• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーはーパパのブログ一覧

2026年05月30日 イイね!

WRC FORUM8 Rally Japan DAY2~3

WRC FORUM8 Rally Japan DAY2~3DAY2とDAY3はリエゾン観戦

イメージ通りに撮影できるかはその時の運次第です






DAY2
SS7へ向かうRally1を正面から撮影
撮影対象車が一般車に追走して来ると撮影出来ないことがあり、何台か撮影できませんでした
alt

alt

セバスチャン・オジェ選手は単独で通過した唯一のRally1です
alt

alt

alt

alt

エルフィン・エバンス選手の前方に一般車はいませんでした
alt

alt

alt
結局、イメージ通りに撮影できたのは2台のみでした

Rally1通過後、場所を移動
水田や木々を背景に撮影出来ました
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

雲がいい感じで浮かんでいました
alt

alt

alt

alt

alt

タイプRゆーまさんお勧めの場所へ
alt

電線の処理が難しいですね
alt

alt

alt

alt

alt

alt

この日最後はトンネル出口へ
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

この日は終日いい天気でした

DAY3
いよいよ最終日
この日は朝から曇天
同じような写真を量産してしまいました…
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

最後に豊田スタジアム周辺へ移動して撮影
alt

alt

最後に流し撮りにチャレンジしましたが失敗…
alt

これにて観戦終了し、18時前には帰宅

今年は久しぶりに4日間のフル観戦だったこともあり、充実した観戦となりました
期間中、雨に降られなかったは初めてかもしれません
タイプRゆーまさん、今年も大変お世話になりました!
また、ラリージャパン開催に関わった皆様、ありがとうございました
Posted at 2026/06/06 13:05:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2026年05月29日 イイね!

WRC FORUM8 Rally Japan DAY1

WRC FORUM8 Rally Japan DAY1この日はSS3/SS6稲武設楽SSで観戦

毎年、ギャラリーステージでの観戦はアクシデント等で全車を見ることができず消化不良で終わっていましたが、今年はどうなることやら…

最前列を確保して低い位置から撮影


10時過ぎからSS3がスタート
全開走行をこの目に焼き付けたいので走り去る姿は撮影せず
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

SS6は16時頃からスタート
観戦場所変えたかったのですが、結局、同じような場所から観戦
alt

結果的に光線状況が変わったのでSS3とは雰囲気が異なる写真を撮影出来ました
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

なんと、5年目にして初めて2本のSSを最後まで観戦できました
毎年、車両火災・大雨・侵入者・クラッシュ…様々な理由で1本のみしか観戦できませんでした
今回はRally1の全開走行を全車この目で見ることができて満足度が高い観戦でした

17時30分には観戦場所を出ることができ、バスに乗って駐車場へ
その後、道の駅でみん友のためぞうさんと幸運が重なり、久しぶりにお会い出来ました!

DAY2&3へ続く…
Posted at 2026/06/05 20:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2026年05月28日 イイね!

WRC FORUM8 Rally Japan DAY0

WRC FORUM8 Rally Japan DAY0今年もラリージャパン観戦へ

例年11月開催でしたが5月開催へ変更となりました

観戦された皆様、お疲れ様でした!

今年は木曜日のシェイクダウンからの観戦です。

今年も地元のタイプRゆーまさんと一緒の観戦でした。




鞍ヶ池公園近くの駐車場付近で待機していると…
非日常の光景が!
alt

例年、豊田スタジアムまで戻っていたトヨタ勢も今回はここでリモートサービス
alt

alt

個人的には今年が最後になるかもしれないセバスチャン・オジェ選手に注目です
alt

alt

alt

alt

このカラーリングいいですね
alt

alt

セバスチャン・オジェ選手のみレッドブルのカラーリング
なかなかいい感じです
alt

alt

alt

ヒョンデ勢は奥で作業をしていた為、目の前でサービスの様子を見ることはできませんでした
alt

alt

近くの保育園?の子供たちも旗を振って応援
alt

その後、名城公園のデモランイベント会場へ
ヤリマティ・ラトバラ代表のデモラン
alt

alt

alt

alt

alt

alt

モリゾウ選手もデモランに参加
alt

デモラン終了後はトークショー?
alt

alt

オープニングセレモニーへ向かう3台のRally1を名古屋城バックに撮影
alt

alt

alt

オープニングセレモニー
Rally1はチーム毎の紹介でした
トヨタは5台並んでいたので写真に収めることができませんでした
alt

alt

alt

3台なら私の立ち位置からも写真に収めることができました
alt

alt

alt

Rally2は1台ずつの紹介
個人的にはこちらの方が良かったです
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

シトロエン乗りとしてはC3に注目です
alt

楽しい1日はあっという間に終了
DAY1へ続く…


ちなみに私のC4のエアコン修理は完了しています
3月の車検までは間違いなく乗り続けます!
以上、久しぶりの生存報告でした
Posted at 2026/06/04 20:15:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2025年11月16日 イイね!

Rally Japan 2025

Rally Japan 2025今年もラリージャパン観戦へ

観戦された皆様、お疲れ様でした!

今年は仕事の関係で土曜日からの観戦です。

今年も地元のタイプRゆーまさんと一緒の観戦でした。



土曜日はSS9&12恵那の山岡ギャラリーステージへ
長い間、ステージを見ることができる場所から観戦

SS9
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
この後、勝田範彦選手のクラッシュにより、SS9はキャンセルとなりました。

SS12
alt

alt

alt

前のステージでクラッシュしてしまった勝田選手が痛々しい姿で通過
alt

alt

ヒストリックラリーカーが通過するころに雲が無くなり、秋晴れになりました
alt
風もなく、晴れた暖かい日だったのでこの日は絶好の観戦日和でした

日曜日
豊田スタジアムのサービスパークへ
パルクフェルメで保管されていたラリーカーが次々にやってきます
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
最後のオジェ選手が出発したところで、サービスから強制退去

その後、岡崎SSSの観戦へ
雨脚は徐々に強くなってきました…
シャトルバスが会場の公園に入ったところで進まなくなり、バスを降りたのはスタート10分前…
足元が悪い中、滑って転ばない様に観戦エリアへ向かいましたがギリギリでスタートに間に合いました
alt

alt

alt

alt

alt

alt

雨が止む気配がなかったので早々に豊田スタジアムに戻り、画面越しに最終ステージを観戦
その後、スタジアム内を散策し、セレモニアルフィニッシュを見ることなくスタジアムを後にしました。
今年は2日間の観戦だったこともあり、物足りなさが残る観戦となりました。
来年はもう少し長い期間観戦したいですね。
タイプRゆーまさん、今年も大変お世話になりました!
また、ラリージャパン開催に関わった皆様、ありがとうございました。
Posted at 2025/11/16 16:20:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2025年09月20日 イイね!

このまま乗り続けるか否か…

このまま乗り続けるか否か…大変ご無沙汰しております。
C4は登録から17年6ヵ月、走行距離は150000km弱となりました。
そのC4のエアコンがついに効かなくなりました😱
コンプレッサーを交換すれば治るのですが、この後、他の部品が壊れない保証はない訳で…
現状、ステッカー類の経年劣化でイベント展示も恥ずかしくてできません。
このまま修理して乗り続けるか暫く悩みます。
Posted at 2025/09/20 16:50:35 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ミッコグッチャン さん、エバンスのドラポジがカートも一緒でしたね😅
私もサインを貰いました!」
何シテル?   11/12 13:35
近くにシトロエンディーラーが出来たのがきっかけでレプリカがしたくて2008年3月にC4を購入しました。 レプリカ後は妻は恥ずかしいといって運転しなくなりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第52回 M.C.S.C.ラリー ハイランドマスターズ2025 supported by カヤバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/08 20:40:52

愛車一覧

シトロエン C4 ローブ (シトロエン C4)
遂にC4WRC2007レプリカが完成しました。 2016年12月に2007年モンテカル ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
結婚して共働きだったのでレガシィ1台では不便な状況でした。増車のため、GC最終の限定車を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初スバル車です。 この車がきっかけでラリーに興味を持ちました。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
子供達の保育園送迎及び妻の通勤専用車。 子供達をチャイルドシートに乗せるのが辛くて、イン ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation