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ぴぃちゃんの愛車 [三菱 ミラージュ]

整備手帳

作業日:2011年11月8日

Bマスタ シリンダ O/H

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ブレーキO/Hの一貫として,マスタ シリンダのオーバーホールを行いました。

マスタ シリンダの下にウエスを敷き,
ブレーキ フルードが車体等にかからないようにします。

リザーバ タンクのブレーキ フルードを全て抜き取り,
フレア ナットを2ヶ所外します。

マスタ シリンダ取り付けナットを外し,マスタ シリンダを抜き取ります。
2
マスタ シリンダが外れました。

ナブコ製の7/8が装着されていましたが,
車種によりマスタ シリンダが違うので注意します。
3
ストッパ リングは,プライマリ ピストンAss'yを押しながら外します。
4
マスタ シリンダのシリンダ内を純正ブレーキ フルードで洗浄しました。

(リザーバ シールはリペアキットに付属していませんが,再使用不可部品ではありません。)
5
純正マスタ シリンダ キットを組みます。

付属の小さなOリングはこのマスタ シリンダでは使用しません。

品名:シリンダ K,Bマスタ

部品番号:MB928456

単価:6,510円

数量:1
6
各部清掃後,組み立て完了。

マスタ シリンダ取り付けナット締め付け規定トルク:T=10Nm {1.0kgfm}
フレア ナット締め付け規定トルク:T=15Nm {1.5kgfm}

エアが抜けにくい場合は,右フロント キャリパからエア抜きすると楽にできました。
その後左フロント キャリパのエアを抜き,
その後は指定の順番でブレーキ ラインのエア抜きを行いました。

ブレーキ フルードは純正のダイア クィーン ブレーキ フルード スーパー4を使用。

エアー抜きは,左後→右前→右後→左前の順番です。

ブリーダ スクリュー締め付け規定トルク:T=8Nm {0.8kgfm}

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