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420koiwaのブログ一覧

2017年01月11日 イイね!

近況報告 2016⇒2017

近況報告 2016⇒2017







あけましておめでとうございます。




相変わらず

絶賛放置プレイ中の我がブログでございます・・・・・。






最近はフェイスブックばっかりでしてね・・・・・・・。








って事で





2016年ダイジェスト







とある農家さんの倉庫で








こんなの発見してみたりして・・・・・。








持って帰ったりして







内装が青かったりして






結果

今後どうするか悩んでます・・・・・。










一方、








一万円ミラはというと・・・・・・。


























ワタクシ
420koiwaの

本領が炸裂してみたりして。


(20日くらいかかった。)












一方、











我がムーヴはと言うと・・・・・























車検で

ド・ノーマルに・・・・・。














なんでか2台体制になってみたり・・・・・。





さらにさらに






最速マシンを買った

ブラザーがいたり・・・。








思ったら、



やっぱり2台体制だったり・・・・。



板金部門も・・・・











がんばりました・・・。









その他もろもろ。





こんな感じの2016年でした。


改めて細かくブログで

紹介したいと思ってますが、


どうなるかわからんです。
(要はやる気次第)



では皆様


今年もよろしくですー^^








Posted at 2017/01/11 23:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑多 | クルマ
2016年07月06日 イイね!

1万円ミラ シーズン2 ②

1万円ミラ シーズン2 ②













さて、

ムーヴにニューホイール履かせたその日



LINEで



『ムーヴできたよー』



って連絡した次の日・・・・・・








ムーヴの完成に触発されたのか、



朝5時から作業して

セヴリングを収めたらしいっす。






ツメ折機でツメ折って

フロントのバネ2巻き切って

セブリング履いてみたら、


なぜか動かない???





よくよくみたら、



リアホイールがアームにぶつかってましたとさ。



で、


5ミリのスペーサー入れて逃がしたら、


今度はほんの少しストロークしただけで



外リムがフェンダーに干渉するという悪循環・・・・・・。




で、





ヘルプミー



という事になったので







我が家で

対処します。


ちなみに

リムを干渉させたくなかったって事で



我が家まで来るのに時速30キロで来たとか・・・・・。









で、


ここが内リムとフぶつかる部分。


スペーサー入れないで履かせたいので


今回の作戦は

リムがぶつかるトコは

サンダーで削っちまえ作戦です^^。










片側を私がやって見せて

もう片側は

後輩自身にやらせます。







私は

ミリ単位で交わせるように削りましたが、

後輩は思いっきり指が入るほど削ってしまいましたとさ♪^^。


ま、



荒治療なので


良い子は真似しない様に・・・・・・・。







で、


組みつけて見る。









無事にどこにも干渉せず

履くことができましたとさ。







つづいてフロントですが、

後輩が2巻き切ってきたのですが、



正直もう少し下げたいので



もっとカットしようかと思ったのですが・・・・、







↑これは切る前の画像



画像のように

2巻き目のところから直径が大きくなるため

これ以上切ると皿に収まらなくなってしまいます。


現状でも皿ギリギリでした・・・・・。







って事で


別のスプリングにするため


ワタクシのスプリングコレクションから選別してみました。


結果、


51キャリィ用のダウンサスらしきスプリングが

ぴったりでしたので


それを元に2巻き半カット。







で、


完成。


が、

しかし、



今度はフロントの内リムが


ショックにぶつかるという呪縛・・・・・・。


結局5ミリのスペーサーで逃がしました・・・・。







日を改めて


明るいトコでチェック。


F ・ キャリィ用スプリング2巻き半カット+ラパン用ニューSR

R ・ ミラ用ダウンサス2巻き?カット+ラパン用ニューSR



思ったよりも乗り心地良いっす^^






んー

フロンともうちょっと下げたいかも・・・・・。


でも

屋根を見ると水平ですよねー・・・・。






ま、

ってなわけで

これが本当の完成でございます。


ちなみにこのオーナーはニセモノでございます(笑)。




それではまた次回



Posted at 2016/07/06 23:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 変態700ミラ | クルマ
2016年07月04日 イイね!

1万円ミラ シーズン2

1万円ミラ シーズン2














さて、


1万円ミラ号ですが、


無事に車検取得したところで終わっておりました。







が、



車検取得後・・・・・・・・・










即ジャッキアップ。











で、


部品取りにされてた200ミラも一緒にジャッキアップ。












リアのスプリングを借りていたので


元のノーマルに戻しました。







で、


次にフロントですが、










ショックがオイル吹いてしまっていたので、



別のショックを用意。



スズキ車用です。












ミラ純正よりもショートなので

気合入れて縮めます。








組み付け完了。






車体へ取り付けして行きます。







すべての作業が完了して


着地。










んー


まだフロントが高いですねー・・・・・・・。






まぁ


後は自分でやることでしょう♪。






というわけで



シーズン2開幕です^^。



また皆さん宜しくですー。





つづく。

Posted at 2016/07/05 22:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 変態700ミラ | クルマ
2016年07月03日 イイね!

L150 ムーヴ ニューホイール ⑥ 

L150 ムーヴ ニューホイール ⑥ 












さて、

無事に新しいホイール履けましたが、


ちょっとしたトラブルが・・・・・。






去年から使い始めた

例のナットなのですが・・・・・・。








↑↓これが正常なのですが・・・・・、












こうなっちゃった。










ねじ切れちゃった・・・・・。


そんなに力かけてないんですけどね・・・・。

毎回トルクレンチで締めてたのに。



やっぱりアチラのものはダメですねー・・・。










ってことで、

新しいナット買いました。




ちゃんとメーカーもの買ったつもりでしたが、




残念ながら届いたもの見たら・・・・、




バッタものでした・・。




なので

メーカー名は伏せとおきます・・・・・。










ってなわけで


いざ取り付け。










ん?










んー・・・・・・。











ヤバ・・・・。


長すぎたかも・・・・(笑)。



また失敗した・・・・。






まぁ


そのうち見慣れるでしょう・・・・・。




ってことで、




この後洗車でもしようと思ってたのですが、

毎日のように徹夜していたので




ついに体が悲鳴を上げてしまいました・・・・。



熱があるみたいで関節痛いし、

頭痛がひどいです・・・・。






もんですので、








スタンドの洗車機で洗ってもらうことにしました。




で、




この仕様になってから

初めて外から自分の車が動くところを見たのですが・・・・・








うわ・・・・・



シンプルなシャコタン目指してたのに



すごくDQNですわ・・・・。





このホイールってこんなに派手なんだ・・・・・。






洗車後・・・




ライトが黄ばんでたので







磨きました。






初めてムースタイプ使いましたが、


なかなかいいです♪

正直お勧めです^^。









さて、

そんな塩梅で

ムーヴの2016年仕様が完成いたしました。












次回は






あのミラが登場します。







乞うご期待^^




Posted at 2016/07/03 23:12:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 変態ムーヴ | クルマ
2016年07月03日 イイね!

L150 ムーヴ ニューホイール ⑤

L150 ムーヴ ニューホイール ⑤









さて、

前回自宅でタイヤの組みつけが完了したので









いつものスタンドで

バランスとってもらいました。




で、

本当はバランスだけの予定だったのに・・・・・、









お情けで?









リフト借りて

ついに車両に組みつけです。













そして・・・
















皆さん

どうでしょうか?







個人的には・・・・・





やっぱ俺のセンス間違ってねーなぁ♪♪。



です(笑)








ついでに

なんちゃってブレンボも取り付け。









で、

着地。


キターーーーーー!!!







カッチョエーっす。





正直



最初このホイールが自宅に届いたとき、





『やべ・・・失敗したかも・・・・』




って




実は

思っていたのですが、





やっぱり自分の選択に間違いは無かった です。





たぶん。


自分はそう思っています^^。








外に出してちょっと動かしてみましたが、



干渉等はありませんでした。









今回のオフセットは38です。

このオフセットになった理由はスペーサー無しで収めたかったからです。

以前のセブリングはオフセット42で

フロント5ミリ・リア15ミリのスペーサー入れてました。


でも

今回は微調整でリアに5ミリ入っています。


*前後フェンダーはツメ折機でツメを折るだけでなく
 ぐりぐりとツメ折機で広げていますので片側10ミリくらい広がっています
  ですので、ドノーマルのムーヴには履けるサイズではありません。






というわけで

新旧比較してみましょう。






↑2015年仕様




↑2016バージョン






↑2015年仕様






↑2016バージョン






↑2015年仕様




大分シンプルになりましたが、

今年のホイールのほうがより大きく見えます。






というわけで、

2016年はこのホイールでいきますんで

おひとつ宜しくお願いいたします^^。





ではまた次回
Posted at 2016/07/03 21:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 変態ムーヴ | クルマ

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何シテル?   05/20 15:19
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