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ブレゲの"ブレゲ" [アウディ A4 (セダン)]

整備手帳

作業日:2017年3月24日

プラグ&イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
凄まじい地震のようなアイドリング不安定、ブースト計の針がビュンビュン小刻みに揺れている。 マフラーからドドドって波打って異常燃焼してました。



自前のテスターで診断…イグニッションコイル&電圧が低いと出てきます。




プラグ真っ黒…。汗
2
イグニッションコイルはどれが死んでるのか分からなかったので、コイルのコネクターを一本一本外して音が変わらないのがあれば、それが死んでいる可能性。 電圧計もないのでこの方法しかない。爆 で以前一本だめになって交換した純正イグニッションコイル4番が亡くなってるもよう。 やっぱり一本だけ亡くなっても4本全て交換しないとそのうち壊れるということを実感…だけど新品にしたやつが壊れていたのが納得出来ない。爆
3
新品イグニッションコイル&プラグ 4本全て交換しました。 またシリコンインテークホースは径が純正と一緒でした。汗 K04タービンは大きく、エアマスもS3用なので全てでかいから入らない。 狭い縦置きエンジンで手もギリギリ入るか…。汗 径のでかいホースを繋ぎ合わせてみようと思いましたが。 無難にK04用のインテークホースを買うか迷い中…。 不覚でした。泣


追記 とりあえずホムセンの50πのシリコンホースでだめだったら再度考えよう。爆
4
VAG405テスター。 4番シリンダーミスファイヤーとエラーが出てもスルーしてしまって鈍感な自分とは違う優れもの…。 安いけどなかなか使えます、エラー拾ってちゃんと消せるし使い勝手は良い。 でもコーティングとかは出来ません。

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