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2024年04月07日 イイね!

完成!

完成!今日で作業終了‼️

無事完成‼️

交換と費用
65000 ブッシュ
1630 ブッシュ
12000 ストラットブッシュ
420 割ピン
1400 ブッシュ
15000 パワトラ
45000 クラセン
14000 エアフロ
2700 o2センサー
10500ハーネス
4000 燃料フィルター
7000プラグ
17000油圧スイッチ
5880ブッシュ
5400パワステ
1000ガスケット
2280ホース
8400スタビリンク
1600ラジエーターマウント

もう壊れないでくれぇ。

Posted at 2024/04/07 19:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月31日 イイね!

エンジン始動‼️

エンジン始動‼️おかげさまでエンジン始動しました。
原因はエアフロでした。
まだエンジンがブカブカするので本調子ではないですが🥺

純正は高くて買えないので同等品を購入‼️


追加購入

油圧センサー
パワステタンクキャップ
燃料フィルター
NGKプラグ
ハーネス
フロントスタビブッシュ
フロントスタビリンク

とりあえず
リヤのナックル交換とフロントに車高調入れました!






Posted at 2024/03/31 15:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月23日 イイね!

センサー交換するも。

今日は朝からセンサー交換して始動しましたが始動せず。

交換する前にかけてみましたがエンジンかからず。

プラグ外すと燃料はきてるようでビシャビシャ。

点火系の確認

火花は飛んでいました。プラグは真っ黒。

どうやら燃料が濃いようですね。

プラグは7番を使用してます。



全て掃除してエンジン始動。

かかりましたが一番最初と同じ症状。

黒煙は出てきませんでした。

しばらくするとエンジン停止。

バンパー外してパイプの破れ、外れ見るも問題なし。

吸気系?

エアフロを古いのに交換するも壊れているので吹け上がらない。
コイル1本ずつ外すも外すごとにエンジン振動があるので問題なしかと。

aacバルブも洗浄。

バルブ洗浄後エンジンかけるも被ったようで不発。
バッテリーもあがりかけたので今日は終了。

O2センサーと水温センサーではと言う意見をいただきました。

O2センサー某企画さんで純正1本5万越え🥺


てかレゾネーターない笑笑





Posted at 2024/03/23 20:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月19日 イイね!

2ヶ月ぶりに動かしたら🥺

今年の1月に一回だけ乗ってエンジンかけずに置いといたら。

不動車になってしまいました🥺

最初はエンジンかかったのですが、一気等死んだ状態で黒煙を吐き未ガス臭い。

何回かエンジンかけていたらしまいには止まりました。

燃料ポンプは動いている模様。

その日は用事があったので、原因探らずに終了。

とりあえずクランク角センサーとパワトラを交換します。

エアフロは買った時に交換したけど、不具合箇所の一つかな。

足回りのパーツ買ってる場合じゃあなくなりましたね🥺





Posted at 2024/03/19 14:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年03月20日 イイね!

久々にDラーへ

久々にDラーへ昨日急遽アクアが故障したため元職場へ行ってきました!

自宅の駐車場にバックで入れる際途中でバックカメラが映らなくなった。

一旦シフトをPに入れサイドRに入れるがPレンジから動かない。

ん?なんでだと思いとりあえず強制シフト解除で解除!
普通にどのレンジにも入り動く。

だがバックカメラ、バックランプはつかない。

とりあえずシフトあたりを分解!

異物等が挟まっている形跡なし。
EVスイッチ、エコモードスイッチを外しエンジンをかけたためダイアグが入る。

疑ったのはブレーキスイッチかインヒビタスイッチかな?

でもブレーキランプはつくからスイッチじゃない。だとしたらインヒビタスイッチ?

まぁダイアグ入ったから先輩方がいるDラーへ!

Dに到着後先輩に相談

シフトが入らなくなると言う情報なし
診断機を使い原因を探る
2つ程入ってましたがどちらも関係なし
あと考えられるとしたはシフトのところのアクチュエータじゃないか?

もしくはインヒビタスイッチ?

ちなみにインヒビタスイッチとはトヨタでは呼ばないみたいですね。日産ではそう言う呼び方をするそうです。

またシフトを分解して見てみる。
シフトの所のコネクターを外しテスターで測定することに。

しかし日曜日だったので人がいなかったみたいで
手をつけるの遅くなると言われたのでサービスマニュアルを印刷してもらい自分で診断。
 
4項目電圧測定!









結果4 IGからの電圧が11から14vのはずが0V


配線図を出してもらいどこから電源が来ているのかみたらヒューズにつながっていました。




ゲージヒューズを確認した所飛んでおりました。

新しいヒューズを入れてシフト入れたところ動いた!しかしすぐに飛んだ。

なぜ飛ぶのか?

何が影響してるのか調べたらバックの配線に関わるみたいで。

とりあえず15Aのヒューズをいれギアを入れたところ切れずにシフトが動きました。

バックランプつくのか確認したところ右側がつかない。

実は社外のLEDバックランプをつけていたもので外してみたらバックランプの基盤に亀裂が入り焼けこげてました。





バックランプがショートしヒューズを飛ばしてしまったのが原因でした.

Dラーの先輩も驚いてました。
シフトのアクチュエーターかインヒビタスイッチを疑ってしまうって。
また一つ勉強になったと言われました.

まさかバックランプがシフトに影響を与えていたとは。

ヒューズとバックランプ交換で済みました。

結果自分がつけたバックランプのせいでした🥺
Posted at 2023/03/20 14:03:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「トヨタ範囲拡大しろ!」
何シテル?   01/14 09:18
YBRいいます。 父親がクルマ好きまた親戚が自動車関係の仕事などの影響で・・・・ クルマが好きになりました。 中学ではトラック運転手になりたい...
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