と自分は思います。
なぜならコーナーリング時に接地面が増すから。
というより見た目(爆)
いざしかし、スカイラインのフロントマルチリンクは社外アッパーアームを入れないとキャンバー調整ができない…
というわけで、こちらを本日導入しますた!
IKEYA FORMULA
フロントアッパーリンク ネガタイプ
326Power
チャラバネ 40kg/mm
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(C)ジュンR34
要はフロントにキャンバー付けるのと、バネ硬くしてバンプ量を抑えるようにする分、車高もっと下げようZE~!!運動です。
アホですね。
というわけで作業自体は2時間くらいで滞りなく終了!
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しっかりバネも遊んでおります(爆)
うん。あほ。
びほー
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あふたー
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車高は20mm程下げ、キャンバー角は正確に測ってないですが、調整幅MAXに短縮したら純正でも車高下げるに比例してキャンバー付いてくれるリヤよりは確実にキャンバーが付きました!
そっから考えると、5度はいってるはず。
ちなみにこの手のパーツだとCUSCOが有名ですがR34の場合、CUSCOだとアッパーアーム-10mmがMAXですがイケヤは-13mmまで短縮できます。
個人的には-20mmくらいいってくれるかと思ったのですがまぁよしとしましょう。
それと、チャラバネは意外に乗り心地悪くないという都市伝説がございましたが、なんとこれは確かでした!!
サスはエスペリアの20kg/mmからチャラバネ40kg/mmへの変更でしたが、突き上げ感は少ないのに確実にストロークは抑えてくれてます。
その後は新倉PAで車種混合オフがあり、自分は34乗りのシャコタンマイスターの方々とハァハァ。
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まぁ、キャンバーってのはこうゆうのを言うんでしょうけどね(爆)
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車いじり | 日記
Posted at
2013/02/17 02:06:47