って、もう流行ってないですかね(汗)
一度もあまちゃん見てないので、使い方が合ってるか分かりませんが、昨日整備から上がった4Sに乗り込んで思わず
じぇじぇじぇ~ってなりました(笑)
ジャン^^
ぱっと見も変わりました!
ガラス交換と一緒にハチマキ新調。
片側ウールの取れちゃったマフラー・・・
低速トルクが若干落ちるくらいでそんなに実害はなかったもののビビリが気持ち悪いので、アーキュレーに交換!!
綺麗な中古品なり^^
オクで買ったので、爆音タイプの方だったらどうしよう~って心配したけど、、普通の車検適合の方でした。
アイドリングは静かで、踏み込むとレーシーで良い感じ♪
そしてもう一つはこれ↓
じゃなかった、これ↓
fu355さんが、F385のバンパーに穴あけてかっちょ良く張っていたのを見ていいなぁ~って言ってたら、何と送ってくださいました!!
宛先状の備考欄に網タイツ!!って書いてあったので、家で大いに怪しまれました(笑)
余りなので、どうぞ使ってください!って事でしたが、一部使われたのみでほとんど新品でした^^
ニュルのお土産までも同封されていて、もう感激です!
網タイツも、かっこよく履けました^^
fu355さん、ありがとうございました!!
と、ここまでは当初の入庫目的だったんですが、前回のブログの通り、クラッチの死亡を宣告され、あれこれ交換してもらいました。
大分磨り減ってました。
つめが上向いてしまっています!?
クラッチ交換ついでに、
ミッションマウント交換
エンジンマウント交換
で、作業中に新たに見つかったガン↓
カルダンシャフトブーツ割れ・・・
この裂けでもすぐに交換の必要はないが、いずれ必要だろうとの事で交換を勧められるも、ASSY交換で9諭吉とボディーブローww
駄菓子菓子
みんから調査でブッシュだけ代用品でも交換可能! と知り、
倍返し!とちょっと使い方間違って(苦笑)前回のブログにアップしたのですが、、
なんと!!
ブログを見てくださった、みん友のチームへっぽこ(失礼ですがこういう名称です^^)
blueflexさんから、
『前に996ターボに乗ってたときに交換したけど、問題なかった。スペアが倉庫に残ってたらあげるよ!』
なんてメッセージを頂き、とっても有難く頂戴しました(^^)
左がBMW用汎用品で、厚さがちょっと違うけど、ピッチなんかは同じで海外では使用実績があるとの事です。
交換後の試乗でも問題なく引き取りとなりました♪
色々出費が重なって痛かったので、本当に嬉しかったです。
blueflexさん、ありがとうございました!!
まさしく
”持つべきものは友” と実感しました。
友と呼ぶのはおこがましいかもですが、今後とも宜しくお願いします。
お二方はもちろん、他のお友達に対しても、僕も何かお役に立てることがあれば頑張ります!!
そして、いよいよ4Sに乗り込み、クラッチを踏んで1速につないで発進した瞬間、、
じぇじぇじぇ~~!!
何か新車みたい!
新車に乗ったことないけどw
クラッチが激軽で、切るもつなぐもスムース。
スピードが乗ってもクルマが変わったみたい。。
ダイレクトなエンジンの振動は増したけど、がたピシ音も全然無く、もうホントかなり若返った気がします。
あー、サーキット走ってなければ、もっともつんだろうなぁ、なんてチラッと思いもしますが(汗)
やっぱりサーキット走行、仲間とワイワイ走る!
っていうのが楽しいので、せっかく若返ってもらった4S、もうしばらくこのおクルマと付き合っていこうと思います(^^)/
P.S.14日チームへっぽこの皆様がスパ西に出動されるとの情報をキャッチしたので、早速駆り出そうかと思案中です♪
ブログ一覧 |
整備 | 日記
Posted at
2013/10/11 20:01:35