• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月16日

日曜日、天気良かったですねぇ…、暑かったですねぇ…^^;

日曜日、天気良かったですねぇ…、暑かったですねぇ…^^; 日曜日の朝、次女は友だち2人と「名探偵コナン」の劇場版を、ソレイユにあるシネコンのバルト11に観に行った。

次女が友だち2人の前売り券もゲット(前日に席も確保)していたので、次女が遅刻することは許されない状況。前売り特典のクリアファイルもあるし。

で、結局ギリギリになってしまい、朝食抜きで行くことになりました(爆)

ワタクシと妻は、3週間連続で九州入りしたことで、ずっと保留になっていたワンコの散歩に行った。

写真は、緑化センターへ行く途中の馬木にあるノムラで買ったお弁当^^

ワタクシはワンコと車中で待っていましたもんで、何を買ってくるかは妻にお任せ。

で、結局、上の塩さば弁当が妻ので、下のボリュームランチセットがワタクシのです^^;

…ていうか、カツ丼と牛丼のコラボって、どうよ?(笑)

オマケに、凄いボリュームじゃないの?^^;

…ていうか、妻もワタクシをビックリさせたいだけなんじゃ…^^;

…ていうか、もしかして、ワタクシにブログネタ提供?(爆)>結局ネタで使ってるし…(笑)^^;




で、緑化センターに到着すると、かつてないほど凄いクルマが駐車場を埋め尽くしていて…

散歩を始めて登って行くと、あちこちで花見をしたり弁当を食べたりしている家族連れを目撃しまして…

いつもワンコを休憩させるベンチのところも、きっと誰かに場所取りされているだろうと予想して、途中で弁当を食べることにしました。

それにしても、このボリュームランチセット、ホンマに凄いボリュームで…(笑)^^;

でも、ネタですから消化しないとね(笑)



散歩を終えて、家に帰ったら、まだ次女は帰ってなくて。

それで、ちょっと休憩してから今度は妻とフジグランへ^^

フジグランで、妻や娘たちの服を見まして。というのも、娘2人とも服の替えがたくさん必要になるはずなのに、特に長女が服をろくすっぽ持って行っていないのです^^;

で、あれこれと服を物色していると、妻のケータイに件の長女から電話がかってきた。

しばらく妻が話していたが、ワタクシに電話を代わってくれと言ってきた。

ワタクシが代わると、

「今、下宿に警察(と称する)の人が来て、住んでいる学生の本籍等を書いてと言われている」

と言う。で、

「気持ち悪いから、どうしていいのか分からんから電話した」

と言う。ちなみに、

「警察の格好をしているんで、たぶん警察の人だろうけど、どうも怪しいんで生返事していたら、通りがかった上の階の人(学生)にも声をかけて、今その人(学生)は普通に答えてる」

と言う。で、

「じゃあ、その人が終わって、そこに来たら『父が話を聞きたい』と言ってると言って代わって」

とワタクシが言いまして。待っていると、その警察(と称する)の方が電話に出ました。

「えーと、失礼ですが、どういった用件で訪問されているんでしょうか?」

とワタクシが聞くと、

「こちらは近所の○○交番の者ですが、東北の大震災の時に身元不明の方や学生さんが多く出られたこともありまして、住所を移された学生さんも移されてない学生さんも含めて、お名前や本籍地をお聞きして回ってるんですが」
と言われた。

「はー、そうなんですか? ○○交番って、近所の道路向かいにあるところですか?」

と言うと、

「あーそうです。そこの者です」

と言う。

「そういうのって、そちらでは普通なんですか? そういうの初めて聞いたもんですからね」

と言うと、

「別に何か怪しいことをしようというわけじゃなかとですよ」

と言われた。んで、

「わかりました。じゃあ、ちょっと娘と代わってもらえますか?」

と言ったら、

「はい、分かりました」

と言ったが、しばらく待っても娘が出ない。。。

「もしもし、もしもーし」

すると、突然ケータイが鳴り出した。で、出ると、

「あ、お父さん。どうだった?」

と、娘が言う。

「あれ? 電話切れとったん? 警察の人に『娘に代わって』って言ったのに」

と言うと、

「ケータイ渡された時、すでに切れとったんよ。『はいはい、失礼します』って切って渡された」

だって(爆)>こらこら、娘に代わってと言ったじゃん^^;

「なんじゃそれ、まあええわ。だけど、話をして聞いたから大丈夫じゃない。教えても」

と言うと、

「実はもう、電話する前に本籍地とかは書いて渡してるんだけど…」

と言う(爆)>なんじゃそれ^^;

「あ、そうそう、ちょっとその人の名前を聞いとってや。○○交番の誰さんか?」

と言うと、

「あー名札を見たから分かってる。▲田さんだったよ」

と言う。

…しかし、物騒な世の中なので、何でも疑ってかかるようになるのも、どんなもんかと…^^;




んで、フジグランで服を買ったり食品を買ったりして、その後、娘たちに入学祝いをくれた伯母宅へ、九州土産を持ってお礼の訪問。そして帰宅。

朝から友だちと映画を観に行っていた次女は帰宅してまして。

家族3人で夕食。

「映画、どうだった? コナンは?」

とワタクシが聞くと、

「まーアニメだからね。現実離れした展開とかあるけど。突っ込みたくなるとことか…」

と言葉を濁していた。

「そうかそうか。んで、面白かったん?」

と聞くと、

「それが、後ろの2人組がずっと話してるし、斜め前の夫婦も話してるし、横もセリフを繰り返して言ってるし、映画を観る環境が最悪だったんよ」

と言う。

「あらまー、んでも、まーそういうこともあるよ。そういうマナーの悪い人が気になって、映画が楽しめないってことは、あるある。お父さんなんて、前の席を蹴ったことあるで」^^;

と言うと、

「うんー、まーそれもあるだろうけど、うちが券を用意したんで、2人(友だち)に悪かったと…」

と言う。

「そりゃ、仕方ないじゃろー。お前が気に病むことないよ。マナーの悪い人のせいじゃろ」

と、なだめてやった^^
ブログ一覧 | ショッピング | ペット
Posted at 2012/04/16 01:56:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

夏旅 ③金沢で散策!
物欲大王さん

✨裸足の季節✨
Team XC40 絆さん

暑い土曜日は、家から脱出
彼ら快さん

末廣ラーメン本舗に行ってきました ...
あぶチャン大魔王さん

新穂高ロープウェイと白骨温泉へ行っ ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2012年4月16日 5:44
(★・ω・)ノ゛【ぉ】【は】【ょ】

ボリューム弁当・・・。

量が凄いですね。!∑(゜∀゜)

これは確かに食べ応えが有りそうです。(*^_^*)

しかし、突然警察官が来たら、疑ってしまうの無理が無いかも・・・(;´瓜`)
コメントへの返答
2012年4月17日 0:36
こん○○は♪

美味いし、値段も398円と破格ですが…

カロリーが怖い(笑)

突然警官と言われたら、悪気はないんですけど、つい疑っちゃいます^^;
2012年4月16日 6:06
難しい世の中になりました (^^ゞ

こちらでも、何年かに1度くらい済んでいる人は? と警察が聞きにくることがあります。

どうすれば、安心して警察の人と分かるようになるのかな?
コメントへの返答
2012年4月17日 0:37
こん○○は♪

ホントにねー。人は疑いたくないけどねぇ…

だけど、そんなの聞いたこと無いから確かめたくなりますよ^^;

プロフィール

「16日、チビ猫餌やり→二度寝→遅め昼食→布団干し→昼食→次義姉去る→帰広の運転 http://cvw.jp/b/556639/48604725/
何シテル?   08/17 00:51
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation