• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月16日

遅く起きた朝は舞子サンヾ(;´▽`A``

遅く起きた朝は舞子サンヾ(;´▽`A`` いきなりFN2関係ない写真で申し訳。。。

みなさんご無沙汰です。
なんとか生きてますよ、編集長ですヾ(;´▽`A``

今日は第3日曜日。張り切って舞子サンです。
ちゃんと前日に生ロールを買ってヾ(;´▽`A``
今回はこちら
最近、こんな紹介しかしてないなwww

そういえば、こないだブラックアーリーさんからコメントで聞かれてたなw
こないだのFSにも持ってたんです。別のやつだったけど。
こないだはホワイトチョコロール

静岡の藤栄堂というお菓子屋さん、というかロールケーキ屋さんのロールケーキですが、
長さ50cmという超ロングサイズ!そしてデカい。
恵方ロールではありませんヾ(;´▽`A``

季節ごとに様々な種類を置いてくれるので、飽きることがありません。
なんだかんだで色々買った気がするw
木の実ロール、洋梨ロール、いちごカスタード、さくらロール、ホワイトチョコロール、
そして今回のくだものいっぱいロール。
いつしか舞子サンには僕としては欠かせなくなってきました。

おっと、ロールケーキの紹介でこんなに紙面を割いてしまったヾ(;´▽`A``

んで、ロールケーキも準備して気合が入ってるのかと思いきや、見事に寝坊。
というか前日に寝たのが2時過ぎ。最近、夜が寝られないんですよねヾ(;´▽`A``
いや、病んでるとかそういうのじゃないんだけど、もったいなくて寝れないwww

んで、7時前に出発。よくよく考えたらすごく遅かったw
新東名開通の翌日という事もあって、恐らくクルマは新東名に流れる、そして
東名も取り締まりがある程度はありそう。という事でいつもより慎重に走る。
でも、寝ぼけてたみたいでオービスで+35くらいで通過したっぽい。
光った感じはなかったけど。。。ダメダメだなぁ(;´Д`)

久しぶりの大遅刻で現地に直行。
あれ、さっそくピンクの半袖が見える(;´Д`)

FN2はいつの間にか衰退して6台。
FD2もにわさんとタイペさんがいないと台数少なめ。でも多いなw
あとは増殖中のZF1。AP1も毎回集まってますな。

いつものコトながらさらっとクルマ見るだけ見てあとはお菓子パーティーヾ(;´▽`A``
生ロールはいつも好評で助かります。50cmもきっちり完売するんだからステキw
あとは工場長の置き土産をいただき、ひたすらお喋り。

今日の発見。
フロントのローターが死んでる。
パッドを変えて3か月ですが、あっという間にローターが傷みました。
ローターが波打ってる(;・∀・)ハッ?
もう半年以上前ですが、どれだけローターが削れてるか、みたいなチェックをした事がありましたが
その頃、僕のはかなりきれいな面をしてました。
恐るべしAC2。サーキット1回と、山道を数回でこうも傷むとは。。。
確かにダストの出方、ダストの質ともに今までとは全然違います。
おかげでホイールはきれいにならん!!

んで、今更ながら最初の写真に触れておく。
普通のi。じゃないんですよ。このステッカー!

どれ?

MIVEC TURBOってのもグッと来るんだけど、それよりSuicaのペンギン!!
かわいすぎて、自分のにも貼りたい!なんて思ったほど。
もともとSuicaペンギン大好きなんです、自分。
ICOCAのカモノハシもTOICAのひよこも捨てがたいけど。

お昼時になり、いい加減解散です。
この時点でFN2は3台。僕と隊長とブリックさん。
そーまさんは野球しにとっとと帰って、最近付き合いの悪いキロさんは午後から用事があると
しれっといなくなりました。
つーか、到着してから3時間半。ずっとハッチをオープンしてたら全然閉まらないの。
いざ車を出そうと思うと、「ピン!」。。。はい?ハッチ開いてるヾ(;´▽`A``
どんだけダンパー伸びてるんだよ。。。
そんなのを2回ほどやって、昼飯は行きたいねと隊長と話をしていたお店でてんぷらやら麦とろご飯。

大盛り天丼という割に大盛りではない天丼にがっかりしきりの隊長をよそに
麦とろとてんぷらを堪能。
値段もそれなりだけど、満足だった!!やっぱとろろはおいしいよヽ(´ー`)ノ

とりあえずお開きなんだけど、暇だしSABナゴヤベイへ。
特に買うものも無いんだけど、と言いつつオートグリムのコーナーで発見してしまった。
アルマイトのホイールにも使えるクリーナ。
静岡のSABじゃ置いてなかったんだよね。これでRE30がきれいになる??
つい買ってしまったw

では帰りましょう。
帰りは新東名を走ってみましょう!
三ヶ日JCTの案内は三遠南信自動車道となっていて一瞬「?」となるw
しかしまぁものすごくきれいだし、広いし、まっすぐだし、面白くはないなぁw

そしてSA、PAともにものすごい混み方。道路自体はそれほど混んでませんがね。
御殿場JCTでは新東名 or 東名の下り→ 東名 or 新東名の上りというルートはダメですが、
そのほかは大丈夫そうですね。って言っても三ヶ日しか通過してないから不明w

とてもSAに寄る気にはならなかったのでそのまま一直線で帰る。。。
かと思ったんですが、まともにICの場所を知ってるのはたまたま見つけた新静岡IC。
でもここで降りても面白くないしなぁ。。。清水のSAまでとりあえず行ってみるか!
が、到着するもとても停める場所がなく、路肩、通路、所構わずクルマが止まっている惨状を見て
断念!無理だ、こりゃ。落ち着くまで待とうヾ(;´▽`A``

んで、新清水ICで降りる。どこに出るんだろう。あ、52号だ。また中途半端な位置だな。
清水とは言いつつもかなりはずれだぞ、ここは。

とまぁ、新東名はなかなか新鮮です。みなさんも走ってみましょ!ただ、スピードだけはご注意を!
GW終わるまでは常時警察車両が走ってペースメーカーをしていますので!

まずは来週のさわやかオフで再度試してみましょう!

今日はやたら虫をつぶしたのでそのまま洗車。少しはきれいになったかなぁ~w
ブログ一覧 | FN2 | 日記
Posted at 2012/04/16 00:13:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025.08.19 今日のポタ
osatan2000さん

サンスベリア・フランシシーのランナ ...
ヒデノリさん

【ZR-V】スマホホルダー設置 ( ...
Black-tsumikiさん


chishiruさん

【その他】あなたはどちら派? 一長 ...
おじゃぶさん

【乗り鉄 ハイドラ】 東日本のんび ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2012年4月16日 9:24
おこんにちわ♪

舞子サンデーお疲れ様でしたぁ (^O^)/
何かと都合が付かず(ビンボwww?)今回は欠席しました (T ^ T)
〉FD2もにわさんとタイペさんがいないと台数少なめ。
何気に中心人物的な持ち上げ方は本人が勘違いしますのでご注意を(爆)
…少なくとも『あ☆今日はいないんだぁ』て思ってもらえる顔になったのかな? o(^▽^)o
あ☆まさか『今日はポッキーねぇの?』的な扱いとか? 囧rz

毎回お約束な感じのロールケーキ、今回の『くだものいっぱいロール』にあり付けなかったのも残念デスが、今年の夜会が始まってない上ではくーちゃんや隊長さんと遊ぶには舞子サンデーが手っ取り早いだけに5月号はヨロです~( ̄^ ̄)ゞ

…しかし、今年に入ってから集まる台数がハンパねぇ~からスペース確保が大変よねぇ Σ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2012年4月18日 0:17
おこんばんわ~

あら?そう??どう見ても中心よw
っていうか、なかなかFD2勢覚えられないwww
正直、「ぇ!?いねぇの!?」って
困惑してましたがなヾ(;´▽`A``
ポッキー、それはちょっと思ったwww

ロールケーキ、なんとか来月までは
持っていけないかなぁ~と考えてるけど
どうなる事やら。。。
夏もおいしいロールケーキいっぱいなんで
みんなで食べたいんだけどね!

夜会どーすんのかなぁ。。。
まだ計画考えてませんがなヾ(;´▽`A``

いやはや、ホント台数多すぎ。
しかもホンダ車増えすぎ!
当初のヨーロッパ車メインはどこへやら。。。
なんて思ってみたりヾ(;´▽`A``
2012年4月16日 21:16
昨日はお疲れ様でしたー。

リンクから飛んでみたら、あの生ロールって通販もあるんですねー。
実は結構甘党なんで、これは一度通販で買ってみないとですね!
コメントへの返答
2012年4月18日 0:17
お疲れでした~

やってます!
あまり日持ちしないので届いた瞬間から
がっつり食べることをお勧めします!!
2012年4月16日 22:08
( ゜▽゜)/コンバンハ

麦トロですか~
ええですなぁ~
コメントへの返答
2012年4月18日 0:19
ばんわ~

むぎとろ、あっさりさっぱりで美味です。
やば、また食べたくなってきたwww
2012年4月16日 23:53
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
いつもロールケーキご馳走様です。

舞子サンデー=ロールケーキの日になりました。

コメントへの返答
2012年4月18日 0:20
お疲れ様~

ん~。。。その方程式はNGです。
来月からどーすりゃいいのよ、ボクw
2012年4月17日 5:33
三ケ日JCTから浜松いなさJCTまでは
実際、新東名じゃないですからね。
いなさJCTから先は、三遠南信自動車道として
本当に作る気あるか微妙ですよ(笑)
今回の開通でNEWSになっても良いのに
どこも報じてない(笑)

清水JCTから延びる中部横断自動車道
の方は、少しづつ開通していきそうですけどね。
コメントへの返答
2012年4月18日 0:21
いやはや、地元としてはお恥ずかしい限りですが
全然新東名事情チェックしてませんでしたw

中部横断も微妙ですよね。
日中じゃなかったら52号で十分。
でも信号がないってのは美点かもw
2012年4月17日 23:03
ナイフ持参な準備の良さは、東海方面での日ごろの成果なのね~ww

6月のFS 何を持ってきてくれるのかしら♪

コメントへの返答
2012年4月18日 0:22
おほほ。
結構見慣れてる人は見慣れてる光景です。
僕のナイフ捌きも慣れたもんですwww

ぇ、6月?ヾ(;´▽`A``
あったかいと生クリーム傷むしなぁw
2012年4月18日 22:52
お疲れ様でした!

オリジナルゆーまにお菓子たくさんいただきアリガトさんです。

落ち着いた頃に新東名走ってみたいな~♪
コメントへの返答
2012年4月20日 0:50
こんばんわ~

なんか、最近はよく食べるだけの集まりですが
またお菓子をつまんでってくださいwww

新東名、僕はたぶんすぐ眠くなりますw

プロフィール

「和歌山ぶらり」
何シテル?   08/09 13:53
civicoo(くー)と申します。 EP3→FN2→FK2ときて、いよいよホンダ以外、シビック以外で MINI(F56)に乗り換えましたが2年半程で国産に逆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 18:11:14
【速報】 BMW カスタマイズ/コーディングに冬の時代到来か 【注意喚起】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 15:42:27
MINI F56コーディング 備忘録② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 18:31:28

愛車一覧

トヨタ GRカローラ メタルな魔弾号 (トヨタ GRカローラ)
抽選でご縁を頂きました! RZの早い生産枠に入ったようで5月出荷予定。 2023年6月 ...
ミニ MINI 灰雷の魔弾号 (ミニ MINI)
|∀・)チラッ というわけで4年半乗ったシビックR(FK2)を手放して MINI(F5 ...
ホンダ シビックタイプR ブラック魔弾号 (ホンダ シビックタイプR)
ついに来てしまった3台目。 まさかの3連続シビック、3連続タイプR、3連続UKと なかな ...
ホンダ シビックタイプRユーロ 魔弾号 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
本当にいいクルマでした。 あーだこーだ色々と言われるクルマではあったけど、 走る楽しさも ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation