• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

福岡モーターショー2017(其之弐)国産メーカーpart2 [80枚]

投稿日 : 2017年12月17日
今回も福岡モーターショーに行ってきました。
有休取って金曜日にw
先ずは国産メーカーパート2です

part2ではスズキ、ダイハツ、トヨタ、ホンダ、三菱、日産、ランボルギーニ(国産じゃないしw)となります。

写真一覧

さて、国産車part2です。
スズキ スイフトスポーツ
スバヲタなおいちゃんですがこの車は少々興味ありw
イイね!
赤いステッチがポイントですね
9時15分~4時40分あたりがディンプル加工されていて如何にもスポーツ向けのステアリングホイールって感じですね。
イイね!
メーターはシンプルで良いですね。
国内では速度計の260km/hは要らないかなあ。
まあ、これはSTi車も同じですねw
サーキットじゃ速度計とかほぼ見ないしw
イイね!
斜め後方
Cピラーまわりが結構太いですね
ドアノブがウインドウ枠になるから余計に。
窓の下端がほぼ真っすぐなのでもう少し後ろまで窓だともっと視界が良くなると思いました。
イイね!
おしり
ハッチバックですね
リアウインドウが立っているので武骨な感じで好きです。
まさにスポコンって感じ
でも、マフラーは1っ本が良いなあwww<クドイ親父
イイね!
お顔
少しスッキリしましたかね
ユーロスポーツ的な雰囲気が出たかな?
イイね!
SV650X
オーソドックスなスタイルにちょこっと今風テイスト?
バイク乗りではないですがちょっと目を引きました
イイね!
GSX-R
私的にはバイクと言えばやはりこんな感じのイメージがw

イイね!
ダイハツです
コンパーノ
ネオクラシカルって感じですかね
1000ccターボだそうで。
イイね!
昔のなんでしたっけダッジ?あたりに雰囲気が似てますかね。
面白いと思いました。
イイね!
セロ
軽自動車と考えると思ったよりも良い意味で大きさを感じました
惜しむらくはオープンであることかなあ。

イイね!
スッキリとシンプルな内装は好みです。
色使いでお洒落感を出してるって感じですかね
イイね!
丸いステアリング。よか!

MOMOってのが何となく昭和臭を感じるのは私だけ?
あ、良い意味でですよ!!
イイね!
レカロはどんな車に載ってもレカロですね。
軽なので方部分の張り出し少なめなのは仕方がないかな。
イイね!
セロ
説明文
この手の軽自動車の価格は登録車と同等ですねw
イイね!
トヨタです
GRのHV スポーツコンセプト
何となく晩年のセリカ(T230)の雰囲気出てないでしょうかね?
イイね!
ただ、斜めから見るとフェアレディZぽくもある?
しかし、これもオープンなんですよね。
個人的には。。。(以下省略
イイね!
HVスポーツコンセプトの説明文
イイね!
トヨタ86GRですね
GRと言っても外観上は大きな違いは無いのかなと
イイね!
あれ?
こんなところにハンコあったっけ?
BRZしか見てないから気付いてなかった
(*´σー`)エヘヘ
イイね!
次期クラウンのコンセプト
グリルの突き出し方が特徴的ですね
レクサスほどじゃないですけどトヨタ車全般的にエクステリアの造形が凝ってきている印象があります。
ウネウネ感が凄いなと。
イイね!
WEC参戦車両のレプリカだそうです。
TS050
レーシングカーの機能美
私は好きです。
イイね!
戦闘機のコクピットの様だw
イイね!
スイッチ触りたいよねw
イイね!
フラットな感じ
エアロダイナミクスに効くんでしょうねぇ
イイね!
オープンホイールにカウル付けただけって感じですね
イイね!
この角度だとほんとにカウルと屋根付けたオープンホイールって感じですね
イイね!
TS050の説明書き
イイね!
ホンダです
NSXですね
お顔は今のホンダ顔を踏襲していると感じました。
イイね!
初代と比べるのは意味ないのかも知れませんがホンダの車って感じがあまりしないんですよね。
なんでだろう?
イイね!
305/30ZR20
ってすごいサイズですよね。
タイヤ代とか考えちゃいけない車ですよねw
イイね!
おしり
フロントに比べてフラットな感じのデザインですね
イイね!
CBR250RRのカスタマイズコンセプトだそうです。
スーパーヒーローが跨ってそうな印象です。
イイね!
反対側w
イイね!
シビックType-R
プレスラインと言うよりバンパーや羽根の形状が間近で見ると凄いですね
イイね!
この角度だともう少しリアの部分が分かりやすいかな
イイね!
スバル乗りのせいかボンネットの穴はどうしてもインタークーラーのエアインテークに見えてしまうw
実際はボンネット内の整流と冷却目的らしいですね。
そりゃそうだ横置きなのに上とかw
普通は前置きですよねw
イイね!
各メーカー層の傾向有りますがホンダはこんな顔ですよね
イイね!
別の角度から
イイね!
ローアングルで攻めてみる
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
結構黒部分(アミアミ)の部分が多いですよね。
イイね!
説明書きw
イイね!
助手席側から
欧州向けから来ているせいでしょうかねインテリアに予算が掛かっている印象
イイね!
おしり
後方も開口部の大きさの割には上下差がない&リアウインドウの下端が結構上のせいでしょうかあまり後ろ見えない。
イイね!
とは言ってもこの出口三個のセンターマフラーは否応なしに目立つ!
真ん中はチャンバー効果狙ったものらしいですね。
籠り音とか音質チューニングとか。
イイね!
ボルテックスジェネレーターですね。
※ホンダの名称はなんだったっけ?
今は色んな車に採用されていますね。
それこそHV系とかミニバンとかでも。
イイね!
リアフェンダーの出っ張り方が何となく昭和な感じでw
良いですねw
イイね!
ほぼ真っ赤なシート
イイね!
赤成分が多いですね。
イイね!
Aピラーが思ったより寝ていると感じました。
後退しているので横前方視界は大きな問題は無いと思いますけど斜めな分の死角があるのは間違いないかな。
イイね!
斜め後方
サイドウインドウの下端の処理が上に上がってきているのとCピラーとハッチの枠が相まって結構太めになっているので余り視界は良くないですね。
イイね!
メータもあちこち赤い
ホンダな感じかな(私だけ?

一度運転してみたい車ですね>写真の数が物語っている?
イイね!
さあ!今年は歴史的な快挙がありましたね!
佐藤琢磨、INDY500優勝車両です!
イイね!
説明書きwww
イイね!
ここで歓喜の雄たけび。。。いや絶叫がw
イイね!
MOTOGP車とツーショット
イイね!
リアセクション
F1とは全く別物ですね。
空力はこっちの方がよさそうな印象。
イイね!
真後ろから見るとWEC車とそう変わらない感じ
リヤタイヤほぼ隠れているし
イイね!
フロントウイングは至ってシンプルですね
F1のそれは物凄いことになっていますがw
イイね!
ローアングルから
思いのほかシンプルな構造
イイね!
ちょい上から
さて次はシリーズチャンピオンかな?
ふふふ
頑張れ琢磨!
イイね!
MOTOGP参戦車両
RC213V
93なのでマルクマルケスのマシンですね。
イイね!
CB1100RS
渋いですよねw
イイね!
スポーツEVコンセプト
まあ、未来カーって感じですね
イイね!
目が着くとちょっとかわいい感じ?
イイね!
横からだとS600って感じ?
と感じるのはダメですか?
イイね!
こっちはアーバンEVコンセプト
あまり写真が撮れてない。。。
ホイールがラジコンのホイールみたいで印象深かったなあw
イイね!
125ccだそうです。
巨人の国のモンキーって感じがしたw
イイね!
その頭上にカブが浮かんでいました
ぇ?
イイね!
で、カブ
これも125cc
イイね!
す、すいません。。。
三菱はこれで勘弁。。。
ランエボでも有れば。。。みたいな。。。

すいません、趣味が偏っていますので

(∀`*ゞ)エヘヘ
イイね!
日産です
IMx
ですけどよく見てなかったw
イイね!
こっちはリーフのニスモ
先代よりは見た目がスポーツぽくなったかなぁ。
イイね!
GTR
大きな変化は無いようですね(見た目)
イイね!
マリンメッセ会場なのですがランボがw
ウラカン・ペルフォマンテ
所謂サーキット仕様ですね
イイね!
やっぱスーパーカーですよね
オーラが違う
イイね!
マットシルバーがいぶし銀て感じ
イイね!
説明書き
イイね!
こちらはアヴェンタドール
ランボと言えばガルウイングってのはカウンタックからのイメージですw
イイね!
説明書き
イイね!
と言う事で国産メーカーpart2終わり
マリンメッセもここまで
次は国際会議場と国際センターです
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ VM4 タイヤ窒素圧調整・補充(80846km) https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/2821103/8335916/note.aspx
何シテル?   08/17 00:51
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2025.7.8更新(写真入替 1,3-5枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation