• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろてての"マシン" [三菱 ランサーエボリューションVI]

パーツレビュー

2014年11月23日

HPI タービンアウトレットパイプ  

評価:
5
HPI タービンアウトレットパイプ
フロントパイプ脱着時、スタッドボルト折れ残りにより交換するハメに。
交換したあとは、もっと早くやっておけばよかったと思ったパーツ。

純正は断面積や容量が少なく超フン詰まり。
その後をいくら太くヌケ良くしてもしょうがない。

タービンアウトレット交換後はブースト据え置きのまま、体感で加速Gが増してます。
夏の加速と冬の加速くらいの差。

これ変えてやっとフルストレートが生きてきた感じ。


交換する際、付属のボルトナットは使わないほうがいいかもしれません。
付属のは普通のユニクロメッキなので、タービン直後の温度には耐えないと思われます。
スタッドボルト&ナットは純正新品を使用しました。
入手ルートネットショッピング(その他) ※平野タイヤ
関連する記事

このレビューで紹介された商品

HPI タービンアウトレットパイプ

4.39

HPI タービンアウトレットパイプ

パーツレビュー件数:102件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

INTER La Peace / インター・ラピス / F.ROSE.DESIGN タービンアウトレットパイプ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:7件

AUTOBAHN88 / タービンアウトレットパイプ

平均評価 :  ★★★3.44
レビュー:9件

TOMEI / 東名パワード / タービンアウトレットパイプ

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:157件

TRUST / タービンアウトレットパイプ

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:13件

FULL BLAST / ボディーファクトリームラヤマ / タービンアウトレットパイプ

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:15件

R's Racing Service / RRP / RRP タービンアウトレットパイプ

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

ENKEI PerformanceLine PF06

評価: ★★★★★

SEAHORSE / 中国興業 DAYTONA Pro-Spec RRG 80 ...

評価: ★★★★

NotcHead Hard Line Clamps

評価: ★★★★★

Holley EFI Vacuum Manifold

評価: ★★★★★

COMTEC ZDR055

評価: ★★★

SEAHORSE / 中国興業 DAYTONA Pro-Spec RRG 80 ...

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スマホ家に忘れた」
何シテル?   04/04 09:32
埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進 よく日光サーキットかTC2000にいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃料系工事6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/20 23:50:04
12/8はTC1000!その前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:39:44

愛車一覧

三菱 eKスポーツ ランエボ (三菱 eKスポーツ)
三菱2台持ちなんて、まるで三菱が大好きみたいじゃないか たまたま気に入ったクルマが三菱だ ...
三菱 ランサーエボリューションVI マシン (三菱 ランサーエボリューションVI)
小学生のころ、WRCのビデオを見ながら大人になったらランエボ乗るんだ!って言ってたら乗れ ...
その他 その他 チャリ (その他 その他)
通勤用として復活
ダイハツ ミラアヴィ ババァパープル (ダイハツ ミラアヴィ)
エボを普段乗りするのがしんどくなり購入。 元お友達の整備工場の代車。 オバチャンがスーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation