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とくちゃん@GFSBRのブログ一覧

2021年05月28日 イイね!

APE100 APE100 APE80!!

3週間ほど前のことですが・・・。

2台のAPE100に遭遇!!

嬉しくなって、オーナ様の許可を得て並べて集合写真撮らしてもらいました。(笑

いつもは一人でブラブラと走るので2台のAPEだけでもテンション上がりますね!!



Posted at 2021/05/28 20:09:57 | コメント(0) | 日記
2021年02月26日 イイね!

修理完成!!

修理完成!!







My APE エンジンが壊れてから約半年やっと走れるようになりました!!

イェーーーイ!!

修理・変更箇所は、

・クランクシャフト交換
・クラッチ強化品新品交換
・80CCシリンダー・ピストン関係新品交換
・オイル流量の穴あけ追加

修理途中で部品交換
・フロントブレーキ 油圧スイッチ交換(写真未掲載)
・リアブレーキ 油圧スイッチ交換
・リアフェンダー カーボン加工
・リアキャリパー・メッシュホース交換
・リアマスタタンク交換
・インナーフェンダー カーボン交換
・エンジンハンガー交換
・リアショック交換


ショップの人には買い替えたらと言われましたが、愛着のあるバイクなのでこれからも大事に乗りたいので沢山部品替えちゃいました。

これから慣らしをしていく必要がありますが、また乗れる喜びを楽しみたいなと思います。

今後の予定は・・・。

メインキーシリンダー交換が必要なのです。

実は、ON状態で鍵が簡単に抜けてしまいます。(爆
(走行中の振動で数キロ走った経験が1度だけあり、見つかったのですがキーホルダーはボロボロでした(笑

一緒に直せばよかったのですが、忘れていました!!

タンク、ハンドルロック含めて部品を取るか、鍵を2個持ちするか悩みます。
Posted at 2021/02/26 19:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月11日 イイね!

YOUはSHOCK!!

クリスタルキング 愛をとりもどせ!!のリズムに乗って
―― 歌 ――
YouはSHOCK 俺のAPEヘタっているーー
YouはSHOCK リアのショックヘタってるーー
―― 歌 終了 ――

昔の古い歌をアレンジしてみました・・。伝わるかなぁ~(笑





リアショック買い換えました。
修理に出しているショップの店長から、抜けているとのことです。
そこそこの中古を取り付けていましたが寿命かと・・。
オーバーホールも検討しましたが、そこまでの経費が捻出できず。
在庫があったのがキタコ製だったので、ポッチッとして、昨日交換しました。

まだ、完全に修理完了していないので、乗れていませんが・・。

3月には慣らし出来るかなぁ~?
Posted at 2021/02/12 17:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月02日 イイね!

AEON

スーパーが近くにできるようです。ってそのAEONではなくて・・・。

異音です。


約2ヶ月前からエンジンから異音がではじめて、一ヶ月後走行途中にエンジン停止しちゃいました。

結果、そのままエンジン始動できず(すごい音になってしまい、キックして音を聞くのが怖いくらい(爆

クランクから逝っちゃているようで・・。(泣


腰下からオーバーホールとなっちゃいました。

最近、純正部品も当時の価格からすると、クランクシャフトなど1万円もUPされていて修理代が怖いです。

部品集めも時間がかかりそうで・・。(泣

※タケガワ80CCシリンダー等 在庫無しで 来年1月中旬以降生産予定とか。




Posted at 2020/11/02 20:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月19日 イイね!

不乱動(フランド)・部連棒(ブレンボ)

夏休み最終日、やっと前輪4ポット化が完成しました。

以前、部品を揃えたブログをアップしましたが、やっとMy APEに取り付けすることが出来ました。

構想してから半年もかかっちゃいました。(笑



【部品構成】
・ブレンボー4POT キャリパー
・Frando 7NBラジアルマスターシリンダー
・Frando 7NBビレットキャップ&ホルダー(ミラーを一緒に取り付けたい場合必要) ミラーの取付はM10となっておりM8変換が別途必要!!
・M10->M8アダプター(ミラー移植用)
・ブレーキホース Project μ(赤)
・ステンレスバンジョーボルト N-Project
・OVER フロントキャリパーサポート 右(NSFと記載されていますがAPEの純正なら取付可能です)
・機械式スイッチ
・ブレンボプッシュロッド(機械式SWを取付で必要)


ラジアルマスターが初めてなのですが純正とは全く違う握り心地となっており、
最初は不安(握っても純正みたいに直ぐにガチッと感触がない)でしたが・・。

いざ試乗し速度を上げながら効き具合を確かめていくと純正よりもめちゃくちゃコントロールしやすくなります。

マジ、びっくり!!

また、長距離とコーナーが多いお山での試走が出来ていませんが、ラジアルマスターの良さを知ってしまうと、純正には戻れないかも・・・。





Posted at 2019/08/25 22:50:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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