15th Classi Car Festival in TOKOROZAWA
投稿日 : 2010年10月18日
1
2010年10月17日(日)は、あいにくの曇り空でしたが、ところざわ自動車学校におきまして、第15回クラシックカーフェスティバルが開催されておりましたので、チョット遊びに行ってきました。( ^ ^ ;
日本や海外の多くのクラシックカー達が大集合しておりましたので、そのごく一部ではございますが、とっても懐かしくて素敵なクルマ達をご紹介したいと思います。m(_ _)m
まずは、ところざわ自動車学校の入り口に貼られていました、フェスティバルのポスターです。
2
1980年代のスーパーカーブームの時にとっても憧れておりましたロータスの2台、向かって左側がエスプリと右側が初代ヨーロッパです。
直線的なエスプリと、流線型のヨーロッパが、対照的ですね。
どちらのおクルマも、黒いボディが本当にカッコ良かったです。( ^ ^ ;
3
次に、入り口に並んで注目されていました、歴代のスカイライン達です。
手前が、プリンス自動車時代のスカイラインで、スカイラインとしては2代目のモデルです。
レーシング仕様のブルーのカラーが、メチャカッコ良かったです。( ^ ^ ;
その奥の赤いオープンカーは、初代スカイラインです。
「スカイラインスポーツ」というモデルで、赤いボディと4灯のツリ目がとても迫力があって、素敵ですね。( ^ ^ ;
4
そして、いすゞのとっても懐かしいべレットが2台です。
向かって右側がGTで、左側がGT TyprRだと思われます。
年代的には1960~1970頃でしょうか。
奥から開くボンネットと、三角窓がオシャレですね!
どちらもとてもキレイなブルーとオレンジのボディでした。( ^ ^ ;
5
続きまして、こちらも懐かしい日産のスカイラインです。
手前側は、いわゆる「ケンとメリーのスカイライン」で通称「ケンメリ」と呼ばれた4代目のモデルでしかも、GT-Rです。確か当時、197台の生産だったと思われますので、とっても貴重です。
白のボディにオーバーフェンダーがシビレますねえ。( ^ ^ ;
また奥に見えるのが、通称「ハコスカ」と呼ばれた「愛のスカイライン」です。こちらは3代目になりますが、直線的なデザインが今でもカッコ良いですねえ。( ^ ^ ;
6
そして、S30型と呼ばれる日産の初代フェアレディZです。
240や432など、どれも希少なクルマばかりずらっと並んだ様子は、とても圧巻でした。( ^ ^ ;
7
お次は通称「てんとう虫」と呼ばれていた、富士重工業のスバル360です。
色々な色のてんとう虫が並んでいて、どのクルマもとてもカワユイですねえ。( ^ ^ ;
8
最後は、やはりVWですよね!
クレープ屋さんのクルマって、この「ワーゲンバス」が多いですよね!
T1というモデルだと思いますが、大きなVWのエンブレムと丸いオメメがカワユイですねえ。( ^ ^ ;
希少な旧車を大切にされているオーナーの皆様の愛車を見ていると、クルマに対する熱い想いを感じてしまいました。感動させて頂きました事に深く感謝致します。m(_ _)m
タグ
関連コンテンツ( ところざわ の関連コンテンツ )
関連リンク
[PR]Yahoo!ショッピング