• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

福岡モーターショー2017(其之壱)国産メーカーpart1 [96枚]

投稿日 : 2017年12月17日
今回も福岡モーターショーに行ってきました。
有休取って金曜日にw
先ずは国産メーカーパート1です

当然ですが開場と同時にスバル!
その後野外のモータースポーツ、会場に戻ってマツダ、レクサスとなります
続きは国産メーカーpart2にて

写真一覧

カー川柳入賞作品
大賞が96歳の方!
すげえw
9歳の子も入賞w
アクセルを踏んだら。。
後ろに進む事も有るよ!
とは言えないなw
イイね!
やっぱスバヲタ親父としてはいの一番はスバル。
で、S208ですばい!
早速。。。
バックスキンのステアリング
時が立つと。。。
いやなんでもないです。。。
イイね!
赤いパネルが目立ちますね
イイね!
リアウインドウ下部が真っすぐで見やすいです。
セダンだからどうしてもCピラーまわりは視界が増えやすいかな。
赤いシートベルトが良いですね。
イイね!
シリアルNo.000/450
Si-Driveのコントローラは個人的には子に位置が好きです。
イイね!
赤がアクセントで良いですね
ステアリングにセンターマークがあるともっとスポーツな感じで良いと思うんですけどね>この後のインプレッサスポーツで出しますがそうなってます。
イイね!
フォグランプレス
個人的にはGC8乗りだったことも有りあった方が好きw
イイね!
この色も悪くないけど。。。
個人的にはやっぱ蒼かなw
WRブルーも好きだけどおいちゃん蒼レガのギャラクシーブルーシリカが好きw
昔のGC8時代に使われていたスポーツブルーが好きなのでw
イイね!
255で19インチ
デカい&太いスねw
扁平率も35とか高級スーパースポーツみたいですなw
イイね!
リアのたたずまいは好きです
イイね!
GT系のデカ羽根!
イイね!
マフラー
STiの刻印がふふふですw
おいちゃんこれなら社外マフラーじゃなくてもいいw
イイね!
1-2-4って感じですね
欲&好みだと極太1本か2本
出口は2本のp場合でも2つが良いかな
イイね!
カーボンルーフ!
東レきばらんかい!(なじょw)
イイね!
リアまわり
ダクトがいいね!
イイね!
買えた方々はラッキーでしたね
良いなあw
運転してみたいなあw
出来ればサーキットで!
イイね!
おしり
個人的にはリアのコンビネーションがもう少しGC8風に横長だと好きかな
でも、嫌いじゃないです
イイね!
さて、次期WRXのコンセプトとも言われているVIZIVです。
グラマラスですよね。
フェンダーのコンモリ感がGD系みたいな感じ
実際はもっとしまった感じにはなるんでしょうけど
イイね!
4ドアには見えないですねw
イイね!
20インチ!
しかし、ホイールがえらい複雑なデザインw
洗いにくそう。。。(そこか?

ボルテックスジェネレータが一杯w
イイね!
VIZIV説明書き
イイね!
顔つきは基本的にキープコンセプトですかね
今のスバル顔
イイね!
ちょいアップ
イイね!
反対側
イイね!
WRXとツーショット その一
柱が邪魔www
イイね!
WRXとツーショット その二
イイね!
お尻
ウインドウのラインに傾斜が付いているのがちょっと気になるかな
下半分もボリューム感がちょっとあるかなぁ
トランクの上端下げるともっとスッキリする気がするし視界確保にも有効かなと
イイね!
インプレッサスポーツベースのコンセプトです
イイね!
18インチ
オリジナルと塗り分けが違いますかね。
イイね!
フェンダーアーチ上部の黒いパーツは空力にも効くらしいですね
イイね!
センター出しマフラー
まあ、こういうデザインのバンパーならこうなるかw
イイね!
STiの刻印
イイね!
下部のボリューム感がでていますねえ
VIZIVコンセプトに倣ってかな
イイね!
白(シルバー?)が結構アクセントとして効いていますね。
黄色い射し色も効いている
イイね!
S208でも書きましたがセンターマークがモータースポーツ的で私は好きですw
丸いしw
ホーンスイッチまわりがスポーツとの一体感があったほうが好みかなあ
イイね!
フォグランプと言うより。。。
なんやろw
イイね!
フロントバンパーの左右下部の処理がベンチュリー効果とダウンフォースを生みそうな感じですね。
イイね!
説明書き
イイね!
XVのコンセプトモデルです
上のテントみてマツダのボンゴでしたっけ?
あれを思い出したw
イイね!
少なくともタイヤまわりの見た目はクロスオーバーと言うよりクロスカントリーw
イイね!
室内は普通のXVがベース
彩色がアウトドアっぽくなっていますね
イイね!
メカメカな感じの台形ステッチ
イイね!
デニムな感じですね
で、ラベル?がなんともGパン佳代w
イイね!
操作まわりはインプレッサ/XVですね
黄色のステッチがお洒落さんです
イイね!
レヴォーグはディーラーでさんざん見て乗ってしているので省略w
イイね!
さて、他のメーカ見る前に。。。
今回は野外でモータースポーツコーナーがあるのでそちらに移動
先ずはGT500MOTUL GTR
イイね!
何時もながら間近で見るとレーシングマシンはオーラが違いますなw
イイね!
ホイルスピン厳禁!
確かにw
イイね!
触るなと書いていますが。。。
触りたくなるよねw
絶対触ってしまう奴いるでしょうね。
イイね!
GTウイングが主張しています
イイね!
てか、やっぱでかいすよね
ディフューザーも見ただけで効きそうな。。
てか下に付けた羽ですね。
イイね!
WRC参戦のヤリス日本名ヴィッツですね。
イイね!
説明文
イイね!
オーバーフェンダーが張り出してます
イイね!
リヤフェンダーも棚状態。
イイね!
リヤまわりはもはや別物ですね。
見た目だけはグループB以上かな
イイね!
横から見るとヴィッツの面影がw
ワークスとしては日本車唯一
キバレ!

スバルはこのクラスの車無いですからねえ。
国内ラリーはWRXの独壇場状態ですけど。
イイね!
レクサスLFA ニュル24h
2015年モデルです
やっぱ大きいなあw
イイね!
エンジンルームは意外にスッキリ
イイね!
左ハンドルです
イイね!
つまみが一杯w
触りたくなる。。。
(*´σー`)エヘヘ

てか、Aピラーの付け根色々あってなんも見えん。。。
イイね!
ドアの内張りはカーボンです
イイね!
説明書き
イイね!
スーパー・フォーミュラ2013年参戦車両
キグナス・スノコ チーム・ルマン
F1もだけどオープンホイールってまさにレーシングカーって感じでワクワクします。
イイね!
SF13の特徴あるフロントウイング
F1と言うよりもチャンプカーって感じですかね
イイね!
エンジン回り
イイね!
おしり
ザッツ・フォーミュラって感じだw
イイね!
会期中エンジン回しすのでメカの人が色々整備しています。
イイね!
サイドポンツーンのカウリング

ヤマト!発進!!
イイね!
スーパーフォーミュラ 説明文
良く言えばSF14も一緒に並べてほしかったwww
イイね!
スーパーGT説明文
イイね!
GT500レクサスRC Fの説明文
イイね!
ホワイトボディなので一見普通なんですが。。。
イイね!
GT500なので中身は共通モノコックなんですよねぇ。。。先述のMOTUL GTRもですね。
イイね!
斜め
イイね!
やっぱりボンネットが目立ちますよね
イイね!
来た時はがらんとしてたのですが。。。
いつの間にか人増えてた
イイね!
モータースポーツ系の展示を見終わったところで国産メーカ見物開始(スバル済)
先ずはマツダ
イイね!
魁 コンセプトです
基本的にキープコンセプトかなと思いました。
有機的、生物的な印象なデザインはスバルとは真逆と言ってもいいでしょうね。
スバルはあくまでも工業製品として機能を優先したデザインなので。
イイね!
リヤ斜め
何となくアルファロメオと似ている?
まあ、繋がりは有りますしね。
イイね!
おしり
スバルデザインには無い重量感のあるお尻ですね。
イイね!
Cピラーの造形が凄いなあ。
イイね!
お顔
開口部が大きくなった?
獲物を狙うコブラの様ですね。
イイね!
CX5
そういえばアクセラとかアテンザとか無かったなあ。。
SUVメインになっていくのかなあ。
イイね!
ロードスター
屋根開閉
の、
途中w
運転席のJKさんがスイッチに戸惑っていた模様w
イイね!
こういうの出すならクローズドボディも出してみたらいいのに
と、おいちゃんはいつも思う
ボディ剛性出しやすくなってハンドリングもっと楽しくなると思うんだけどなあ。。。
イイね!
205/45R17でしたっけ
2リッターでFRならまあこの位でしょうね
イイね!
欧州的な味付けですね
イイね!
見切りは悪くない感じです

まあ、オープンと言う事も有りAピラー付近と斜め上はちょっと視界が狭い
イイね!
レクサス
以外にSUVはNXだけでしたね
イイね!
隣のLS見たかったんですが。。。
先ずはLC。。。
なぜって?
イイね!
もうね、おねいさんがいるだけでカメコが沸いてましたw
おいちゃんはその車撮りたいのに~~
と、心で訴えてました。。。
イイね!
仕方がないのでおいちゃんには珍しいサービスショット。。。
でも、横からw
イイね!
LCのオシリ
最近のトヨタ系に増えつつある?お尻ですね
L字型と言うかフレミングの右手の法則と言うか。
イイね!
もう少しアップ

で、分かります?
LSに前に立つおねいさんたちへの熱い目線。。。いや、レンズw
なんとなくかわいそうなLC君w
イイね!
LSのお尻
お顔の写真は断念しましたwww

国産メーカその二に続く・・・・
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ VM4 タイヤ窒素圧調整・補充(80846km) https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/2821103/8335916/note.aspx
何シテル?   08/17 00:51
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2025.7.8更新(写真入替 1,3-5枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation