• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月27日

あれこれあれこれ…(笑)

あれこれあれこれ…(笑) え~どうも、現在家の窓掃除をサボり中なテロリストですばいこんにちは~(笑)

にしても年末はやはり家の事で忙しい忙しい(泣)


ハァ~


って昨日はプリンちゃんを久しぶりにあれこれといじいじしたとです(爆)メインはやぶ医者さんにぶり投げばってんさ~




クスコさんちのN1リンクを上下に装着ですばい!!なかなか入らなくて厄介やったとです(泣)

ちなみにスタビは同じクスコを前から導入してたばってんスタビのブルーはなんで違うんだろうか(泣)同じブルーでよかとに(泣)あ、ついでにスタビのブッシュあたりの…いや、スタビリンクかな?そこも交換!!

よくわからんばってん、スタビリンクもアームも妙に曲がりがありました(泣)やはり耐用年数が…




続きましてオイル効果を~またワコールの奴ばい!固い奴に交換~(笑)


こんときにおれはしれっと…



こんなもんを磨いて塗装(爆)全く無意味な行動を…



その後に四点を取り付けたものの…装着しないで乗り込んだらめっちゃ邪魔(泣)背中に当たって痛い痛い…太もも横に当たって痛い痛い…


痛いのは嫌なんでとりあえずいつでもつけられるように~



リヤシートに常備!ここなら直ぐに準備できるハズ(笑)シート通してフックにかければオッケーばい!


一通り作業終わって試運転に…



なんだか~めっちゃいい感じ~(笑)少しダイレクトに突き上げを感じなくもないばってん、なんだかしっかり感が出ましたばい!


夜も夜でテストしたばってん安定感増しました(笑)

リヤのR1Rもいい具合に…(笑)


しかしステイサムごっこしたら一気に…


うん、慣れが必要ばい(爆)またプリンちゃんと会話するのが楽しくなりました~!!



さて、また作業に戻るとです(泣)あんまりサボるとばーちゃんに何されるか…(泣)
ブログ一覧 | ハチロクいじり | モブログ
Posted at 2012/12/27 11:43:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車ランキング
TAKU1223さん

お疲れ様でひた🙇(キリ番、フォー ...
ゆう@LEXUSさん

ここは工具置きの場所ではありません ...
ケイタ7さん

天然温泉からの家族飲み会〜2夜連続〜
大ふへん傾奇者さん

ニューホームカット?なんじゃそりゃ ...
伯父貴さん

陸上自衛隊V-22オスプレイの移駐 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年12月27日 12:00
そりゃ、そのまま座ったら痛いですよ!!(笑)

俺ッチは、ショルダーサポートに掛けるように後ろに逃がしてますよ!!
(*^-')b
コメントへの返答
2012年12月27日 12:02
うまく引っ掛からなくて…(爆)ま、サーキット行くときだけ準備すればいいかなぁ~と(笑)
2012年12月27日 12:07
ショルダーにかけとけばいいやん。
コメントへの返答
2012年12月27日 12:08
シートの穴通さないで…ですか~?ま、近いうちにリベンジ…しますばい(爆)
2012年12月27日 12:18
つねに四点&三点の
がんじがらめ運転で解決(o^∀^o)

もしかして…もう正月休み?!
コメントへの返答
2012年12月27日 12:26
常に四点してて捕まらないならよかとばってん…(笑)

正月休み…ではないです(笑)
2012年12月27日 12:31
窓掃除頑張ってますね~、

あれ結構疲れるんですよね(汗)

コントロールアーム見た目もいい感じですばい(^^)

ブッシュ換えるだけでもジャダーが無くなって良くなるからもっといいんだろうな~。

メモっときますばい(笑)
コメントへの返答
2012年12月27日 12:59
とあるアイテムをゲットしてきたんで多少は楽ばってん、まさか網戸洗浄も…(泣)

このアームは弱ったアームと比べたらほんなてすごかったですばい(笑)
2012年12月27日 12:39
初めまして ^ ^こんにちは

いつも、ブログを楽しく、
拝見させて頂いています^ ^

ますます、プリンちゃん、
かっこよくなっていきますね!

コメントへの返答
2012年12月27日 13:01
いやいや(笑)こちらこそ初めまして~ですばい!!いつもイイねありがとうございます~!!


プリンちゃんは…交換ついでのモディファイで目指せアンチエイジングなんで(笑)

コメントありがとうございました~(笑)また来てくんしゃいね!
2012年12月27日 12:42
車と同じで家も洗わないとですね
ぜひともコーティングを~(笑)
自分も家の掃除が待っています~(泣)
コメントへの返答
2012年12月27日 13:02
実はチョコっとゼロウォーターを配合しまして…果たして効果はあるのかどうか(爆)
2012年12月27日 12:53
掃除…

ワタクシもハルにたった今、やらされとります…(汗)

サボれない


サボ…






サ…






あっ!(汗)見つかった…




ゲホッ(°ε(ΟΞ(`∀´#)
コメントへの返答
2012年12月27日 13:03
ほらぁ~ほんなてサボるからクラされたとですよ~(爆)しっかり働いてくんしゃいね(笑)
2012年12月27日 12:55
ショルダーに無理やり引っ掛けてる人が多いんじゃないかな。

ハチロクだと部品はあるからブッシュやアーム類は交換に困らんですね。

徐々にやっていかないかんですね。

私は掃除やら洗車やら色々しないといけないけどまだ全然。1日では終わらんね。
コメントへの返答
2012年12月27日 13:05
徐々にやっていってるんで次はフロントのアームというかロアアームを視野に…(笑)これで多分最後かなぁ~ですばい(笑)


年末の掃除は一日じゃ終わらんですよ~(泣)
2012年12月27日 12:56
着々とAPへの道が近づいてますね♪

なぜクスコのリンクやアームが太いのか?

それは強化ブッシュに替えるとブッシュがネジれ難くなりロッドがしなったり曲がったりするからでしょうね。

ピロの場合は、そういう力は掛からないから大丈夫な気がしますね‥たぶん。

なので太くなっていると思います…あくまで個人的な見解ですが。

クルマのパーツも太くて硬いのが人気です(爆)
コメントへの返答
2012年12月27日 13:07
メーカーなりの考えでやはり太くしたのかな~って思ってましたばい(笑)

基本的に強化したら違うとこにストレスかかるんでストレスに耐えるために太くってこれは思ってたとです(笑)

ちなみに下側はあんまりかわらないばってん(笑)


これで、とりあえずホイールを履き替えたら…イケますばい(笑)
2012年12月27日 13:27

みぽりんも 明日
みぽっせに スタビライザー
リア&フロント着けてもらうと♪
ほんなこつ 楽しみばってん( ・ิϖ・ิ)
走りが...寝れん!
うひひっ(ーー;)(^_^)(ーー;)
また
報告するね(*´∇`*)
(* ˘ ³˘)♡*
コメントへの返答
2012年12月27日 18:18
明日前後スタビば導入すっとですか!!めっちゃ激変すると思いますよ~(爆)ブログば楽しみにしとりますね~!!
2012年12月27日 13:40
もう大掃除の季節ですか...
全くと言ってイイほど何もしとりません(T^T)

FDのミラーのカプラーが外れなくて、ミラー交換も次回の休み(年明け)に持ち越しですwww
コメントへの返答
2012年12月27日 18:20
段階的に大掃除を実施中とです(爆)一気に全部はさすがにスケジュールが…(泣)

来年にミラー交換ですか!来年そっこーでやってくんしゃいね(笑)
2012年12月27日 17:14
スタビ&オイル、いいですね!

ベルトは私も普段、ショルダーから後ろにめくって?ます(笑)

   (∩_∩)v
コメントへの返答
2012年12月27日 18:21
あ、いや…スタビは遥か大昔に(爆)N1リンク装着したとですよ。

実は先ほどベルトを…(笑)どうにか気にならない程度になりましたばい(笑)
2012年12月27日 17:49
お疲れ様!!

家の掃除サボっちゃーイカンばい!!

自分は昨日と今日で家の窓掃除と実家の窓掃除とスタッドレス履き替え3台と洗車2台が完了しました(汗)

あと2台洗車が残ってるけど明日雨やしゆっくりしとこ!!
コメントへの返答
2012年12月27日 18:23
いやぁ~たまにはサボらないといかんでしょ~(笑)仕事ならそうはいかんばってん…(笑)

ってラーパパさん一気にやり過ぎですばい(笑)もしかして今ごろは筋肉痛とか…?
2012年12月27日 18:09
ぶっといのイレタのね(#^.^#)
コメントへの返答
2012年12月27日 18:25
入れちゃいました~(笑)ほんなて具合のよかとですよ~(笑)
街乗りでも体感できましたばい(笑)
2012年12月27日 18:20
窓掃除お疲れ様~

ばあちゃんに叱られんかったかな?

装着できてよかったね?
ブルーがキレイ(=^▽^=)
コメントへの返答
2012年12月27日 18:26
和気藹々とばーちゃんと作業しましたよ~(笑)

プリンちゃんに青が段々増えてきましたばい(爆)
2012年12月27日 20:20
大掃除お疲れ様です!

来年のオイル交換は4CRで行きましょう(笑
コメントへの返答
2012年12月27日 21:01
現在身体を癒すために県外に(爆)

ってオイルはもしかしたら次はモチュールを…(笑)
2012年12月27日 22:20
掃除・・年内には無理ですw
お手伝い頑張ってくださいね~
うちの息子Sは役立たず・・・です。

車も洗いたい・・・
コメントへの返答
2012年12月28日 1:52
とりあえずノルマは達成したとです(爆)追加で依頼さえなければ…(笑)


プリンちゃんも実は洗車したばってん早速雨にやられましたばい(笑)

また洗わなくては…
2012年12月28日 8:41
おはようございます♪

作業お疲れ様でした((o(^∇^)o))

私も、四点はリアシートにまとめて乗せてありますよ(^_^)v

しばらく使ってないし、使う予定も無いので外しちゃおうと思ってます(*^▽^)/★*☆♪
コメントへの返答
2012年12月28日 11:34
四点は…急遽どうにかマウントしましたばい(笑)

んで一応テストみたいなことを(爆)


確かに使わないならば取ってもよかですね~(笑)
2012年12月28日 10:33
家と愛車の大掃除もしないといけないけど

なかなか仕事が忙しく

時間と心の余裕が…(泣)
コメントへの返答
2012年12月28日 11:35
今がシーズンなんでほんなて大変ですよね…(泣)

ほんなて無理しない程度に~ですばい(泣)
2012年12月30日 10:26
監督~♪

常に進化を続けているプリン号。。。

いかしてます(^^♪(^^♪

次はどこなのか・・・

楽しみですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年12月30日 18:18
常に進化…(笑)補修ついでの~モディファイですばい(笑)

ぶっちゃけ次はフロントのアーム交換を視野にいれとりますばい!!


またタイミングを見計らってあれこれやるとです~!!

来年はサーキットデビュー予定なんで(笑)

プロフィール

「しばらく活動休止することに決めました。」
何シテル?   05/17 09:11
どうにか人前に見せられるくらいになったけんでブログば始める事にしたばい(笑)ハチロク好きな方、ハチロク乗りの方、元ハチロク乗りの方ドリフト好きな方ご指導のほうよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン プリンちゃん (トヨタ カローラレビン)
ハチロクばってん、自称レクサスSC160ですたい!今のところは補修ついでのモディファイを ...
日産 180SX 日産 180SX
スカGの代わりにゲットしたミサイル號… なかなかなインチキチューン満載(笑) 果たし ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
クラウンを犠牲にして新たにやってきたこの白カバ號(笑) 現在はクレイジーな親父が可愛がっ ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
コンテからコンテに買い換え… なかなかよくわからんトラブルやったんで親父がポケットマネ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation