• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
スズキ
三菱

秘密のエンジンルーム (トヨタ カローラスパシオ)  

イイね!
トヨタ カローラスパシオ
 保有年数最長になった現有車です。詳しくはメインサイトへ。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2009年04月28日

トヨタ カリーナ  

イイね!
トヨタ カリーナ
 免許を取った時あった車が「カリーナHT1600DX」(TA30)でした。親の車でもあったので、当時改造はもちろん、メンテナンスもあまり考えず、まあ普通に乗っていました。ノーマルのくせしてAE86なんかに無謀にも挑んだことがありましたが、ノーマル2T-U(グロス90PS)に敵うべくもありません。( ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月28日

三菱 ジープ  

イイね!
三菱 ジープ
 就職して寮に入っていたこともあり車もご無沙汰でしたが、職場の上司の紹介で初めて自分用の車として買ったのが「K-J54」、見てのとおりのクラシックディーゼルジープですが、これは戦時中からのコンパクトなオリジナルボティサイズとC型シャックルを持つ「ナロウジープ」です。結構オフロードも走りましたが、い ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月28日

スズキ アルトワークス  

イイね!
スズキ アルトワークス
 Jeepから「普通の車に乗って」とパートナーにいわれて、雑誌(当時は4×4マガジンしか読んでなかったので)で見つけたのが初期型「アルトワークス」です。(普通か?)当時住んでいた町田の寮からの帰り道、日野市内の軽専門中古車ショップで見つけ、たまたまそこに来ていたお客さんがジープを買ってくれるとの話 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月28日

三菱 ジープ  

イイね!
三菱 ジープ
 アルトワークスは約5年乗りましたが、やはりジープ熱は下がらず、パートナーを口説いて再度買ったのが「P-J53」です。こちらは「K-J54」のターボ版で、軽量の車体で抜群の走破性とガソリンジープ並の高速走行が可能でした。このころから、自分の車いじりも本格化してきまして、特に排ガス規制(Nox法)の ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月28日

三菱 ジープ  

イイね!
三菱 ジープ
 P-J53から、せめて屋根くらい付いている車にしてほしいというパートナーからの要望で、jeep用FRPトップを探していてめぐり合ったのがJeepワゴンのこの「L-J37」でした。こちらは屋根もあり、クーラーもあり適当な重量と長いホイルベースで結構な乗り心地でした。(ジープとしてはね)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月28日

プロフィール

「[整備] #カローラスパシオ いくらか涼しくなってきたので… https://minkara.carview.co.jp/userid/516921/car/447128/8362261/note.aspx
何シテル?   09/13 12:03
 LJ-37とは、82年に生産中止になった三菱ジープワゴン(いわゆる30系)L-J37からきています。 秘密のエンジンルームとは、オフ会の雑誌の取材で、「表...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ カローラスパシオ 秘密のエンジンルーム (トヨタ カローラスパシオ)
 保有年数最長になった現有車です。詳しくはメインサイトへ。
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
 免許を取った時あった車が「カリーナHT1600DX」(TA30)でした。親の車でもあっ ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
 就職して寮に入っていたこともあり車もご無沙汰でしたが、職場の上司の紹介で初めて自分用の ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
 Jeepから「普通の車に乗って」とパートナーにいわれて、雑誌(当時は4×4マガジンしか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation