明けましておめでとうございます!
昨年は色々とご愛顧頂きありがとうございました!!
今年もどうか12月31日まで宜しくお願いします^^;
さて元日は日付が変わると共に初詣開始!!
長男の高校受験も近いとあって最寄りの天満宮へ・・・
↑最寄りと言っても車で小一時間位(笑)
「そう言えば自分の時もココへ来たなぁ~懐かしいなぁ~」
とか秘かに思い出に浸りながらイザ参道へ向かうと・・・
深夜にも関わらず凄い人出!!
行列の出来る何とやらとはこの事か!?
などと思いながら参列の後尾へ並びまた小一時間ホド牛歩で歩みました^^;
そんなこんなで極寒の中無事何とか参拝を済ませ・・・
その足で毎年恒例の初日を拝みにイザ高知へ!!
毎回行ってる絶景スポットへ到着するも微妙な天気・・・
まわりが明るくなるばかりで肝心の太陽が・・・
でも辛抱強く待って遂に・・・
キタか!?
イヤ・・・来ない・・・涙
てな感じで一瞬見えそうにはなったのですが・・・
その後ドンドン雲行が怪しくなり・・・
案の定嫁と息子達は車内で熟睡^^;
結果単なるルミの記念撮影になっちゃいました(笑)
コレはコレでイイ感じに撮れたのでヨシとしよう♪
でその日の午後香川へ戻り途中実家へも立ち寄ってからの帰宅・・・
家に着くなりドット睡魔が押し寄せ・・・
2日夜の初出勤まで爆睡でしたぁ!!
それはそうとナンカンタイヤ・・・
高知までの高速で往復乗っての初感想です!!
乗り口やジャンクションで合流してからの加速や本線での一定速度走行+αなど
リフトなりに色々試しながら走ってみました^^
4人乗車で全て300kpaに設定!!
(タイヤは冷えてる状態で調整)
一番気になっていたロードノイズですが・・・
風切り音の方が過大で・・・(笑)
室内からは殆んど聞こえない・・・
て言うより気にならないって言うのかな^^;
トンネル内や路面の継目・ゼブラなどではホド良くその存在を教えてくれます!!
速度はあえて書きませんが高速域でのフラ付きやバイブレーションも無く・・・
ハンドルに手を沿える程度で加速やブレーキングを行っても凄くナチュラル!!
少々タイトなコーナーでも路面温度が低かったにも関わらず・・・
4輪全てのトレッド面でのシッカリとした接地感が安心感を与えてくれました^^
燃費の方もトータル走行距離250km÷消費燃料19ℓ=燃費約13.2km/ℓ
高知道はアップダウンが激しく4人乗車でこの数値!!
(※加速が鈍るヶ所ではマニュアルモード使用)
しかも途中暖房の為2時間ほどアイドリングを行いましたから・・・
優秀な方じゃないでしょうか♪
まぁ燃費に関しては様々な条件で激変しますから何とも言えませんけどね(笑)
何かもの凄くイイ様にイイ様に聴こえるかも知れませんが・・・
あくまで価格を考慮しての感想だと思って下さい^^;
正直コストパフォーマンスは最高です^^
とまぁ新年早々長文で申し訳ありませんでした!!
ではこのへんで失礼しますm(__)m
リフト号(初号機) (トヨタ カローラルミオン) テーマわぁ”1にノーマル2にスポーティー 3・4がなくて5にマイペース”です!! |
|
リフト号(参号機) (スズキ ワゴンR) 2012年8月1日に納車しました! 翌月にはモデルチェンジがありますが前の車(MC22S ... |
|
リフト号(弐号機) (ホンダ FTR223) 約6年前にノーマルで購入し、メンテ・インストを施しています。 FフォークO/Hついでに ... |
|
スズキ バンディット400V なつかしい写真が出てきたので記念に^^ 友人からとある理由でで受け継ぎ・・・ DIYで ... |