普段乗り担当。 アルテは趣味の車と化し、ワゴンRは手狭になり、このままじゃ家庭が崩壊するwww 嫁でも取り回せて家族4人が快適に移動出来るファーストカーを早急に手配せねば・・・!! というわけで指名買い。 意外とガタピシ感の少ない骨太な乗り味でびっくり。 しかも実用的で快適で、良い意味でのトヨ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年08月14日
ドリフト担当(前科有) 4ドア&フル内装でラクティスのバックアップもこなす。 大雑把な仕様 2021年9月27日現在 【エンジン】 調子だけは良いノーマル 【吸排気】 スロットルコンバートKIT APEXi純正形状エアクリ フジツボレガリスR 【足回り】 ラルグス車高調(18 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年03月24日
C50CM2 購入時走行距離6,644km カブ1号機 飼えない数を、買ってはいけない~♪ 1件目の入札者が追いかけて来ず、500円乗せでうっかり落札出来てしまった(´∀`;)ハハハ… 何はともあれ、ずっと欲しかった角目の鉄カブがカレージに仲間入り。 乗り物好きたる者、一生に一度は押さえておく ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年05月30日
C90CMS 購入時走行距離6,177km カブ2号機 飼えない数を、買ってはいけない~(滝汗) 近所のスクラップ屋で発見、規制前で実走行っぽくてヤフオクの相場よりも安かったので即日連れて帰ってしまった。 90エンジンだけにいずれ何かしらの形で出番はやってくると思うので、のんびり手を入れつつ出番 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月28日
自転車屋さんから現状渡し3万円で入手。 なんかもう、見てるだけで癒される。 ゆる~い乗り味は、まるで散歩しているかのよう。 購入時の走行距離12,024km カブとの生存競争に負け、オクで売却。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月29日
田舎は1人1台が基本! というわけで、ペーパードライバーだった嫁さんの練習用として調達。 チャイルドシートを2脚背負って事実上のファーストカーとして活躍してくれています。 助手席下収納、左右分割のリアシートスライド、角張った無駄のないデザイン等、使い勝手の良さはかつて日本一売れただけのことはありま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月28日
国内製、排ガス規制前の初期モデル。 元々通勤用として買いましたが転職結婚により稼働率が激減、元職場の先輩に売却してしまいました・・・ 原2はゴミゴミした街中だと小回りが利いて超便利ですが、車ありきの田舎では旨味が半減する気がします(汗 軽くて速くて、昔の2スト原付みたいなやんちゃ感が楽しかったで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月23日
乗って超楽しい、見た目超かわいい、マジで良い車でした。 荷物積めないし2人しか乗れないけど、それがどうしたと笑って許せる魅力があります。 まさに1/1スケールのおもちゃって感じ。 1ヶ月足らずで廃車にしてしまったのは一生の不覚でしたorz いつかまた乗りたい。寧ろ今乗りたい。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月20日
ロードスターを廃車にしてから数ヶ月、一番近所の中古車屋にたまたまあった79,000キロのフルノーマル車を購入。 非力ながらもすごく乗りやすくて、ドリフトを覚えるには最高の教習車でした。 結婚を機に乗り換えましたが、思い入れの深い車です。 後任はアルテッツァ。 2011/5/1現在 【エンジン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月16日
ヴィッツの背を高くし、後部座席と荷室にゆとりを持たせた車。 目立った長所も個性も真新しさも無いけれど、その代わり万能で欠点も少ない、トヨタらしいトヨタ車。 4人家族のファミリーカーとして過不足無く使える、無難な1台。 軽自動車からの乗り換えであれば、大いに満足できると思います。 かつてはコンパク ...
2018年08月15日
悪く言えば中途半端だが、良く言えば楽しさと実用性を程良く両立しているオールマイティな1台。 少し手を入れればかなり楽しい車になるので、速さを求めずマイペースに遊ぶ素材としては悪くない。
2013年12月18日