• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーズ@のブログ一覧

2025年07月19日 イイね!

代り映えしないよーな

alt

というわけでマツダ フレアカスタムスタイルXSを購入しました。
2012年5月製造なので、AZワゴンより3年若返りました(ぉぃ

まぁ、トーチャン用ですからね。新車はちょっと…ということでこれになりました。
総額43万円…高くね?
とは思うものの、総走行距離33,100kmというもはや他ではお目にかかれないくらいの低走行車で、内装のヤレもほぼ無く…ステアリングはちょいはげでしたが…悪くない、ということで決めました。

内外装ともにAZワゴンのマイナーチェンジ車?とも思えるくらいの変更しかないため、年寄りにはちょうどよかったのです(ぉぃ
まぁアイドリングストップとかエコクールとかサブバッテリーとかついてたりするので運転すると近いようで違うような感覚になるんですけど。

年代的には私が乗っていたキャロルエコと同等なので、トラブルも似たようなものかな、とタカをくくっています。
幸いディーラーでしっかり整備してもらったのでしばらくは追加料金もかからないでしょう…と思うことにしております(ぉぃ
今回は整備記録を残しておこうと思うので、家族のクルマとして登録しておきました。

うーん、私もやっぱり通勤・買い物用で軽が欲しくなってきたなぁ~。
そうなるともう一台は楽しいクルマでもいいよね~…あ、まだ買い替えませんよ?
Posted at 2025/07/19 19:55:54 | コメント(0) | おかいもの | 日記
2025年06月30日 イイね!

近況

いやー、いつの間にか暑くなってきましたね。
6月はぐーたらできず、忙しくしておりました。


alt
うなぎ食べたり。


alt
エアコン買い替えたり。


alt
熱中症対策管理者という資格を取ってきたり。


alt
手持ちの中古品を使って会社用のPCを組んだりしておりました。



おい、アレはどうした、って?


alt
契約しました。


トーチャン用のクルマですけど。
さすがにAZワゴンもかなりお金がかかってきそうでしたので、乗り換えです。
あと何年乗るのかなぁ…ムスコとしてはさっさと降りてほしいのですが、いかんせん田舎すぎてクルマが無いと何もできなくなってしまいますので…
まだ健常なうちは乗っていてもらわないといけないですね。

というわけで新しくはないけど、クルマが7月に来ます。
Posted at 2025/06/30 05:58:17 | コメント(0) | チラシの裏 | 日記
2025年05月05日 イイね!

価値観

※長文注意!

プロフィール更新しました。
といっても一部付け足しただけですけど。
昔からそうだとは思っていたんですが、SNSというやつは私にはあまり合ってないんだなぁ、と。
特にフォロー制になってからヒドい気がします。
勝手にダマでフォローして数日動きが無ければ勝手に解除して離れていく…意味わからん。

まぁ、そんなことは置いといて。


mazda2が来てもうすぐ4年半になるんですが。
最近は面白いサービスがあるんだなぁ、と。

というのも、mazda2は当然のように残クレで買ったんですが、ファイナンス会社から「あんたの残クレ、今クルマ売ったら相殺できまっせ!一回見積ってみたらどないや?」(意訳)的なお手紙をいただきまして。



ははぁ~ん、なるほど。
金づるは手放さない、と。


なるほどなぁ。
とりあえず、今売る気はないんですけれども。
ただ、最終支払い月の扱いをどうしようか悩んでいるんですよねぇ。
一括で支払うか、再ローン組むか。
当然一括だといつでも手放せるわけで。
再ローンは支払い回数短めでも大して残債残ってないので、負担はそれほどでもない。買い替え時の相場がどうなるかわかりませんが、それは一括でも一緒かなぁ、という気もするし。
次の半年点検で決めないとなぁ。

ちなみに次買い換えるとして…新車はもういいかなぁ、とも考えているんです。
まだコンパクトカーは安いのあるけど、他は軒並み高くなりましたよね…
2ドア/3ドアクーペなんてほぼ選べないし。
出ても高いだろうし。
そんなわけで高年式のちょっとイイのがあったら欲しいよね、なんて思ったりもしています。
あと次はATでもいいかなぁ、と。
昔の私は「MTに乗らないと死んじゃう病」だと思ってたんですけど、どーやら「楽しいクルマに乗らないと死んじゃう病」だと判明したので、そういう方向で。
昔と違って体も動かなくなってきた(特に膝)ってのも大きいですね。
まぁ、クラッチ操作自体は膝に負担がいくわけではないのですが。

次はクーペかセダン…やっぱクーペに乗りたいなぁ。
現実的な選択肢は86なんだろう(なんだかんだ4シーターがいい)けど、うーん。
また外車か…?
うーんうーん。
まぁこれも悩んでみますかね。
Posted at 2025/05/05 22:09:18 | コメント(1) | 日記
2025年02月07日 イイね!

ドハマリ

うん、ハマっておりますよ。



alt

まぁGTRとかに直線でNDロードスターが勝つとかファンタジーですけど。
そういうところも含めて好きですわw






alt

リバリーが解放されたのでさっそくいじってみたり。


うん、もうしばらくはやりそうですね(ぉぃ
とりあえづ、布教しておきます。
Posted at 2025/02/07 20:40:09 | コメント(0) | チラシの裏 | 日記
2025年02月06日 イイね!

なつかしの

alt



いやぁ~…まさかね?

alt



復活するなんて思わないじゃないですかw
18年ぶりだそうです。
私が最後に遊んだのはドリームキャスト版なので…26年ぶり!?



四半世紀以上前!?


えぇ…そりゃ歳も取りますわな。

とりあえずコントローラ新調して楽しんでいます(ぉぃ
ハンドルコントローラでやらないレースゲーム最高!
あくまでレースゲームがいいんだよなぁ。

FCとFD欲しい。
Posted at 2025/02/06 20:09:43 | コメント(0) | チラシの裏 | 日記

プロフィール

「どこかで見たよーな品物があったので買ってみた…検証はこれからだが、厚みがそれなりにあってドラポジが大きく変わりそうな予感」
何シテル?   07/25 13:04
「カスタムはお金を掛けない、効果的に」 ビンボーなので、慎重に吟味しています^^; フォローについて フォロー返しは基本的にコメントのやり取りがなけれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
DJLFS mazda2です。 セラミックメタリック。 紆余曲折ありこの子になりました ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013/9/27お別れとなりました。 わずか半年でしたが、濃い期間でした。 ありがとう ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2016/7/16お別れとなりました。 生涯忘れることが出来ない、素晴らしいクルマでした ...
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
2019/6/30お別れとなりました。 5年半の間、支えてくれてありがとう! 地味だし煽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation