2010年11月02日
もう、こんなガチガチにしてぇ
脚のはなしですよ、4本足の・・・
いや、車高調の感触ですが。
今日も出先なので、改めて乗ったわけではなく、昨日の感覚ですが・・・・
なお、ラスト以外はジェダイさんとのランデブー走行でしたよん
1st ショップto高速 via ガソスタ
いわれてたほど硬くないよなぁ。確かにぱっと見分からないくらい細かい凹凸を拾う・・というよりは凹凸をトレースしているような感覚はあるけれども、だからどうした。
やっぱり、12年前の純正とはいえ、STIはしっかりしたものをつけてるのかなぁ・・・
(脚を3本ぐらい変えた人で、純正最高!という人を聞いたことあるので)
2nd 高速(東海北陸~伊勢湾岸)
橋の継ぎ目とかの大きな凹凸の入力は変わらないような気が・・
ランプのカーブとか、レーンチェンジのロール量が減ってるような気がするが、さっきまでフワフワな軽トールワゴン(代車:マツダ ラピュタ)だったのと、先入観があるんで、これもまたなんとも言えず。
とりあえずレーン内でちょっと蛇行して様子を見るも・・・わからん・・・
3rd 長島PA
でかい凹凸のインパルス的入力で、リアがフェンダーと干渉している音が・・・・サイズアップを見越して、つめ折とか叩き出しとかしたほうがいいのかなぁ・・・とりあえず、カーブロール等の非インパルス入力で干渉したら考えよう。
あと、リアの接地性がよくなっているのか、ステアをあんまりまわさない旋回でもリアデフがパッキパキ。typeRSで、最初はめっちゃ静かだったのに・・
4th 高速(東名阪)
え~と・・・・道が悪いのかどうか知らんが・・・・結構継続的に入力大きいぜ。ドライバー以外にはちと負担が大きいかも。
5th 近所の下道
・・・・・・・
一般人は乗せれないクルマと相成りましたね。
減衰調整は中くらいらしいが・・・・たしかにこれは家族とか一般女性とかは乗せれんわ。まぁ、わたしゃ関係ないけどねorz
で、現状の総括。
う~ん、ドがとれたぐらいの素人に使いこなせるのだろうか。まぁ、一般車の枠をちょっとはみだしたぽい感じでテンションがあがることは間違いない。
早いうちにいろんなところ走りに行きたいぜ。とりあえず、次のZEROMAX走行会までにちょっとは慣れないと・・・
ブログ一覧 |
クルマ記録とか | 日記
Posted at
2010/11/02 01:32:38
今、あなたにおすすめ