中にイヤなものを発見!
右リアバンパーのフェンダーアーチとのつなぎ目あたりに・・・目を疑いましたが、塗装の割れ?
さっそくDさんにみてもらったところ、即バンパー交換ですと威勢の良い返事!、あまり威勢が良すぎたので一寸たじろぎましたが、気を取り直して再度確認すると、やはりバンパー交換だそうです。
それで、今度のオイル交換時についでにクレーム処理していただくことになりました。
こんな事っていまでもあるんですね~、Mさんの車造りとDさんの対応の素早さの両方にビックリしました^_^;

ところで、ボディーパーツ弄りのついでに、デッキ製カーボントランクスポイラーを取り付けることとなり、取付までの間に耐候性を増すためにクリアー塗装の追加作業をしています(*^^)v

今度のオイル交換は、HKSのエボX専用オイルとRALLIARTのネオジムマグネットオイルフィルターに交換です!交換まで後200キロになりました(^。^)

ついでに、コルトスピードのエキゾーストチャンバーパイプも取り付ける予定です\(^O^)/

残すは、フロントパイプ、メタルキャタライザイー、インタークーラー、強化アクチュエーター、ブーストコントローラー、スパークプラグ、カムシャフト、そして、ECUとくれば・・・

名付けて「Fuck-360」の完成ダイ!(∩.∩)
Posted at 2009/06/07 02:10:11 | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「現在休止中」
何シテル?   01/29 22:32
休止中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ついに納車されました。2009年2月11日、建国記念日! これから2月11日はエボテン記 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation