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イイね!
2013年02月17日

キャンバーはあったほうがいい

と自分は思います。

なぜならコーナーリング時に接地面が増すから。
というより見た目(爆)

いざしかし、スカイラインのフロントマルチリンクは社外アッパーアームを入れないとキャンバー調整ができない…

というわけで、こちらを本日導入しますた!

IKEYA FORMULA
フロントアッパーリンク ネガタイプ

326Power
チャラバネ 40kg/mm

P2160564
P2160564 posted by (C)ジュンR34


要はフロントにキャンバー付けるのと、バネ硬くしてバンプ量を抑えるようにする分、車高もっと下げようZE~!!運動です。

アホですね。

というわけで作業自体は2時間くらいで滞りなく終了!

P2160565
P2160565 posted by (C)ジュンR34

しっかりバネも遊んでおります(爆)

うん。あほ。


びほー

P2160608
P2160608 posted by (C)ジュンR34


あふたー

P2160614
P2160614 posted by (C)ジュンR34

P2160615
P2160615 posted by (C)ジュンR34

車高は20mm程下げ、キャンバー角は正確に測ってないですが、調整幅MAXに短縮したら純正でも車高下げるに比例してキャンバー付いてくれるリヤよりは確実にキャンバーが付きました!

そっから考えると、5度はいってるはず。

ちなみにこの手のパーツだとCUSCOが有名ですがR34の場合、CUSCOだとアッパーアーム-10mmがMAXですがイケヤは-13mmまで短縮できます。

個人的には-20mmくらいいってくれるかと思ったのですがまぁよしとしましょう。

それと、チャラバネは意外に乗り心地悪くないという都市伝説がございましたが、なんとこれは確かでした!!

サスはエスペリアの20kg/mmからチャラバネ40kg/mmへの変更でしたが、突き上げ感は少ないのに確実にストロークは抑えてくれてます。

その後は新倉PAで車種混合オフがあり、自分は34乗りのシャコタンマイスターの方々とハァハァ。

P2160647
P2160647 posted by (C)ジュンR34

P2160648
P2160648 posted by (C)ジュンR34

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P2160641 posted by (C)ジュンR34

P2160645
P2160645 posted by (C)ジュンR34


まぁ、キャンバーってのはこうゆうのを言うんでしょうけどね(爆)

P2160622
P2160622 posted by (C)ジュンR34
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2013/02/17 02:06:47

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この記事へのコメント

2013年2月17日 2:36
新倉オフ、おつかれさまでした!!

次は佐野ですかね!!

コメントへの返答
2013年2月17日 19:33
お疲れさまでした!

次会お会いする時はリアのキャンバーがキャンっって感じですか?(笑

期待してますよん!
2013年2月17日 5:38
新倉でやってたんですか?
じぶんちから五分もかからないところにオフ会してたなんって(*_*)

34祭の時はよろしくお願いいたします(^o^)/
コメントへの返答
2013年2月17日 19:35
そんな近いとこにお住まいだったのですね!

いいとこにお住みですね!!

34祭よろしくです!
2013年2月17日 7:12
最後のはタイヤがとれないかドキドキしちゃう
目立つよねー
コメントへの返答
2013年2月17日 19:37
ですよね!

よくあれで高速走れるなと(汗

普通の方から見たらぶっ壊れてるとしか…(爆

2013年2月17日 7:16
イケヤ逝っちゃいましたか(≧∇≦)僕も昨日イケヤのリアロアアーム買っちゃいましたw
チャラバネの乗り心地は摩訶不思議ですよね(; ̄ェ ̄)突き上げ感は少ないのに確実にストロークは抑えてくれてます。
ただ内リムと車高調がケンカするのでリアに30k入れたんですがこれは地獄です(; ̄ェ ̄)絶対オススメできません(´・_・`)ww
コメントへの返答
2013年2月17日 19:39
「突き上げ感は少ないのに確実にストロークは抑えてくれてます。」

これ、かなり的確な表現だと思います!

自分はリア16キロですが、この辺が確かに限界かなと。。。

30キロはかなりヤバそうですが、怖いもの見たさで一回乗ってみたいですね(爆
2013年2月17日 8:44
あった方がよかー!!( ゚∀゚)ブハハww


オレももう少し下げたかけど…

…エロアがぁぁああ(ノД`)


ヤりすぎて無いトコがヤらしかですねwww

裏山鹿(・∀・)♪
コメントへの返答
2013年2月17日 19:50
こうゆう時純正はいいですよ~

絶対にFRPみたいに割れませんから。

やりすぎかどうかで言ったら、エロチカさん号は…(爆

とりあえずMAXエロいっす!
2013年2月17日 10:45
あったほうがエロい! www

イイですね~

あと新倉P、けっこう近場なんです。
挨拶しに行けばよかった・・・orz
コメントへの返答
2013年2月17日 19:51
ですよね!

リアもいっちゃおうかな…

あの辺に住んでいらしゃるとは羨ましい!

自分は高速乗るまでに40分くらいかかりますから…orz
2013年2月17日 11:22
アッパーオソロですね(゜∇^d)!!

お祭りはどちらで参加されるのですか♪♪?
コメントへの返答
2013年2月17日 19:53
オソローでしたか!

今年は緑号でマターリ楽しもうと思います!

去年はさすがに忙しすぎて、楽しめたかと言いますと・・・でしたので。

34祭よろしくです!
2013年2月17日 11:22
仕上げに延長ロアアームですね(笑)
コメントへの返答
2013年2月17日 19:54
DQNのVIPワールドへようこそですな(爆
2013年2月17日 16:22
お疲れ様でした!
自分のにイケヤいれてみようと
思います!
コメントへの返答
2013年2月17日 19:55
参考になったのであればこれ幸いです!

こうなるとリアもいきたくなるのが人の性ですなw
2013年2月17日 17:57
こんにちは、バネレート40㌔って凄いです

自分では乗り心地が想像できません

低いと格好いいですよね(^^♪
コメントへの返答
2013年2月17日 20:01
初めましてですかね?

よろしくお願いします。

自分も最初はそう思ってたのですが、意外といけました!

道の悪い山道ですと、中々の刺激ですが普通の街中であれば、逆にロールも減っていい感じに感じました!

やっぱ車高は下げ過ぎもあれですが、やっぱ低いほうがきまりますね!
2013年2月17日 18:37
金色のアッパーアーム(・∀・)

オイラも欲しいですwww


最後の写真
絵に書いたようなキャンバーですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年2月17日 20:03
やかライトさんとは真逆にしてしまいました(爆

んなんで、直進時は接地面が減ったせいか、若干フラフラします(爆

最後のお車はタイヤもげそうですよね(爆
2013年2月17日 19:53
クスコってどうなんでしょう(ノ)・ω・(ヾ)
造り的な意味で( ´_ゝ`)

にゅる号ほんとイケメソですなぁ(ノ∀`)
自分もキャンバーはこれくらいが理想なんです(*´д`*)ハァハァ

でも走りなワタスには今のはぁースカ号のキャンバーがベストなようです(フロント
リアをもう少し起こしたいんですが見た目ががが(結局見た目

コメントへの返答
2013年2月17日 20:07
クスコは普通に使う分には、何の問題もないしいいパーツだと思うのですが、一線を越えたアホゥな方々からは、不満の声も聞かれたのでイケヤにしました!

自分は、この車は観賞用と割り切ってるので…
リアもキャンバー付けちゃおうかな(爆
2013年2月17日 20:18
金色アッパーハァハァ(///∇///)
自分も入れてキャンバー付けたいですね~(*´ω`*)
因みにお値段おいくら位ですか?
そして自分の後輩が34新しく作ってますのでお楽しみに…w
コメントへの返答
2013年2月20日 19:00
金のシャチホコあぽーは、おそらく業界も最安と思われる。ヒラ○タイヤさんで注文して3ちょいだったでしょうか…

その34気になりますね!

その方は34祭には来られるのでしょうか!?

楽しみです!
2013年2月17日 20:28
イケヤのアッパー良いなぁ(*´Д`)ハァハァ

皆さん車高短指数が半端無いー
自分も最近車高短にしたいなぁと思ってて

近々発売される?GPスポーツの
GマスタースーパーLOWが気になる今日この頃(笑)
コメントへの返答
2013年2月20日 19:03
自分もそれオプションで見て気になってます!

値段も安いし、今のが抜けたら、考えますね!ちなみに、みんなこの車高だと日光入るのが無理な気がします(爆
2013年2月17日 21:59
もう素敵過ぎ♡どこまでイッちゃうのかしら。

ホイールって何Jでしたっけ?
コメントへの返答
2013年2月20日 19:05
前後10.5Jのマイナチュオフセトー♡

実はリアも注文したとかしないとか…
2013年2月18日 11:26
最近、イケヤのタイロッドが腐ってきて捨てたところですが(;・∀・)
トラストの車高調は珍しいID62なのに、合うのかなと思ったらチャラバネもID62~63とかいう珍しいサイズだったんですね。
コメントへの返答
2013年2月20日 19:10
ってことは自分のもいずれ腐ってしまうのか!?(爆)

そうゆう意味での、耐久性は純正が一番なのかもしれませんね…

ここにきてI最初トラスト買ったときはバネの径なんて何も気にしなかったすけど、今となっちゃID62の特異性に救われた感じですね~。

2013年2月18日 12:43
先日はお疲れ様でしたヽ(゚∀゚ )ノ!!!!

ワタスもあれから色々考えてリヤをレートダウソして車高下げてみます(`・ω・´)シャキーン
だってリヤがハネまくって乗り心地悪いんだもん・・・・(´;ω;`)ウッ…(笑w

今週末も?宜しくオナシャス♪(*´Д`)ハァハァ

早くR34乗りのヘラフラコミュ作ってくらぱい☆(・∀・)ニヤニヤ(ぇw
コメントへの返答
2013年2月20日 19:15
お疲れでした!

とりあえず寒かった(爆)

ということは、今リアにアツアツのカッポー乗せてあげたら、KAT。(Kは騎○位のK(爆))

自分が一番ヘラフラしてないので…

あったら入りますが(爆
2013年2月18日 21:32
自分は前後とも青いの入ってますww

キャンバーつけた方がカッコいいのは確かなんですけど・・・
どうしてもタイヤの減りを考えてしまうと(´・ω・`)

最後の車・・・どーいう風にキャンバーを付けてるのか・・・
ひじょーに気になりますww
コメントへの返答
2013年2月20日 19:18
青いということはクチュコ?

確かにタイヤはどれくらい減るかって感じですが、どうせアジアンなんで…(爆

最後のはタイヤもげそうっすよね(汗

漢以外の何物でもないですな!
2013年2月18日 23:04
自分号は銀色のアッパーアーム注文しました(^_^)やっぱり見た目は大事ですよね♪
コメントへの返答
2013年2月20日 19:20
銀色!?

非常に気になりますが、無名ですと車検対応じゃないんで大変ですYO

こっちの車に関しては見た目重視ケテーイなんで、いろいろやっちゃいます!

走り用よりいいパーツ入ってるのが悲しいとこですが(爆
2013年2月19日 3:11
フロントは純正で3度が限界みたいでした。

ただ、これ以上は片べりひどくなるし・・・遠征には・・・。

見た目と快適性どっちを優先すればいいのか・・・ww


コメントへの返答
2013年2月20日 19:23
そうです!

34のナチュラルキャンバーってそれくらいが限界ですよね~

自分もタイヤどうなるかは気にまりますが、どうせアジアンなんでいいやと割り切りました(笑

確かに、遠征を考えると快適性も捨てがたいですよね(泣

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