• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月22日

Next Car ! Ⅱ

次のクルマこれにて決定!( ̄▽ ̄)

5夜連続企画の2


アルファロメオといえば走りイメージ強いのでまずエンジン紹介!



2010年から採用された走りだけでなく環境配慮の新エンジン1.4Lマルチエア16バルブ
ターボエンジン(6AT:135馬力、6MTクワドリフォリオは170馬力)

吸気バルブの開閉タイミングやリフト量を電子制御油圧システムで可変することで出力とトルクの向上を計り、燃料消費と排出ガス量の低減を行う。

パフォーマンスとエコを両立させるコンセプトのエンジンで2010年度エンジン・オブ・ザ・イヤー受賞

 





トランスミッションも独特でAlfa TCTといい、通称DCT(デュアルクラッチ・トランスミッション)
一般ATやCVTと異なった構造で、ダイレクトでスピーディーな変速レスポンス狙ったシステム 
 






さて、MITOのフロントで印象的なのはナンバープレートの位置が片寄ってること(笑




アルファのアイデンティティである盾グリルが鎮座するセンターにつける余地ありません(>0<)





ブログ一覧 | 愛車 | クルマ
Posted at 2013/08/22 00:33:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人気の牛すじ屋さん
SNJ_Uさん

今日のiroiroあるあーる538 ...
カピまこさん

Gemini 2.5 Pro
ヒデノリさん

夏旅 ①白川郷にGo!
物欲大王さん

先日の平日ランチで、となりまちの中 ...
pikamatsuさん

向島百花園とすいみつ氷
OHTANIさん

この記事へのコメント

2013年8月22日 22:31
ステップATやCVTでなくDCTというのがいいですよね
コメントへの返答
2013年8月22日 23:31
流石よくご存じですね~DCT♪
奇数段、偶数段別々に乾式クラッチを備えて走行中は次のギヤが常にスタンバイしシフトチェンジを滑らかに、途切れない加速性能を実現させるAlfa TCTもGoodですね(@^^)v
2013年8月23日 12:36
こんにちは~。

おおー!ギヤが赤い♪

ナンバープレート、この車ならデザイン的に横長が良いですね~。(^^)
コメントへの返答
2013年8月24日 0:37
こんばんわ~☆ども

これはアルファレッドじゃないかも(笑

日本のナンバープレートって最悪のプロポーションですね(怒
欧米タイプにならないかなぁ...ま、ムリでしょうアノお役所では(汗

プロフィール

「新年あけましておめでとうございます! http://cvw.jp/b/593413/37099292/
何シテル?   01/02 01:56
2009年からデュアリスで始めたみんカラ早くも6年、ミト導入時の Mito di caffe' というHNからもいちど改めカフェデュアと申します! 201...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久々なカフェタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 00:44:23
秋風立ちぬ (*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 08:28:27
みとん日記 Ⅰ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 08:27:43

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー クロス (ボルボ V40クロスカントリー)
17年ぶりボルボに返り咲き!プレミアムコンパクトの中でボルボ飛躍の一翼を担うV40のSU ...
輸入車その他 ???? モカ Mocha (輸入車その他 ????)
2012年8月14日誕生 ポメラニアン(オレンジ) 初めて飼ったワンコです! ライオン ...
プジョー 2008 ライオン2008号 (プジョー 2008)
スタイリッシュな外装、プチプレミアムなブラウンインテリア、エコな三気筒新開発1.2Lエン ...
アルファロメオ MiTo みとん (アルファロメオ MiTo)
長年愛しんだデュアリスからMitoに乗換えました!! いつかはアルファロメオという想い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation