無限フロントバンパー加工
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
  中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
自分の無限フロントバンパーはグリルが一体型です。
このグリル部分は、意外と奥に引っ込んでいて開口部が大きく見えるのと、少し見飽きたのか?フロント回りにメッキが欲しいなと思ってたところ、よく見かけるRBオデの純正グリルのメッキ部分が小さいので、もしかしたら加工して取り付けられるのでは?と思い、ダメもとで新しいことにチャレンジです!
2
今回、加工用として使用する後期アブソルート用の純正グリルです。
アブソルートのグリルは少しブラックメッキになっています♪
実際に見比べないと分かりにくいですが…

3
まずは、純正グリルをそのまま無限バンパーのグリルに合わせてみます。
やはり、全然合いません・・・。
写真では分かりづらいですが、純正グリルが大きすぎます。
4
干渉しそうな下部と左右をプラスチック用の糸ノコで、大胆にカットしてスリムにします。
尚、メッキ部下のプラスチックの輪は、カットせずに数箇所だけ残してあります。
無限グリルに取り付ける際にタイラップで固定する為です。
また、メッキ部の両サイドの角ですが、取り付けの際に無限グリルに少しだけ干渉するので、傷防止用にクッションスポンジを貼り付けます。
5
続いて、無限グリルの上部に付いている黒いカバーが干渉して、純正グリルが前に出てしまう為、外します。
黒カバーは、ピン4箇所と両面テープで固定されています。(写真省略)
次に、No.4でカットした純正グリルをタイラップを使用して上部4箇所、下部4箇所を固定しましたので、さすがにビクともしません。
ちなみに、ボディーカラーがプレミアムホワイトの為、上部のタイラップが目立つので白のビニールテープを使用し見えるところだけ貼り付けました。
6
完成です♪
まずは、飛び出し具合が気になる真横から・・・。
なんとか収まってます。
大丈夫です。
7
斜めから。
無限グリルの左右が少し内側に入っている為、純正グリルが少し飛び出しているように見えるかな?
8
正面から!
無限フロントバンパー(グリル一体型)に、後期用 純正グリルを合体させたのは自分が初チャレンジかな?
でも、そもそも考える人がいないか・・・(汗)
取付に強引なところも多少ありますが、フロント回りがキレイに埋まって正面から見て大きく見えるので、とりあえず成功?
う~ん。これはこれでありかな。
まぁ、自己満っていうことで!!(笑)
最後に・・・
Special Thanks ひひひっさん!
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
関連コンテンツ( 純正グリル の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク