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2011年12月25日

この価格でホンマかいなぁ~!?

この価格でホンマかいなぁ~!? メリークリスマス!!

て今朝仕事帰りにナビにささやかれ・・・

そう言われてほんの少し寂しさを感じたリフトです(笑)


さて前回前々回で紹介したホイールの装着画像や・・・
激安ナンカンタイヤのインプレッションを早々にご報告しようと思ってましたが・・・

そう言う時に限ってリフト自身が風邪で高熱&ダウン・・・
仕事や私生活でも少々ドタバタ気味で中々更新のタイミングも掴めずじまい・・・
で少し遅くなりましたが報告させて頂きます!!

先ずタイヤの基本性能「走る・曲がる・止まる」は全くと言ってイイほど申し分ないです♪

ロードノイズも中々優秀!!

てかマフリャ―が社外の為そっちにカキ消されてる感じか!?(笑)

よほど荒れた路面以外で普通に路面の状況が良ければ気になりません^^

スラロームでの反応もまぁ悪くはナイか!!

しいて言えばタイヤのサイドウォールが気持ち柔らかいので・・・
無理にステアを加えると「ふにゃぁ的な腰砕け感は少々あるカナ^^;

そのくせビード部の剛性は非常に高く組み付けする側は少々嫌がってました(笑)

でも「ふにゃぁ」はもう少し空気圧をプラスすれば解決しそう♪

雨天時の排水性も極端に深い水溜りでない限り問題ナシ^^

ブレーキングも素直に反応してくれます!!

高速巡回もこのタイヤのロードインデックスとスピードレンジから見て時速210㌔までは可能!!

従ってキャパも十分ありそう!!

結果的にこのタイヤの価格からすると・・・

現時点でのコストパフォーマンスは100点満点中・・・

リフトの厳しい目線で見て・・・

体で感じて・・・

ぶっちゃけ・・・


120点かな(笑)


後は実際に高速乗ってのハンドリングやステアノイズ・・・

また半年や一年後と言ったコンパウンドのエイジングで影響がどう出てくるかですね^^;

そこん所はまたノチホド!!

ところでホイールのインチが上がりタイヤの偏平率が下がるに連れて一番気を付けないといけない事って何かご存知ですか!?

タイヤが薄くなると・・・

単純にその分空気を溜めておけるスペースが減り・・・

それを補う為に空気をより沢山入れて密度を高めてやらなければなりません!!

そこで必要になってくるのが高空気圧に対応した強化タイヤ!!

サイドウォールの何処かにExtra Load(XL)やReinforced(RENF)などの記述があればその証!!

高価な国産でも一部のモノでないと設定ナイのに・・・

まさかこの激安ナンカンでそこまでのおもてなしは・・・

あるハズないかぁ~^^;

まさかぁ~ねぇ~^^;


あるジャン!!


REIN FORCEDの文字が!!

コレってホンマかいなぁ~(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/25 10:11:47

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この記事へのコメント

2011年12月25日 10:16
真夏のショルダーだけ気をつけた方がイイよ!!

でもそれ以外は100点満点♪(゚▽^*)ノ⌒☆
コメントへの返答
2011年12月25日 10:35
お久しぶりです♪
それって熱ダレですかね^^;
流星さんもヒョットして・・・!?
2011年12月25日 10:45
おはようございます
ナンカンタイヤ親のヴィッツで装着してますがゴムがやわらかいせいか減りが少々早い気がします。個人的にはネクセンタイヤが好きです。ネクセンN7000がちょうどいい感じです。
コメントへの返答
2011年12月25日 10:55
おはようございます^^
そうですね少しソフト傾向かもしれませんね!!
実は嫁の車で同モデルのサイズ違いを3年使いましたが特に偏摩耗もなく好印象でしたョ♪
ネクセンは前の17インチで使ってました!!
殆んど減らないしイイ感じでしたね^^
2011年12月25日 11:45
勉強になります!!(*^^*)
コメントへの返答
2011年12月27日 6:01
扁平率が下がれば当然リスクも増えますからね!!
自分の履いてるタイヤの特性を知るって事はトテモ大事な事なのです^^
2011年12月25日 12:45
細かいレポ有り難うございます(^-^)

新しいうちは、問題なさそうですね。

後は、1年後、2年後、3年後、どうなってるか?ですよね♪

また、何か気付いたらレポお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2011年12月25日 17:46
毎度どうもです^^

そうですね今のトコロは・・・(笑)

まぁ18クラスだとローテーしての2年位持てば御の字ですかね~^^;

了解です!!
ちなみにホイールバランスも一発で出ましたヨ♪
2011年12月25日 14:55
細かいレポありがとうございます

皆さんのおっしゃる通り年数経過での変化は気になりますよね

僕の場合は走行距離が多いので、年数経過に関しては全く分かんないので、また何か気付いた時にでもレポお願いしますね
コメントへの返答
2011年12月25日 17:56
参考になってればイイのですが・・・

前のネクセン(韓国)では3年使いましたが大分硬化した様にも感じとれます!!

仕事でも走るとかなり走行増えますよね^^;
リフトは逆に全然増えません・・・(汗)
少しでも気になる点があればまた報告しますね!!
2011年12月25日 16:20
コツコツと進歩してますね(⌒o⌒)v

激安ナンカン、、、、

有りだと思います(^-^)∠※PAN!


さて次はどこイキますか
( ̄∇+ ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2011年12月25日 18:07
なけなしのヘソクリで頑張ってます(笑)

ナンカンゆえに難関!?もあって・・・

持ち込みで組んでもらうと工賃が割高に・・・(涙)


V8さんも脚のチューニングやらで着々と進歩してる様で・・・( ̄∇+ ̄)ニヤリ

早速今晩遊びに行きますね(笑)
2011年12月25日 17:38

こんばんはー

ナンカンタイヤ
やっぱ
全然 いいんですね

あとは
持ちですよね…
一年くらいでダメになっちゃうとイタいな

スタッドレスじゃないのが 羨ましい
コメントへの返答
2011年12月25日 19:05

こんばんは~^^
 

激安ナンカン・・・
イイ意味で価格と性能のバランスが取れてない様な気もしますが・・・(笑)

さすがに1年でダメになると凹みそう!!
でもタイヤの減りに関して言えば・・・アライメントの狂いも影響してきますからねぇ~^^;

安全の為にも装着してる人結構いますよ^^
2011年12月26日 8:06
自分は…空気圧はまめに確認するようにしてて、いつも高めに入れてもらってます♪

そういや…後輪のナンカンタイヤは「エクストラロード」って入ってますよ(笑)GSのおじさん曰く「このタイヤは硬いし、パンク修理は出来ないタイヤだからいつも空気圧高めにしとかんといかんよ」って言われたんですけど本当ですか?
コメントへの返答
2011年12月27日 6:16
素晴らしい!!
タイヤの空気圧はコマメに見て損はナシです^^

扁平率の低いモノでもタイヤ幅を広げず規定の荷重能力を確保しようとしたのがXL企画なので高め(約300kpa)の空気圧を保ってあげないとダメなのです!!
逆にXL企画で空気圧が低いと超危険です(>_<)
パンク修理は何とも言えませんが高空気圧の点から見てもやめておいた方が良さそうですね^^;


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