目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
時間が開きましたが整備手帳ではなさそうなものをアップ
いつもどおりアリエクスプレスで購入。
2代目なのです
一つ目は取付け場所が良くなく、コントロールボックスが浸水してお亡くなりになりました。
2代目は防水加工袋に入れて密閉する。ドア内部でもドアに貼ってあるビニールの車内側にコントロールボックスを設置しました。
ドアロックをすると、自動でミラーが格納、アンロックで自動で展開します。
このオプション、純正で設定がないんですよね・・・・
付けて良かったです。
私がしたのは商品の手配と説明書の翻訳で実際の取付はショップ作業です!笑
2
早速この手の説明書です(笑
自分流翻訳(笑
オートサイドミラーフォルダー
(文章の翻訳です。そう言いたいのかと予想した内容)
要約
車のバックミラーにモーターがあり、バックミラーのコントロールパネルにスイッチがあり、バックミラーを開閉できることを確認してください。
自動バックミラーフォルダーは、この類のバックミラーを作成できます。
バックミラーは自動で開閉します。
機能
1:イグニッションスイッチのキーがOFFの時、ドアをロックしている間、サイドパワーミラーは自動で折りたたまれています。
2:イグニッションキーのスイッチがOFFの時、ドアをアンロックしている間、サイドパワーミラーが自動で開きます。
(オプション)
3:イグニッションキーがACCまたはONの場合、サイドパワーミラーが自動的に開きます。
配線図
ミラーコントロールパネル
折り畳みキー(ボタン)
定義ケーブル図
1 RED 常時電源 +12V
2 GREEN/BLACK ミラーが開いている時、(スイッチへ)12Vを壊す(遮断?)
3 BLACK アース
4 PINK ドアをロックする時の12V信号
5 WHITE ACC_ON信号
6 YELLOW/BLACK ミラーを閉じる時(スイッチへ)12Vを壊す(遮断?)
11 YELLOW ミラーを閉じる時(モーターへ)12Vを壊す(遮断?)
(オプション)
12 ORANGE ドアのロックを解除する時の12V信号
(図の縦文字、中央側)
ミラーが開いている時にワイヤーを切断すると12Vになります。
(図の縦文字、外側)
ミラーが閉じている時にワイヤーを切断すると12Vになります。
(以下のテスト方法、検電テスターでそれぞれの信号線の配線探しの方法を書いている)
テスト方法:ミラーオープン時12V
イグニッションスイッチをONにします。カーテストペンシルの一方の端はGNDに接続され、もう一の端はミラーコントロールパネルのワイヤーに接続します。鉛筆のランプは、ミラーが開いている時は点灯、ミラーが折りたたまれている時は消灯します。 一部の車では折りたたむキーを押してから約5秒間ランプが点灯する場合もありますが、 他の車では折りたたむキーをもう一度押すまでランプが常に点灯する場合があります。
テスト方法:ミラークローズ時12V
イグニッションスイッチをONします。カーテストペンシル一方の端はGNDに接続され、もう一方の端はミラーコントロールパネルのワイヤーに接続します。鉛筆のランプは、ミラーを折りたたむと点灯、ミラーが開いている時は消灯します。
テスト方法:ドアをロックする時の12V
イグニッションスイッチをOFFにします。すべてのドアを閉じる必要があります。カーテストペンシル一方の端はGNDに接続され、もう一方の端はロックモーターのワイヤーに接続します。リモコンのロックキーを押すと、ドアがロックされている時にカーテストペンシルのランプは、約0.5秒間 点灯します。
テスト方法:ドアをアンロックする時の12V
イグニッションスイッチをOFFにします。すべてのドアを閉じる必要があります。カーテストペンシル一方の端はGNDに接続され、もう一方の端はロックモーターのワイヤーに接続します。リモコンのロックキーを押すと、ドアがアンロックされている時にカーテストペンシルのランプは、約0.5秒間 点灯します。
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