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イイね!
2010年09月05日

Oh My God !! …


今日、いつものホームセンターへ逝ってきました


さて、OILでも買いだめしようかと、車用品売場へ・・・


オー マイ ガッ    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


いつもの

カストロ



いつもの

RS



いつもの

10W-50

がっ




4リットル缶  5,980円   ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


この間まで2,980円 ダタノニ~


ヤハリ 20リットル ペール缶へ逝かないとダメカナ・・・


コメリさん 値上げする時は、ボクに連絡してくれないと 予定が~

って、ソンナノ シラネーヨですね




次のOIL探しの旅に出ます・・・
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/09/05 19:57:44

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おはようございます〜今28度です!
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年9月5日 20:18
やっぱり、元々値付け間違ってたんですよ~(笑)
コメントへの返答
2010年9月5日 21:29
2980円の時は、良く在庫切れしてましたが・・・

今日は山積み(笑

みんな良く見てる~
2010年9月5日 20:44
カストロが突然の値上げ…

円高なのに~!?

エストレモは急に値上げしませんヨー(誘導)

一度イカガ?
コメントへの返答
2010年9月5日 21:32
エストレモ

憧れ

でも・・・手が届かない(笑

今度、お会いできたら一度乗せてください エストレモマシンに

感動して ⇒ 清水の舞台から・ん・)ノィョゥ
2010年9月5日 20:47
↑つっちーさんに1票~!・・・(爆)

ゴ、キュー、パでも、十分安いと思いますが?・・・(笑)
コメントへの返答
2010年9月5日 21:33
一度ニッ・キュッ・パ で買ってしまうと

もうムリ~(笑


ボン・キュッ・ボンはスキですが・・・何か?

ん、関係ナイデスネ(笑
2010年9月5日 21:53
僕も2980は絶対間違いだと思いますよ冷や汗

原価割ってますしf^_^;


だってホームセンターの入り値が3500前後なんで…


元プラン○店員が言うんだから間違いないですexclamation×2



でも特価商品や、期限切れならわかりませんが…猫2


ネットのスカトロRSも安いですよわーい(嬉しい顔)


良いOILは、ほぼメーカーと値段で決まります…、

安いOILに高性能なOILはあまりありません。

しかしOILは車に合わせて進化していますから、高性能がその車に合っているとも限りません!


そして大規模なOILメーカー程、高性能なOILを必ず持っています。

しかしブランドが大きい巨大メーカーは、名前に値段がついている為か、二流ブランドより、高くなってるいのは事実です。

もし巨大メーカーが高性能OILを出すとすれば、値段は、リッター○万円になると言う話しです。


メーカーに関しては、一般向けより、スポーツ走行重視の大手メーカーをオススメします。




スカトロアールエスハイイオイルデスヨ…

タダミタイネダンテ…



ププ
コメントへの返答
2010年9月5日 22:18
旧缶の在庫処分みたいでした…


4缶買っておいたんですが・・・

もう10缶ぐらい買っておけばよかったと・・・後悔

でもストックに、3諭吉はチョットつらいです


次候補は
スノコ ブリル
シェル ウルトラ
モービル RP

オメガ レッドライン ⇒ 高嶺の花(笑
2010年9月5日 22:37
連込みイッキマー(長音記号1)exclamation×2


時期候補で一番安いのは、レッドラインですね…

モチュールもオススメですが…


Ωたらーっ(汗)オベロンたらーっ(汗)たらーっ(汗)

…は、絶対安くなりません(>_<)


レッドラインは、
クォーツ1500前後です!

モチュールは、
1800前後です!


シェルのウルトラも良いですが、
レッドラインや、モチュールの同粘度と比べると、
やはり、ウルトラはタレが早いです。

モービルPRは、ウルトラとタレが変わらなかった記憶があります…


ウルトラは、どんなに安く買えても5000円ですが、

レッドラインは、クォーツ1200円の時もあるので、それを狙って買えば、1番安いと思います!
コメントへの返答
2010年9月5日 23:00
スゴイ詳しいですね~

もうひとつ Agip マスカキ ってオイル

スイスポに使ってたんですが

Agipどうですか?

スゴーク好きなメーカーなんですが
イマイチ売れてないような・・・

昔はSINT2000を愛用してました

← スゴーク参考になりました

レッドライン 入れた事ないですが
オクや通販なんかでチェックシテミマス

モチュールは2輪で愛用してましたが・・・
4輪用 タケェ~
2010年9月5日 23:13
赤線・・・粘土表示より┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~(笑)

タレないけど、ずっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

なんか軽くなったなぁ?と思ったらタレてた(笑)

んなもんで、ずっと鰤流です。^^;
コメントへの返答
2010年9月6日 7:46
あんまり重いのは・・・チョット

ただでさえ、体が重いのに(笑

振留ですか・・・ 

20リットル 安い所だと25,000円前後でつね

しばらくリサーチすます(笑
2010年9月6日 7:28
OILには気を配らない男です♥
ローションは気になるけど♥
コメントへの返答
2010年9月6日 7:47
ローション 家にイイノガ・・・(笑

もうね・・・ ヌルヌル

美容用ですが(笑
2010年9月6日 18:37
又々再登場うれしい顔たらーっ(汗)



あじゃー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)マスカキは、使用した事がありません…
m(__)m


シェルやモービルなどの、燃料石油メーカーを抜かせば、20社位のスポーツ走行用OILやレースOILを試しましたが…


車に合っているか…、
今の仕様に合っているか…
と言う所に行き着いてしまいます。


↑の方もおっしゃる通りで、
レッドラインは、他社の同粘度より固い。

っと言うのは本当ですexclamation×2

ですから、レッドラインは、粘度指数を下げて使う人が多いと思います。

普通のOILには、

サマーグレード,S
ウインターグレードW

の表示があります。

例えば
5W40と、10W40
の表示がありますが、

サマーグレードが同じ40でも、通常の状態ではウインターグレードの低い物が、柔らかいOILになります。

このグレードの上下のギャップ大きいと、低温から高温まで使える高級OILとなるみたいです。

ですが…

この上下のギャップがある程、タレやすいOILだと思ってもらってもいいと思います。

理由は、ギャップがある程OILの仕事量が多くなるからです。


タレを嫌うなら、シングルグレードのレースOILが1番良いと思います。

ただ…OILに洗浄効果や防酸化作用が無い為、

長距離走行、長時間の車の放置、冬場の使用はオススメできませんexclamation×2

ですから、シングルのレースOILはブレンドにして使うと良いです。


例えば…

10W40のOILがタレると思えば…
シングル40を1/4使う事で、
約20W40の完成となる訳です!
同じ40グレードでも、タレ難いOILができると言う訳です。




低温時は少し重い感じはしますが、高温時のフィーリンングが変わらないのが味噌です黒ハート

粘度調整する事でオリジナル的なOILも作れます揺れるハート

OILメーカー変えれば良いじゃんexclamation×2

って思うかも知れませんが、
OILのメーカーまで変わってしまうと、基本フィーリンングまで変わってしまうので、同じメーカーで調整する事が、車の状態も把握しやくオススメです。


サーキット走行では、コース、気温などで、油温の上昇が著しく変わります。

こんな時にブレンドして調整するとフィーリンングを変えずに、安定したOILを作れると言う訳なんですわーい(嬉しい顔)



ワカリニクイデスカネ??
コメントへの返答
2010年9月6日 19:58
イャー 何もシリマセンでした

5W-50のWはウインターっていうのも(笑


ただ範囲が広いのがイイオイルだと(笑
フルシンセがイイオイルだと(汗


混ぜて粘度を調整するのは知ってましたが・・・


長文コメ <(_ _)>

スッゴク勉強になりました




ちなみに

これ携帯からデスヨネ  

ネ申..._〆(゚▽゚*)

携帯で30文字以上打てません(笑



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「[整備] #GR86 春の洗車祭り ってか夏?😂 https://minkara.carview.co.jp/userid/508739/car/3244061/8193110/note.aspx
何シテル?   04/19 11:48
今まで『見てるだけ~』でしたが、勢いで登録してしまいました… 平成20年にスイスポに乗り換えて、車弄り虫が疼き始めました。もう歳なのに… フルバケ買ったりして...
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