• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マシューズの愛車 [スズキ グラストラッカー ビッグボーイ]

整備手帳

作業日:2020年11月27日

グラストラッカービッグボーイ タイヤ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
今回注文したのは勿論純正装着のダンロップダートトラックK180の前後です!
まずはホイールを外して行きます。
2
ツルッツルの前後タイヤはは2005年後半製!
げ!15年間3万キロも一度も替えてないっぽい!

リア:DIRT TRACK K180 130/80-18 F/R 66P WT ビッグボーイ専用品番249815 価格:11,050円
3
フロントもトルットルン!
DIRT TRACK K180F 100/90-19 F 57P WT
メーカー品番:249813 
適合車種:スズキ グラストラッカービッグボーイ用
価格:8,180円
4
久々のチューブタイヤ手組み!
もう2度とやりたくない作業でしたね(^^;)

冬場でビードは硬いし、2りんかんで買ったビードクリームは全然滑らないので結局食器用洗剤でどうにかなりました。
5
リアタイヤも完成!

仕様:左旋回の多いダートトラック競技でのスライドコントロール性を考慮した、独自の非対称パターンを採用。縦長形状のブロックをもつダイヤモンドブ ロック・パターンが、ダートトラックフィールドでのトラクションを、そしてアーバンフィールドでの直進安定性を確保しています。フロント、リアともシングルラジアスを採用。このコンビネーションによりライダーの感性にリニアなハンドリングと、あらゆるバンク角での接地 感を向上。舗装路での安定性とダートでのスライドコントロール性を高めています。ダートでのスライドコントロール性能と舗装路でのドライグリップを両立させる、K180専用コンパウンドを開発。このコンパウンドは耐摩耗性にも優れ、ハードライディングにおけるブロック飛びを抑制します。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

RS Yokota ビューティーメガホン

難易度:

タイヤ交換とマフラー交換

難易度:

ローダウンに向けて無印リアサスのメンテ

難易度:

フレームリアエンドステー

難易度:

ローダウンに向けてサイドスタンド作製

難易度: ★★

タンクの塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ジュリオ AF52 キタコハイスピードプーリー 入れてみた http://cvw.jp/b/723381/47079747/
何シテル?   07/11 02:46
マシューズです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
楽しそうなミニバイクを探していたらコイツに行き着いた。バイク屋からステップワゴンで運んで ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
また新しい仲間(バイク)が増えてしまった(⌒-⌒; ) コーナーを気持ち良く走れる2スト ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
ダートトラックが走りたくなりFTRかグラストラッカーのやっすいのを探していたらヤフオクで ...
ホンダ CB750K ホンダ CB750K
言わずと知れたナナハンです。私の所に来てからかれこれ5、6年といった所でしょうか。 とあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation