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45?@J.P.Aの愛車 [トヨタ クレスタ]

整備手帳

作業日:2011年11月25日

デフ…

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
この前、会社の後輩とプリプリしに行ったら、デフからオイルダダ漏れ‼
ゆっくり帰って来たけども、デフから異音が…
オイル交換ついでに開けて見ようかと。
最初は、オイルを抜いて、脱着。
2
オイルみたら鉄粉だらけ…まさかのブロー!?
3
ドキドキしながら、ケースの掃除して。
内圧をコントロールするワンウェイバルブみたいな奴から噴いていたようで。
4
てか、外して綺麗にしてたらこわれてしまったので…ホースでも繋げてキャッチタンク仕様だな。
5
ケース開けてみたら、パッと見た目は焼き付きなどはなさそう、割れてもいないし歯欠けも無い。
でもバックラッシュが若干大きいような…
いつものテケさんガレージに持っていこ!
6
確認してもらったらやっぱし、バックラッシュが大きいとの事で詰めてもらいデフは修理完了。ブローしてなくてよかった。
7
せっかくだから、JZX系の弱いところ。
デフマウントを交換。裏から叩いて取り外し。
クラッチ蹴った時、ゴン!と音がするからダメなんだろと思っていたが…酷い…切れてなくなってるところもあるし…
8
部品共販にて注文。TRDの強化マウントと悩んだが、おとんが材料屋に貰った強化剤があったはず…
部品が来てから、加工取付。また明日。

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