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2011年12月27日 イイね!

ETC本体

ETC本体ETC本体の設置位置についてです。この車は購入時から前オーナーによってトヨタ純正品が装備されていました。また設置場所も電動リモコンミラー操作パネル下の小物入れ内に隠れてセットされており、むき出しではない所が気にっています。
Posted at 2011/12/27 20:29:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月26日 イイね!

ショファードリブン

ショファードリブンクラウンセダンの特徴的な装備をアップしました。これは、シフトレバー前方に位置している、左側:後席リクライニングを元に戻すスイッチ、右側:後席シートヒータのOFFスイッチです。ちなみにスイッチは戻す/OFFのみでONすることはできません。カバーがついていて使用時のみ開けます。後席の主が降りた後に運転手がリセットする使い方でしょうか。
Posted at 2011/12/26 10:00:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月25日 イイね!

運転席から

運転席から運転席から見た前方の眺めの写真をアップしてみました。カメラの関係で左のミラーは入っていませんが、こんな感じです。もう慣れっこになっていますが、本当に運転し易い車です。
Posted at 2011/12/25 21:17:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月12日 イイね!

メータパネル

クラウンのメータパネル、イグニションON時の様子を動画でアップしました。

オプティトロンメータはクラウン15系の後期から装備されています。

オプティトロンはトヨタの色んな車に装備されていますが、この車の始動時の動作は初代セルシオと同様に一度「針」のみが点灯した後に全体が点灯します。少し高級感があります。(ちなみに100系マークⅡなどは最初から全点灯です)

これはこれで気に入っていますが、ハードトップのデジパネに変更しようかとも考えています。

ただ部品は購入したものの、ハーネスの形状が全く異なっていてハードルが高いです。
私のポリシーでいつでもオリジナルの状態に戻せるようにしておきたいのですが、ハーネスを切断せずに変更するのがとても難しいのです。

どなかた経験者がおられたら、良い方法を教えて欲しいです。

Posted at 2011/12/12 10:10:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月12日 イイね!

車検を受けました。

車検を受けました。久しぶりの更新です!

12月に11年目の車検を受けました。

外観は何も変わっていないのですが、今回様々なパーツを交換しました。
 → セミオーバーホールです。

今回交換した主な部品です。

・タイミングベルト+テンショナー+プーリー一式
・Vベルト+テンショナープーリー一式
・ヘッドカバー/インテーク ガスケット類
・ラジエーターホース上下
・スパークプラグ(イリジウム)
・エンジンマウント前/後両方共
・ショックアブソーバ前/後4本
・エアフィルター
・エンジン内部洗浄

車検と合わせると総額でもう一台同じ車が購入できるくらいの費用でした。

ですが
効果テキメンで静粛性、振動、乗り心地など本当に完璧に蘇りました。

さすがクラウン!

これでまた10年くらい乗れそうです。





Posted at 2011/12/12 09:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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15後期クラウンセダンロイヤルサルーンGシルバー(H12年式)です。純正部品流用で少し改造しています。一番気に入っているのはロイヤルツーリング1JZ用のゲート式...
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