DEのデミオ(今型)も最近車検で続々入庫してきてますね。
中には3年で8万キロ乗る猛者がいるようで焦りますwww
初回車検といえど、そんなに乗ったらさすがに交換部品テンコ盛りです。
エレメントに、
ベルトに、
タイヤに、
バッテリーに、
ブレーキパッドに、
その他諸々の消耗品等々・・・・・・・・・・・・
やっぱりクルマは乗れば乗るほどお金が掛かりますね(笑)
と、まぁ今型のデミオはですがね。
1コ前のデミオ(DY)なんですが、
マジ金かからん。
ワイパーゴムとかそういうすぐダメになる消耗品を除いて、
全然悪くならないんですね!
まずベルト。
はい10万キロ余裕ですw
スパークプラグ。
イリジウムのためこれも10万キロ。
様々な部品のライフが長すぎるんです(汗)
とくに、ブレーキパッドなのですが、
普通のクルマは大体6~8万キロぐらいでなくなりますね。
新品で大体9,10ミリくらい。3ミリ前後で交換。
驚くことに10万キロを越しても
まだ7ミリも残っています。(多くの方々が)
最高で20万キロ近く乗っている人でもまだ5ミリ以上残っていました。
本当にこのクルマのパッドは大丈夫なのか?
いやいや、
テスタで計っても全然問題ないんですよ!?こんだけ走っていても!
大丈夫でいられることが、逆に大丈夫なのか?とwww
最近うちのお店では10万キロをオーバーしたお客さんには
交換しますか?とだけは聞くようにしている。
もし、万が一、臆が一・・・・・・・・・・・・・・・何かあってはいけないから。
ただホントに問題なく機能するから末恐ろしい。
さらにこのクルマのエンジンはタイミングベルトなしなので尚乗れる。
ホントに手の掛からないクルマでオーナーのサイフに優し過ぎますね。
おかげでこの型のデミオから乗り換えに繋がることが少ないんです(笑)
売るサイドから見れば結構強敵。
そんなDYデミオユーザーの方も今度出るリッター30キロの
デミオに乗り換えて見れば!?と思います!
そろそろね(笑)
あとノーマルタイヤもうまいこと乗れば6万キロ持つんですね。
ホントに何処までも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)
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