お久しぶりです。
仕事は忙しく、3歳と1歳になった息子達が面白くてみんカラさぼり気味でした。
1・・ガレージに置くロッキングチェアを工作しました。正しくは”ソリ”の部分ですけど。
ロッキングチェアに揺られてビールとギター・・・なんかの歌みたいですが憧れていました。
だけどロッキングチェアって結構高いのと椅子自体が硬くてすわり心地の良いものがなかなか見つからず・・・・・・
探すの疲れてついには作ってしまえということで、できたのがタイトル写真のものです。
ジョイフルホンダで1400円だったかな?なるべくすわり心地の良いアウトドアチェアを買って来て、ソリの部分は2X6材から削り出して組み立てただけ。蝶ネジ4本でソリから外れるようにしたらいい感じ。
アールの部分を本当に滑らかにしてやるのが最高のすわり心地を得るコツかな。親父の定位置になりつつありますが。(笑)
2・・86試乗しました。
昨日のこと。
市内のカローラ店でMT車を発見。ようやく試乗できました。
ボンネットの長さが格好いい。シビックの倍以上の長さがあるような気がしてきます。(笑)
座った感じは最高。レカロを乗せた私の車よりさらに低い目線にボルテージが上がります。
このグレードはスタートボタンがないタイプで昔ながらのキーを捻るやつでした。
脚は変えてあって(車高長で減衰最弱にしてあるとか)マフラーも違うので試乗車としては困惑しましたが、ちょっとメモしていきます。
○シフト・・・かなりショート。私のノーマルタイプRより絶対ショート。だけどちょっとバネが効きすぎてるような。これはこれで良いけどシビックRの方が好み。
○クラッチ・・・ちょっと軽すぎかな?もうちょっとです。
○メーター・・・レンジが広すぎて最初動いているのが分からず「メーターどこですか?」って質問しちゃいました。デジタル表示でも良かったのに。
○コーナリング・・・脚が変わっちゃってるのでなんとも言えませんが、FRは楽しいですよね。ただ普通に走ってたら分かりませんが・・・・そういう意味でもブレーキとエンジンスペックがもうちょっとあったら素敵です。
ということであらためてタイプRのパッケージの素晴らしさお得感を感じる結果になってしまいましたが、1.6ターボモデルとか追加されたら分かりませんね。(笑)
マイチェン後に過度な期待を寄せています。
3・・月末か7月頭にアルファードが家にやってきます。
プリウスを妹に貸して嫁さんの新しい車になる予定。ハイブリッドからわざわざガソリン車に乗り換えです。
やっと12,000キロ(桁に間違いはないです。w)になったばかりの愛車がなんともう車検らしい。
乗ってやれなくて申し訳ないけどこいつにはまだまだ付き合ってもらいます。
Posted at 2012/06/18 06:44:52 | |
トラックバック(0) |
ガレージライフ | 日記