• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月23日

心晴れる

何か一部では楽しいオフ会が催されたようですね・・・・うらやましい気分で代出で仕事に出かけたBlack Stratです。雨のバカー・・・・。

さてさてタイトルですが、実はもう1ヶ月以上も前のことなのですが、バンパーに傷が付きました。


ね。傷ついてるでしょ?犯人の名前は敢えて書きませんが家の親父です。(笑)
震災も耐えたというのにまったく。

ちなにみこれ、那須オフもそのままでしたが誰も気付かない様な傷みたいですね・・・・唯一人本人を除いては。


その那須オフでのこと。

windinghazard氏のバンパー・・・ちょうど僕の車の傷と同じところに牽引フックが付いているのを発見!これだ。

氏に早速お話を伺うと
「ダミー牽引フックって知ってる?」
要はサーキットに行く気もない様な自分がわざわざバンパーに穴空けるまでもないって言うアドバイスと受け取りました。(笑)

早速物を手に入れるも人と違うことがしたいというひん曲がった性格の自分は取り付けるまでに2週間を要し今日やっと気持ちが晴れたのです。



取り付けは両面テープ。リングの角度、位相は自由。牽引は出来ない。(笑)


※ちなみに僕、元機械屋ですが設計しかできないので機械加工はいつも義弟にお願いしています。わがままを聞いてくれる良い男です。

ブログ一覧 | 各種インプレ(パーツ・工作) | クルマ
Posted at 2011/10/23 19:51:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

月九。
.ξさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2011年10月23日 20:40
あんこ|・∀・)<待ってたのに(笑)

本日もチャン白率が高くて(´・ω・`)ショボーンな感じでした。

次回は是非お会いしましょう♪
コメントへの返答
2011年10月23日 20:58
行き違いでしたね?(笑

今日何かあったの?ちょっと心配ですがブログを待ちますか。

次回のオフ会では(といっても私の場合日曜祝日のみなんですが)一緒に黒く染めましょう!
2011年10月23日 20:54
うお〜〜 かっこいい〜〜!

ギャハハハハハハ〜
サーキットに行く気もない、なんてそんなこたあ、ぜってーないっすよ♪

自分のを付ける時に、バンパーをはずし、ウォッシャータンクをはずして、
位置合わせしてって、すげえめんどくさいですよ、と。

見たい見たあ〜い! 現物が見てみたあ〜い。

あ、見に行きゃあいいのか・・・。
コメントへの返答
2011年10月23日 21:06
ありがとうございます。まさに衝撃の出会いでした。(笑

結局メンドクサイことしちゃってますが。汗

windinghazardさんの本物には敵いませんが(何しろダミーですから)ぜひ見てやってくださいな。

次お会いできる良いオフ会近くあるといいなぁ~。
2011年10月23日 21:05
こんばんは。

お仕事だったんですね。残念(>_<)

いつの間に、例の物をΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

私も早くグリル塗装しなきゃww

29日にありあさんがオフ会企画してますよ( 」゚Д゚)」
コメントへの返答
2011年10月25日 10:26
出来上がるまで頭の中そればかりになっちゃうので早い所作っちゃわないと生活にまで支障でます。

良い板金屋さん見つかりましたか?

土曜はきついな~(ノД`)
2011年10月23日 23:16
ほほうw
ダミーけん引フックなるものがあるんですねー。

案外人には気付かれなくても自分だけが知っているキズってものはなかなか気になるものですしねぇ。
コメントへの返答
2011年10月25日 10:31
僕も傷つけるまでは知らなかった(笑)

ついつい見ちゃうんですよね。
バンパーお代わりするまででもないので今回は良かった。
2011年10月24日 5:24
おはようございます。

面白いものが在るのですね♭

御会いする際、拝見させて頂きまーす(悦)

オフ会の企画、メジロ押しの様ですのでゼヒ足を運んで下さいね~

コメントへの返答
2011年10月25日 12:16
こんにちは。
ぜひみてやってください。(笑)

秋はオフ会のシーズンなんですね。
日曜祝日のオフ会があれば行きたいと思っています。
2011年10月24日 9:22
おはようございます。

両面テープで大丈夫なんですか??
でも黒ボディに赤は映えて格好いいですね~(笑)

いつか何処かで会える日を楽しみにしてます!
コメントへの返答
2011年10月25日 12:30
こんにちは。
いい質問です。(笑)
こういう場合はオーバーハングしてる部品上に重心がこなければ良しとしています。逆にいくら小さくて軽くてもオーバーハングが大きければ気持ち悪いかな。
今回なら赤いリングをアルミにも出来たのに敢えて樹脂のままとしたのはそのためでもあったりします。
義弟の顔色を伺った訳では・・・ないっすよ(笑)


どこかのオフ会ででもひょっこり会えたら嬉しいですね。
2011年10月25日 22:11
お疲れ様です。

はい。
全く気付きませんでしたw

でも、クルマの傷ってそんなもんですよね。

本人だけが気にしてると言いますか、自意識過剰といいますか・・・ww

私も、そうですから(*^^)v

失礼しました。
コメントへの返答
2011年10月26日 0:27
お疲れ様です。コメントどうもです。

はい。
ナルシストもいいところです。(笑)

中にはこれは直しとかないと恥ずかしくない?っていうのを平気で乗ってる人も見ますけどね。。
2011年10月27日 19:05
こんばんは。

初コメでおじゃまします。
Kei_FD2Rです。
ダミーなんですね。見た目は凄くいい!
よく両面で外れないんですね。
そんなに重くないの?

windinghazardさんとは7月の箱根オフから
繋がっていますね。先週の飛騨高山オフでも
サプライズを頂きました。
もうお世話になりっぱなしです。

今後ともよろしくお願いします。
こちらもちょくちょく覗いて下さいね。
もう見てるって?
コメントへの返答
2011年10月27日 19:13
こんばんは。

コメントどうもです。
どんなに良い評価を頂いてもダミーでしかないものです。(笑
アルミなんで軽いのとワッカの部分を樹脂のままとしているせいだと思います。

そうですか・・・先生のお知り合いでしたか?実はチョコチョコお邪魔させて頂いておりましたがこれからもよろしくお願いします。
2011年12月30日 14:24
こんにちは。

年末のご挨拶で訪問させて頂きました~♪

いつも中々ご訪問できずコメントもままらなくて、すみませんです(><)

また来年もよろしくお願いします。

今年一年ありがとうございました★

自分も、こんな小技は大好きです(笑)
コメントへの返答
2011年12月31日 7:41
どうもありがとうございます。私もいそがしさにかまけてなかなかできないでいますがhiroさんのキレイな写真一杯のブログに癒されています。

来年も楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

プロフィール

過去記事は一応残してますが今は見る専門です。 色々参考にさせていただいています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
初めてスタイルに惚れて買った車です。 ダウンサイジングターボで性能も十分な上維持費も安 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
平日嫁の買い物車。 休日ファミリーカー。 2012.7月8日大安、納車。
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
05年初めて自分で買った車。 ラグジュアリー志向だったが現実は金が無かった当事、「車の磨 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
09年8月2日納車! この車は楽しい。 サラリーマン時代に選んだ車は会社に着くまで自室 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation