えいりあすのブログ一覧

2023年11月30日 イイね!

29日、午前中の仕事はボチボチ→昼はほか弁→昼寝10分→午後の部はヒマ→夜はYoutubeとAmazonPrime→息子家族とリモート

水曜日の午前中の仕事はヒマ気味

妻がお昼の弁当代わりにほか弁に電話して配達を頼んだ。

ワタクシは中華丼?みたいな餡掛けご飯、妻はのり弁に唐揚げ付き。

ちょっと仕事が終わるのが遅くて、熱々じゃなくてぼんやり温かい状態で食す。

妻が忘れ物を家に取りに帰ったので、ワタクシは昼寝。しかし10分程度。

午後の部はヒマ気味で、終わったのは17時ジャストくらい。

でも、営業時間まではいないといけないので、すぐには帰ることはできない。

帰宅して、ワタクシがローソンで買ってきていた冷凍蕎麦スープ付きを食べ…

さらに、同じくローソンで買ってきていた天下一品の冷凍チャーハンも食べた。

昔、大阪で薬の修行をしていた頃、天下一品は週に1〜2回は通っていた。

ラーメンも美味かったが、チャーハンもメチャ美味かった。元気が出るし。

ザルにゆで卵や刻みネギが盛ってあって、いくらでも食べ放題・かけ放題。

しかし、全国展開になってからはすっかり味やサービスが変わってしまった。

その冷凍チャーハンを食べたが、パラッとしておらずベタベタしていた(汗)

あー昔に戻ってまた食べてみたいもんだ。無理だろうけど…

ちなみにAmazonPrimeで、シンウルトラマンとシン仮面ライダーを観た。
Posted at 2023/11/30 00:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | ビジネス/学習
2023年11月29日 イイね!

28日、午前中は妻がいない→お昼休み昼寝無し→午後はヒマ→夜はYoutube

火曜日の朝はワタクシの父親の退院で、妻が介護タクシーを呼んで迎えに行った。

2週間前に父親が被爆者施設で発熱して、その時も妻が行って通院してくれた。

病院が退院を決めたので長くはいられないので、被爆者施設に戻るのである。

なので、ワタクシとスタッフ1人で仕事をしなければならなかった。

そしたらもー、途切れ無しにパラパラと件数が来て、プチパニック状態(汗)

やっぱりうちは最低3人、できたら4人いないとダメなんだろうなぁ…

でもまあ、11時前には妻が職場に戻って来たので、早くてビックリした。

13時過ぎに午前中が終わって、弁当を食べたが昼寝はしなかった。

午後の部はヒマで、午前中のバタバタが何だったんだろうという感じ。

17時半頃に終了して、帰宅して夕食。

お風呂洗いをして沸かしている間にちょっとYoutube。

唐沢寿明と山口智子の「夫婦のGO!GO!ラリーin東北」の2日分を見た。

いやー、凄い数のクラシックカーが来てて、よく現役で動いてるなぁと感心。

谷原章介さんや竹内涼真さん、伊藤敦史さん、福田彩乃さんも来てました。

さて、AmazonPrimeで「非常宣言」を観始めた。映画館で観たので再見です。

これは、航空バイオテロパニックものの韓国映画なんですが、いいですよ。

ワタクシはパニック系の映画は昔から好きで、「エアポート」シリーズは特に。

海洋パニックでは「ポセイドンアドベンチャー」も好きでした。

今はジュラシックシリーズもパニック映画みたいなもんですけど…

なんせ、パニックものは必ずバカなヤツとかバカなマスコミとか出てくる(笑)

自分だけは助かろうとするとか、もう人間性丸出しになるヤツとか。

そういう伏線もあり、これから先どういう結末にする気だろうと思いつつ…

映画館で観たときはかなり迫力あって圧倒されました。

ネタバレしたくないので詳しい話は出来ませんが、日米韓の対応反応も見もの。

エンディングの音楽はドビュッシーの月の光。ここに持ってくるセンスいい。
Posted at 2023/11/29 00:16:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | ビジネス/学習
2023年11月28日 イイね!

27日、午前中はボチボチ→昼休み昼寝10分→午後はヒマ→夜はYoutube

月曜日の午前中はボチボチ。

お昼休みは1時間半取れると思ったが、実際に昼寝できたのは10分程度。

ちっとも休みになってないじゃんかと思いつつ、スタミナが心配な午後の部。

ところがその午後の部がヒマ気味で、ホッとするやらガッカリするやら…

18時過ぎに終了して、さっさと帰宅しましたわ。

夕食食べて、少しマット敷いてチョイ寝して、お風呂に入ってYoutube。

途中で名古屋の次女と妻がリモートして、チビ猫を見せてました。

Youtubeは怖いですね。ちょっと見るつもりが、いつのまに日が変わってるし(汗)
Posted at 2023/11/28 00:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | ビジネス/学習
2023年11月27日 イイね!

26日、早めに起きて→10時頃に宮島に向けて出発→もみじ谷→ピタサンドとポークサンド→帰宅して夕食→イオンモール→Youtube

日曜日の朝は早めに起きて、布団の中でダラダラ。

朝ご飯を食べたら、妻とJRで各駅停車で宮島に向かう。

ちょっと出遅れたので、宮島口からフェリーに乗る時に混雑していた。

前に来た時は韓国語や中国語が聞こえたが、今回は英語が多かった。

海の上の大鳥居は修繕されて綺麗になっていた。バックにして夫婦で写真を撮る。

紅葉谷に行ったが、今年は紅葉がいまいちで、いい写真が取れない。

お昼ご飯も食べずに歩いたので、だんだん妻が不機嫌になっていった(汗)

でも、土産物の通りやお食事どころは大行列で、待たないと入れない状況。

さっさとフェリー乗り場まで帰ってきて、パン屋でサンド物を2つ買った。

それを、フェリー乗り場の入口近くの段差に座って食べた。

あーそうそう、妻がSuicaを忘れたので電車もフェリーも現金払い(笑)

ワタクシはJRといえばSuicaは忘れません。ていうか、常に持ち歩いてます。

最寄り駅まで帰ってきて、テクテク歩いて家まで帰ってきた。

夕食は、先日長女が石川に旅行に行って送ってきていた魚の干物を食べた。

5種類2尾ずつ入っていたが、まず今回はかれいの干物を焼いて食べた。

薄い塩味だったので、ちょっとだけ醤油をかけて食べた。

食べる前に写真を撮ってLINEで長女に送ったが、なかなか既読にならない。

やっと返事が来たと思ったら「何それ?かます?」という…(汗)

かれいとかますじゃ、だいぶん見た目が違うんですけど…(爆)

その後、チビ猫の餌があと2〜3日分しかないのに気づいてイオンモールへ。

餌を買って、イオンで食品類を買って帰宅。

あとはYoutube。新型N-BOXのレビューネタがどんどん出てきて、キリがない。
Posted at 2023/11/27 00:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショッピング | 旅行/地域
2023年11月26日 イイね!

25日、午前中で仕事終わり→帰宅して昼食と爆睡→夜はYoutube

土曜日の仕事は午前中で終わり。13時過ぎ。

帰宅して、昨夜にお土産で持たされた広島風お好み焼きをチンして食べた。

その後、マットを敷いて横になったら爆睡してしまい、起きたら外が暗い(汗)

夜は、またしても昨夜お土産で持たされた焼きそばをチンして食べた(笑)

東京の息子家族からリモート要請があり、新居からご対面しました。

新居でお風呂に入ったら、前の家に帰るようなことを言ってました。

孫はニンテンドースイッチでピクミン4をやっているところでした。

正月はいつ広島に帰ってくるか、今のところはよく分かりません。

東京の長女も名古屋の次女も、今のところ帰る予定ははっきりしてません。

なにやら、年末年始は予約無しでは新幹線に乗れないとかいう話が…(汗)

その後、Youtubeで新旧のN-BOXのレビューを見たりしました。
Posted at 2023/11/26 20:24:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | ビジネス/学習

「27日、午前中で仕事終わり→事務残業→夕方帰宅→遅い昼食兼夕食→Youtubeとショート動画とAmazonPrime http://cvw.jp/b/556639/47681863/
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね…
2020/08/16 09:17:58

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...