お久しぶりです。
色々あったり、絶賛進行中なので生存報告でも。
トランクオーディオをプリウスからおろしました。
一年そこらでしたが、楽しい時間でした。
またいつかリベンジしたいです。次は箱車で壁作るのとかね。使ってみたいスピーカーとかね。あるんで。箱車ならちゃんと鳴るの作らないと「ププ、あいつ壁作ってるのに全然鳴ってないじゃん(笑)」って言われちゃうんで(別に言われない)、弄れるガレージも納屋も広い庭もない自分なりに、出来る限りね。
んで、プリウス自体も手放しました。
初めての車で、ようやく”痛車”として同じ土俵に立てて、オーディオバラしたり手放す前にイベントで賞も頂いて。色んな経験と出会いをもらえた車でした。ありがとう。
…これであまりに傍若無人が過ぎるので愛想尽かしてこっちから縁切りした前オーナーとの繋がりも完全にコレで切れましたwすっきりです(゚∀゚)
そんで仕事用に箱バンを譲ってもらいました。
クリッパーバンU72V。ミニキャブOEMのNAで3AT、4WD。おそらく最低グレード。
絶賛転職活動中です。
内外装きたねぇし、年式相応にボロですが、オイル交換は定期的に最低限されてきていておそらく機関で致命的にはなさそうで、
なんかまあ、しっくり身の丈にあってる感じがいい感じです。
そんで昨年、名義変更。
メーター球切れてたんで交換。詳細は整備手帳にでも載せておきます。
んで自賠責切れる前に今日車検に。
初めての仮ナン申請。初めての黒ナンバー申請。初めてのユーザー車検。
車検の受付最終ラウンドが迫る中…すげー緊張したー。
ぱっと見や、動かしててそんなに問題在るように思えなかったんですが、
まー、念のため予備検通したら、色々つまづいたw
「マフラー穴あいてますねー」
「オイル漏れの痕跡が」
「ウィンポジがダメな光り方なので外すか変更を」
「リアワイパーボロくてダメ」
「社外LEDヘッドライトがカットライン出てなくて調整しても無理っす」
なんとか通そうと、DIでやれることでも工賃払って対策をやれるだけやってもらうも…ウィンポジだけは消す方法と消せても本来のポジションを付ける方法が思いつかず。
迫りくる最終ラウンド受付時間。初めてのユーザーですぐに書類をかける気もせず…。
今日通すつもりで頼んだ作業はやってもらって、自賠責だけ更新してもらって。今日は諦めましたw
帰ってきて落ち着いていじり回してたら…奥にウィンポジスイッチを発見。
んで元々のポジション球に電球通したら…ウィンポジ無効化出来て本来のポジションも点いたw
マフラーは覗いてみたらサビっサビw
とりまアルミテープ補修してもらった。
いずれ交換します。
オイル漏れに関しては駐車場にも出先でも地面に垂れている感じはなくて、納車時にもらったときにすっからかんになってて補充したので、もしかしたら高速道等でエンジンぶん回すとブローバイなんかで圧で漏れる・・・のかもしれない。
わからないですが、とりあえず車検通る位には大丈夫であってほしい。
これは追々様子見でいつか直したい。
流石に車体カブの半値で譲ってもらったボロ車なだけあって、一筋縄ではいかないw
来週またリベンジしてきます。
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Posted at
2023/01/23 23:40:22