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2016年03月13日 イイね!

日光サーキットへ行ってきました(第20回PRO-T走行会)

ということで、日光サーキットへ行ってきました。
結果的にはベスト更新したのでいいんですが・・・

なんとも納得できない結果といいますか
「なんでコレなんだよー」ってところでもあります。
それがコチラ(音量に注意して下し亜)


なんともまぁ・・・ミスしていてこれでベストかよって話です。
ちょっと手元にタイム表がないので細かい数字を忘れてしまいましたが
39秒5まで行きました。

日光サーキットさんが言うには、スープラでは最速だそうです
やったぜ!

日光サーキットのグリップでスープラ見たことないですけれど。

なんだかんだミスしていたりでとても心残りはありますが
そう簡単にはいかない、そしてそれを詰めていくのも楽しいなと

その他の走行はコチラにぶつ切りしてアップしておきます。(音量に注意~)


今回のPRO-Tではラジアルレコードが出てましたね
WORKのことら♪さん、一見速そうに見えないのがミソですね。
綺麗に走れているからタイムが出ているんだろうなぁと

んで知り合いに聞いたら、エンジンはそんなにパワーがあるものじゃないとか・・・
空力か!空力なのか!
たぶん足回りもよく合わせているんでしょうね…
そういう手間をかけてないので自分も見習わねば
そしてそれをちゃんと適切に動かすドライバーがあってのことだと思います。

自分はまだまだセットアップも、それを使うドライバーもできてないので
今年は頑張って走っていきたいですねっ
Posted at 2016/03/13 11:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月11日 イイね!

本庄サーキットへ行ってきました。

11日は午前中だけフリー走行ということで
空いてるかなぁ~なんて思いながら行ってみました。

2本目、10週目からアタックできるくらいタイヤが温まったので全開!


3週の車載のうち1周目と3週目が42秒

42秒590 16秒.064 6秒825 19秒701
57秒544 (クーリングのため省略)
42秒520 16秒180 6秒672 19秒688

セクターごとのベストはズレてしまいましたが、やっと42秒台入りました!
1年近く本庄走ってなかったので、ちゃんと練習して、抑える走りができれば
もうちょっと望めるのではないか…なんて甘い考えが

タイヤは初めてSタイヤを履きまして
ハンコックのTD Z221 295/30R18 (ヤフオクで14年のが売ってたのでツイ

評判通り?温まるまでがちょ~っと時間かかりますネ
朝一のときは終わった・・・なんて思いましたが、後半はまぁいけるかな、くらいでした。

2本目で気温も9度まで上がってたのと、1本目の熱が残ってたのか調子よく・・・?
10週目で42秒入りました。
20分くらいならずっと走り続けられる・・というか20分だとおいしいところで終わっちゃう気がします。

夏場とかでも使えるんじゃないかなぁと思います。

もうちょっと足回り気になる点があるので調整してまた挑みましょう
Posted at 2016/01/11 18:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月07日 イイね!

日光サーキットへいってきました

いろいろと突貫でやっていた作業も終わり
無事に日光サーキット走ってきました。

1本目は何もせずそのまま走ったら高速コーナーでアンダーがやばい
ガーニーフラップってすごく効くのかも?
ベストは41秒305

2本目でウイングを寝かせて、ちょっと減衰をいじったりなんだり
可も無く不可もなく
41秒003

3本目もそのまま出走で41秒チョイ

ワイパーのレバーあたりで160km/hだから・・・速度的には速いんだよね
コーナーのラインが悪いんだろうなぁ・・・

4本目はお休み。とても疲れてた。

ラストで40秒8と40秒5が出たのでよかったなぁと

ただカメラのスイッチ間違えたのか、動画がなかったのがつらい。

気温も24度?くらいだったと思うのでまずまずいいほうではないかと。

バックストレートに入るまでの区間が遅いのでどうにかしたいけど
つい踏んでしまって滑らせてしまうのが問題。
もっと丁寧なアクセルワークを身につけねば。。。

ちなみにアンダーパネル外さなかったのでディレチャレはナシです・・・
Posted at 2015/05/07 13:56:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月02日 イイね!

何気に初めてなわけで。

前々から気になっていた異音の修理ということで
お金がないので自分でやりましょうねーと思って作業開始。

まぁいつもどーり適当に切り上げているんですけれど。

異音はハブベアリングなんでちゃっちゃーとやりましょうね

モタモタ


ナックル外すだけでなんかいろいろ苦労しました。

途中こーんなことや






こーんなこと



で寄り道してたので遅くなりました(言い訳)
でもロードスター塗装したら結構変わったのでうれしいぞ!
前の色のロド




やっと昨日組み終わったーと思ったら予定より早くブツが・・・


せっかくなのでまたトラクションロッド外して交換と


イケヤフォーミュラさん、GW明けって言ったじゃない!


ロールセンターアジャスターはまだ入れないッ
とりあえず現状で走ってみてどうなるかなーと
今回はリア周りやってどう変わるか試して
終わったらロールセンター入れましょうね~

今回の交換部品

ハブベアリング・オイルシール
ドライブシャフト
ハブ
ABSセンサー
トラクションロッド (リアのテンションロッドみたいなものかねぇ)
アンダーパネル作成&取付
ガーニーフラップ取付


先送りの品
サイドブレーキのブレーキシュー
ブレーキローター

フロント ロールセンターアジャスターロワアーム
Posted at 2015/05/02 01:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月02日 イイね!

むっ?ディレチャレ

ということで、いつの間にか更新されていましたネ

んで、今回気にしていた点の触媒。
触媒の記載がないのだけれど
これは触媒さえついていれば、位置などは関係ないのだろうか・・・
できればマフラーの後端部に取り付けたい・・・

記載がないからOKだろうと思い込んで実はダメでした
ってのはチョット困る・・・が。。。
問い合わせずにこっそりやっておけば記載がないんじゃ~って言え・・・ないかなぁw


先日の日光サーキットの状態では触媒は装着していないので
フルパワー状態だったんですぐが

ディレチャレ前に、5月に日光リベンジしにいきたいなぁ
前回の車載を見る限りではミスも多いし
次ミスをなくしたら39秒台は入るよなぁ
知りえる中ではスープラで日光39秒台はいない・・・と思うのだけれど


その前に足回りなおしましょうね~(><;)

脚やればもっといける気がする(気がする)

でもまー予算の都合次第かな。

んー先週、病のシルビアの人と会って話ししちゃったから
今年もディレチャレがんばりたいっぽい~
Posted at 2015/04/02 03:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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