保有年数最長になった現有車です。詳しくはメインサイトへ。
所有形態:現在所有(メイン)
2009年04月28日
免許を取った時あった車が「カリーナHT1600DX」(TA30)でした。親の車でもあったので、当時改造はもちろん、メンテナンスもあまり考えず、まあ普通に乗っていました。ノーマルのくせしてAE86なんかに無謀にも挑んだことがありましたが、ノーマル2T-U(グロス90PS)に敵うべくもありません。( ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月28日
就職して寮に入っていたこともあり車もご無沙汰でしたが、職場の上司の紹介で初めて自分用の車として買ったのが「K-J54」、見てのとおりのクラシックディーゼルジープですが、これは戦時中からのコンパクトなオリジナルボティサイズとC型シャックルを持つ「ナロウジープ」です。結構オフロードも走りましたが、い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月28日
Jeepから「普通の車に乗って」とパートナーにいわれて、雑誌(当時は4×4マガジンしか読んでなかったので)で見つけたのが初期型「アルトワークス」です。(普通か?)当時住んでいた町田の寮からの帰り道、日野市内の軽専門中古車ショップで見つけ、たまたまそこに来ていたお客さんがジープを買ってくれるとの話 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月28日
アルトワークスは約5年乗りましたが、やはりジープ熱は下がらず、パートナーを口説いて再度買ったのが「P-J53」です。こちらは「K-J54」のターボ版で、軽量の車体で抜群の走破性とガソリンジープ並の高速走行が可能でした。このころから、自分の車いじりも本格化してきまして、特に排ガス規制(Nox法)の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月28日
P-J53から、せめて屋根くらい付いている車にしてほしいというパートナーからの要望で、jeep用FRPトップを探していてめぐり合ったのがJeepワゴンのこの「L-J37」でした。こちらは屋根もあり、クーラーもあり適当な重量と長いホイルベースで結構な乗り心地でした。(ジープとしてはね)
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月28日