• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

steelheart4212000の愛車 [日産 ブルーバード]

軽い洗車と現状ボディーチェック

投稿日 : 2010年03月20日
1
我が家のブルはエンジンのオイル滲みがあるため、オイルチェックが日課である。

今日はせっかくだから軽い洗車を行った。。
2
洗車をすると、この車のキズの多さを改めて再認識させられる。。

写真は助手席のバックミラー付近。擦ったようなキズがあり、塗料がついている。こいつは少々荒めのコンパウンドあたりで十分落とせそう。
3
          〈運転席よりミラー下の錆〉

これは買った時からの錆で10年以上軒下に放置された故できたものらしい。。

状態はかなり悪く、私ごときで直せそうなレベルでは無い。。
板金屋さんでお願いするのが無難だろうか・・・
4
         〈右リヤピラーの凹み大・小〉

こんなところに凹みができている車は正直初めて(汗)

どうやってブツけたのだろう???

自分でやってやれないことはなさそうだが、難しそうだ
5
         〈ミギリヤフェンダーの凸キズ〉

内側から突いたようなキズも・・どうやったらこんなキズがというのもあるが、それよりもどうやって直そうかちょっと困った
6
これでも洗車後
7
ライト灯
8
6月6日には、「昭和の車展示会」というイベントが駅前歩行者天国で催される。ウチの車も出展予定で、現在審査中。。

少しでも綺麗にして良い晴れ舞台にしてやりたい

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「@ruminosa 返信どうもです^^ 早くこっちに持ってきたいですけど、車検うぃ終えるまでは我慢です。。」
何シテル?   03/01 15:46
ブログ形式から、画像倉庫へ変更いたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
2代目
その他 その他 その他 その他
あまり綺麗にはいかなかったのですが、自家塗装してみました。ハンドル、サドル、ステムなどは ...
その他 その他 その他 その他
イラスト倉庫・ブル画像・その他
その他 その他 その他 その他
フータ・♂ 我が家に来てまだ3ヶ月前後のオスです。 こいつのせいでますます家の中の荒廃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation