以前に取付けたバグガード。ふと見るとなんか変。確認すると右側のブラケット取付ボルトが曲がっていました。パフォーマンスダンパー取付ボルトを利用してバグガードを取付していたのですが、約20度位曲がっていたのでボルトを折って外しました。これに時間がかかりました。ベースも取付ボルトをを増やし補強しました。昨年、畑道を走行中段差があり、ぶつけた事を思い出しました。ブラケットに痕跡は有りましたが、他は何ともなかったのでそのままにしていました。今回はIPFのバケツを取付出来る位前にだしました。以前より前方カメラが見えるように成りましたが、50mmは前に突き出たので注意が必要です。
燃料計がエンプティ近くまで下がりましたが無事給油出来たので証拠写真を残す事にしました。信号待ちで停止するとメーター下部に薄っすらと赤く警告灯が写りました。走り出すと消えるので警告灯点灯までもう少しみたいです。燃料タンクに59.07ℓ入ったので残り約15.93ℓって事に成ります(4WDは75.0ℓです)。一般道平均燃費が約5.0km/ℓなのであと約79km位は走れる計算に成ります。今時の自動車雑誌では見かけませんけど、昔「どれだけ走れる規格」やってましたね。約10.00kmは走れるプリウスなどハイブリッドでも電動自動車含め復活させてもらいたいです。が、今時の「コンプライアンスに接触するかなって規格」なのでって〇〇テレか・? 韓ドラが面白いのはコンプライアンスに関係なく勝ったもん勝ちなんっだよね。
最近何となくヘッドライトが暗く感じる様に成ってきました。約7年前にプロ眼仕様にしてから何年もHIDが原因で消えた事はありませんでしたので耐久性は有るんだなと思っていました。元々取付たプロ眼の品質が悪かったのでHID35Wではハロゲンバルブより暗くてガッカリしましたが、HID55Wに交換して満足する明るさになりました。でも、最近暗い。思い切って約7年ぶりに殻割してプロ眼を新しくしました。 点灯して多少明るくなったんですが、こんな感じだっけって言う気持ちになりました。 過去の写真を見てびっくり明るさが全然違う。テツ&トモ状態でネット検索。原因が分かりました。説明ではハロゲンバルブが電球でHIDは蛍光灯だと言うのです。電球はフィラメントが発光して切れると消灯。蛍光灯は放電発光で徐々に暗くなったり点滅したりする。確かにその通りだなと思いました。HIDの耐久性は約2000時間有りますが消えなくても明るさが約-20%落ちるそうです。交換目安は、1日1時以上点灯又は3年以上HIDを交換していない車だそうです。自分の車は約7年4ヵ月。フォグランプに至っては暗く成ったり雨降り点灯で約7年~8年。暗く成るわけだ。昔から気に成ると我慢出来ないので又金と時間を掛ける事に成りそうです。10月07日現在の写真です。
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