• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasumiのブログ一覧

2022年06月06日 イイね!

骨折の写真が手に入りました(閲覧注意)

去年11月の単独バイク事故で救急搬送された上野の病院でのMRIとレントゲンのデータを持ってたんですがパソコンが無い為、ずっと見られませんでした。

やっとパソコンで見る事ができましたのでアップして見ます。

閲覧注意⚠️ですよ。






背中からの画像です。
赤マルが折れているところです。
肋骨9ヶ所 鎖骨1ヶ所折れてます。
右の肺に胸血。
あと頬骨も陥没しました。
前歯が2本抜けて上唇から左頬に向けて裂傷で、8針縫いました。

折れた肋骨のズレが大きいので引っ付かないかも…と医者に言われ早々に治療終了しました。

今、生活してても何も支障ないので引っ付いて無くてもいいか!と思ってます。
先日、腕立て伏せをやってみましたが100回で辞めました。全然イケますよ。

整備の仕事はもうムリかな?と思ってましたが大丈夫そうなので又整備の仕事を探します。

オマケで私の頭蓋骨の画像を載せます!




こんなの見られるようになったなんて!
医療の進歩って凄いですねー

まぁ元気になって又バイク乗ってますけど事故以前より楽しい気がしますー

ヾ(´∇`)ノ
Posted at 2022/06/06 11:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年05月24日 イイね!

超お久しぶりです!

超お久しぶりです!久しぶりにブログを書いてます。

5月3日にツーリングに行ってきました。
200ccのバンバンから約2リッターのハーレまで車種はバラバラ。
超ベテランから初めてのツーリングの人も。
ルートは名阪国道、上野で降りて青山高原から久居。香良洲海岸で昼飯食って帰るというものです。
名阪国道に入るなり超渋滞!
天理東で降りて165号に変更しましたが、こちらも渋滞でした‪( ;ᯅ; )‬
まぁノンビリ走りました。

扉の写真は香良洲海岸の駐車場。
海は



潮干狩りのシーズンですねー
でも、昼飯処を予約してあるので店に即移動です。




四季 さかなさんにて昼食。




みんなこんなの食べてましたが私は魚がダメなので天丼セットにしました。
それでも穴子一匹入っててTB井さんにあげました。この大漁丼セットで1300円位ですよ!
安いのに豪華!美味いと評判良かったです。

昼食後は海で写真撮ろうという事で適当な防波堤を探してパチリ!




バイク6台、クルマ1台、総勢8名でした。
干潮でしたので水面は遠くて残念な写真でした。

23号線に出る前にちょっと一服
(*´∀`*)y-゚゚&食後のスイーツ。
オッサンは改心してプロテクター付きのジャケットを着てます(笑)




帰りは関インターまで下道を走り針テラスで解散しました。バンバンはスプロケかえてますので100キロ巡航余裕でした。


今回の秘密兵器は



インカムを買いました。
私が先頭、TB井さんが最後尾で連絡取ってました。信号で分裂した時などは便利ですねー
しかしTB井さんが喋りっぱなしなので、ちょっと疲れました(笑)

解散してからはインカムのFMラジオを聞きながら帰りました。

今回はコケる事無く無傷で帰ってこれましたよ(笑)

右手も普通に動く様になったし、そろそろ就活します。
Posted at 2022/05/24 11:03:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年12月08日 イイね!

連休でした!

連休でした!7,8日は連休でした。

扉の写真は7日の伊勢の海です。波乗りに行ってきました。
月曜日なのでホンダの後輩の南君には連絡しなかったんですが私が駐車場に着いて15分後に現れました(笑)

波は私の好きなサイズでした。
天気も良くて水温も高く快適でした。
シャワーも外の水道水で済ませました。
12月なのに日焼けしましたー(笑)

昼からはコケコッコー共和国にて昼飯。




ギリギリ、オーダーストップの2時半に間合いました。が、錦爽鶏ランチが売り切れ!!!(゜ロ゜ノ)ノ
仕方なく柔らかめを注文しましたが平飼いだからか、結構固かった(T-T)

食後にはシュークリームも食べて腹いっぱいで高見峠経由で帰りました。

8日は朝からオークションの発送です。



これです。
ヘッドのブランド名は消されてますが約37年前のTOKAIのストラトキャスターです。ジャパンビンテージですね。
最初から2ハムです。
ちょっと儲かりました(笑)

昼からはヴィヴィオの洗車をしてバリアスコートでコーティングしました。

で、昼飯食ったらすぐに寝てしまって目が覚めたら真っ暗でした。

片道15分位のスーパー、トライアルにてオイルとフィルター買ってガレージで交換しました。



オイルはいつものモリホワイト10w-30です。



キッチリとアッパーまで入れましたがキレイ過ぎて写真では分からないですね。
新油は良いもんですねー

そして私が持ってる中で一番高いギターの修理です。




フェルナンデスのストラトキャスター
ST-85なので定価85000円ですね。
中古で20年位前に買いました。
最初からフロイトローズのアームが着いてますがブリッジを支えるビスの穴が弦の張力で縦に長穴になってました。
この頃のビスは只の太い木ネジなんですねー
ネジ径にピッタリのカラーを見つけたので支えになるよう穴を深さ1センチ分ぐらいリューターで削りカラーを打ち込んでます。
あとピックアップもコイルが断線してましたので中古探しますー
復活が楽しみです(^-^)

波乗り行ってから肩と腰がちょっと痛かったんですが洗車して体動かしたら良くなりました。

9日出勤したら10日は又休みなので今週は色んな事して遊びますー

(*´∀`)ノ



Posted at 2020/12/08 22:11:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年12月02日 イイね!

2ハム仕様 テレキャスター完成!

2ハム仕様  テレキャスター完成!毎度毎度ギターの事ばかりですみません(笑)

ついに完成しました。
順に



フロントのピックアップを謎のピックアップに交換…
でもフロントはハムバッカー入れたくなり



ピックガードも交換してフロントハムバッカー仕様に。
でも、これって良くある改造なのでリアピックアップもハムバッカーにしたくなり



ノーマルのブリッジをサンダーで切って2ハムにしました。
何か取って付けた感満載だったので




6コマ用でリアハムが付くブリッジを見つけたので3コマ仕様に加工(穴開け3個)で取り付けました。コマはブラス(真鍮製)です。

2ハム化でポットは500KΩに変更して配線もやり直しました。
音もルックスも納得できたので、もう弄りません。

今度の波乗りにはコレ持って行って海で弾こう!
ベンチャーズと高中正義しか弾けませんけど(笑)

(*´∀`)ノ








Posted at 2020/12/02 22:12:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年11月27日 イイね!

また色々弄ってました。

また色々弄ってました。扉の写真はワーゲンバスのミニカーです。
ヴィヴィオのダッシュに裸で飾ってました。

会社帰りにスーパーに寄ったらスフレチーズケーキのケースが四角くてワーゲンバス入れるのに丁度良い大きさでした。
買ってチーズケーキ食べてワーゲンバス入れました。4角にアルミホイール用ウエイトを貼って輪止めにしてます(笑)

次はヴィヴィオ。



先日、何してる?で投稿しましたが、ロゴ?のエアクリーナダクトに着いてたエアチャンバーを加工して着けました。

もし効果無ければ元に戻しやすいように最低限の加工でやりました。




パイプの下にクネクネしたのが着いてます。低速トルクが出て2速発進が簡単にできますよ。街乗りもアクセルの付きが良くなった感じです。

で、ギターです。



先日、謎のシングルコイルピックアップを着けましたが今回はピックガードも黒パーロイドに換えてダブルコイルのピックアップに交換しました。

リアのピックアップもダブルコイルに交換したいな…(笑)



あと配線も弄られてたので元に戻しました。


という感じの家を出ない休日を2回続けてしまいました。
体が鈍って明日の仕事がしんどそう(^-^;

まぁ楽しく過ごしてますー
(*´∀`)ノ
Posted at 2020/11/27 01:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tenserena ありがとうございます!動かなければ痛みも無く手術する程の骨折でも無いので家でじっとしてます。山であんなにコケても小傷で済んでましたが骨を折ったのは中学以来です。アスファルトは硬いですね(笑)
バンバンは意外と壊れてないようで又復活しますよ!懲りてません(笑)」
何シテル?   11/24 07:12
平成22年10月19日に独身に戻りました。やりたい放題の毎日です。ラジコンやバイクも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ バンバン200 バンバン (スズキ バンバン200)
ボルティとKSR110を処分 して乗り換えました。7年位乗ってます。 最初はゲロ林道仕様 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオです。 初代はビストロのグリーンでした。購入2週間で信号待ちの時にベン ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
オークションにて購入。 ロードスターの代わりのオープンエア用です。 小さな車体で取り回し ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成22年10月29日納車。 独身に戻り初めてのクルマです。めっちゃ気に入ってます。今度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation