メーカー/モデル名 | トライアンフ / スピードトリプル1200RR 不明 (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
伝統的な(狭義での)カフェレーサーを、視覚・性能面で現代的に再解釈・再構築したデザイン。 かつ滅多に(ちなみにこれまで1台もなし)被ることがない希少性。 1200cc180ps125Nmのパワーを内包しながらも、ごくごく軽量コンパクトな点。 モダン/クラシック、スポーティ/ドレッシィ、どんな系統の服でもサマになるところ。 |
不満な点 |
わずか1年ほどで生産中止になったことによる、今後のパーツの供給。 (基本的にRSと共通なので、専用品はFカウルまわりとステップ・ハンドル・電制サスのみながら) |
総評 |
デザインとカッコ優先で、アグレッシブな運転操作や高速走行時のユーティリティを少しばかり犠牲にしたSS? といった感じです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
文句なし♪
ガチの革ツナギから、リラックスした街着ベースのもの・・・のように、クラシック/モダンやスポーティ/ドレッシィ、ハード/ソフト、派手/地味といった服が幅広くサマになる。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
三気筒に乗るのは初めてながら、まさに良くも悪くもツインと4気筒の中間の特性といった感じ。
このバイク(RR&RS)に関しては、やや4気筒寄りに感じます。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
仕方なし(笑)
荷運びやキャンプツーリングが用途なら選ばないバイクですから個人的には満足。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
故障経験 |
故障ではないですが、電気廻りを弄る際には何かと注意や事前検討および対策が必要です。 >全てのデバイスでの作動電圧等モニタしているので、考えなしにデバイス等追加するとコーション出まくり。 いったんバッテリー外しただけの場合も、時計を再セットするまで要整備のコーション出て、勝手には消えてくれません。 ![]() |
---|
イイね!0件
コナファクトリー カテゴリ:おみせ 2011/05/06 00:14:55 |
|
レーシングサービス カテゴリ:おみせ 2010/01/11 23:24:57 |
|
T.S. WAKI カテゴリ:おみせ 2010/01/11 23:18:53 |
![]() |
マツダ ロードスター FDのあまりの金喰い虫ぶりに挫折して売却。 (FDのせいではなく、高負荷走行多め&無節操 ... |
![]() |
ヤマハ SRV250 20年ぶりに、なぜだかなくなった免許も含めてリターン。 当初、不動でも汚くとも・・・で ... |
![]() |
トライアンフ スピードトリプル1200RR しょうもない不注意でFazerを失って以来、久々の大型二輪です。 こういうナリをしてい ... |
![]() |
ヤマハ ビーノ とあるパーツ屋さんから、初心者向けメンテとライトなカスタムの長期レポート用に車両提供受け ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!