• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たったひとつの恋の愛車 [日産 キックス]

整備手帳

作業日:2012年6月17日

ATFを純正指定戻し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
去年タイヤ館でエコダッシュ(ニューテックと思われる)マルチフルードに6リッター循環式交換。

ついでにパワステにも。

何でも使える便利なフルードって、専用品より劣る気がしてきた。

そこ専用のスペシャルじゃないってね。
2
ATFに関しては、純正で一回交換+IXL→エコダッシュ+レスポAT添加剤。

パワステは、エコダッシュ+レスポAT添加剤。
3
6月17日、日産にて純正指定ダイヤクイーンSPⅢに循環式交換(8リッター)。

パワステは、ダイヤクイーンPSFを1リッター循環式交換。

何%位の新油率かは、もう不明。

色々と混ぜすぎた自分が悪い。

次回の半年点検で、また純正指定フルードに交換。

それまで2ヶ月、1000キロ程度走行後が理想とディーラーにて言われました。

よく混ざるには必用らしい、同じ日に一回の作業で大量の新油より。

メーカー保証切れたら、社外フルードも良いね。
4
交換は、ドレンから下抜き上足しだったようです。

よーく、新油が混ざるようにそのままドライブへ。

一気に130キロ程度走行してきました。

ATF PSF 共によく混ざったでしょう。

次回は2ヶ月後ぐらい。
5
そだ、帰宅後ワコーズAT-Pをチューブの半分注入。

次回ATF交換後、残り半分注入予定。

純正ATFは、シフトショックがちょっと問題。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

RECARO補修

難易度: ★★

ヘッドライト削り、塗装

難易度:

酷暑(炎天下)対策

難易度:

添加剤の添加

難易度:

オイル・フィルター交換

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

たったひとつの恋です。よろしくお願いします。 ミタケオアシン=私にかかわるすべてに祝福を。 親愛なるネイティブアメリカンの言葉。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

鎌倉 銭洗弁天 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/01 22:19:32
デイライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/31 08:30:48

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
N-ONEが少し不調になってきた?。 マーチはK11.K12と乗り継ぎ、そこから軽が ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
軽でサイド&カーテンエアバッグ付き探して、N-ONEに行きつきました。 あとターボが ...
スバル R2 スバル R2
R1からR2へ乗り換えました。 R3はないねん。
スバル R1 スバル R1
メンテナンスをしっかり
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation