• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バサラスキー@まさチュウの"GT-X FOUR-t" [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2020年10月10日

ナビGPS・ETCアンテナ移設

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スカイラインが帰って来て困った事が。
2
張り切って入れたガラスが、コートテクト‼️
3
遮熱や紫外線カットなどと期待以上に電波も遮断してくれまして、ナビに反応が無いですね。ガラス上部は電波をカットしない仕様みたいなので、アンテナをそちらへ。
4
で、ナビのGPSアンテナをルームミラーのすぐ前にペタリ。あわせて、ETCの通信アンテナもペタリ‼️
何気に、レーダー探知機はミラー型なんで、そのまま使用。
5
外から見ても目立たずいいっすネ~

次はテレビアンテナだな🎵

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( #コートテクト の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

TVキット取付

難易度:

APJクロス組み付け⑥エクステンションハウジング組み付け

難易度:

リアクランクシール、インジェクター周り交換

難易度:

今更ながらVICSアンテナ装着。

難易度:

ブースト計をピラーへ移設と油圧計の取付

難易度:

エアコンコンデンサーマウンティングラバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんでこうなった?」
何シテル?   04/13 17:08
エルグランドからV36スカイラインに乗り換え。 訳わからない事にセダン2台持ち。 R34スカイラインは見た目 4ドアGT-R目指します。 セルボは長男...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 01:43:50
アッパーアーム純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 06:28:18
リアブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 19:52:23

愛車一覧

日産 スカイライン 536GT (日産 スカイライン)
エルグランドからの乗り換えです。 クルマが軽く動くのとハイパワーなエンジンで、ごく快適な ...
日産 プリメーラカミノワゴン カミノワゴン (日産 プリメーラカミノワゴン)
SRエンジン特有のカムカバーのオイル滲みが出て来たくらいで、走行距離が浅く、エンジンルー ...
ダイハツ ムーヴ ム〜ヴ (ダイハツ ムーヴ)
足車としての増車です。 レギュラーで20km/l走るなんて、ええやん! スカイラインの3 ...
スズキ セルボ おまさのSR (スズキ セルボ)
長男号となりあちこち走り回っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation